• ベストアンサー

クローゼット カビ

クローゼットの、床や壁にカビが発生しました。 1年ほど前も同様で、すのこを置いたり工夫しましたが、 結果は同じでした。 鉄筋コンクリートのマンションです。 なにかいい商品はないでしょうか? もしくは専門の業者に頼むほうが無難でしょうか? 業者もお勧め等ありましたらお願いします。 9月に待望の子供が生まれるので、 それまでには解決したく思います。 どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WHI
回答No.3

クローゼット内はコンクリート剥き出しですか? クロスが直接貼ってありますか?  どちらにしろ外気と内気の温度差が湿気を生み その湿気がカビの原因と考えられます。(コンクリート物件の西・北側のクローゼットはよくカビます。) 換気をすることが一番でしょうが、昔の押し入れなどは しっくいなど塗って湿気や臭いを防いでいました。検討してみてはどうですか  

その他の回答 (2)

• cyaboe
回答No.2

除湿機の使用がいいと思います。 クローゼットのある部屋にエアコンがあれば、ドアを開けてエアコンで除湿にしておくだけでも、ずいぶん違いますよ。

• zorro
回答No.1