忙しい恋人との恋愛を継続させるには?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます。
  • 不動産業の彼は激務な上、休みも合わず、会えるのは月に1回くらいですが、それでも時間を作ってくれる事に感謝してて、寂しい時も乗り越えてきました。
  • 誕生日に会えないと伝えられ、不安と別れの予感に悩む私。彼との関係を続けるためのアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい恋人との恋愛を継続させるには…。

付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます。 (私32歳・彼30歳です) 不動産業の彼は激務な上、休みも合わず、会えるのは月に1回くらいですが、それでも時間を作ってくれる事に感謝してて、寂しい時も乗り越えてきました。 もうすぐ私の誕生日なのですが、デートなどは難しいと思い 「声聞かせてくれるだけでいいから、おめでとうって言って欲しい」 と伝えました。(誕生日が嬉しい年齢ではありませんが…) そしたら 「これから半年くらい、本当に忙しくて多分会えないかもしれない。ごめん。でも、誕生日には連絡するから」 と言われました。 その時はびっくりして「うん」しか言えなかったのですが、 これはもしかして、遠まわしに別れをほのめかしているのか??と思ってしまい、もしそうだとしたら「待ってるね」なんて勘違いだし…。 だからといって「別れたいなら、ちゃんと言ってよ」なんて喧嘩売ってるみたいで言えないし…。 今まで、彼が無理してないか、私が負担になってないかって心配してきました。 私が負担になって苦しめるくらいなら身を引く事も考えましたが、でもやっぱり彼のことが好きです。別れたくありません。 どうしたらいいのか分かりません。 どなたか同じような経験があれば、お話を聞かせて下さい。

noname#58975
noname#58975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zun-zun
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

30代既婚者です。 私も世間一般で言われる激務の業界にいます(SEです。) 彼の気持ちは分かる様な気がします。特にハードなプロジェクトの前は毎回必ず不安な気持ちでいっぱいになります。彼のような事を言ってしまうのは仕方ないと思います。私も同じでした。 大きな仕事の前はとかく不安で、自分に出来るだろうかとか、潰れてしまわないだろうかとか、色々と考えてしまうのです。この時は彼女とのデートはあまり考えられなかったですね。 お話からすると彼はこれから忙しくなるのですよね。「これから半年位逢えなくなりそう」とは僕も何度も言ったことがあります。 でも蓋を開けてみるとポイントポイントで時間が出来たり、急に彼女に逢いたくなり徹夜してでも逢いに行ったり、意外とつながりは消えないと思いますよ。 ここであまり強く逢いたいとか言うと彼にとってプレッシャーになってしまうかもね。少し泳がせて置く位でちょうど良い様な気がしますよ。 少なくとも彼に少しでも気持ちが残っていたら、必ず彼から連絡が来ると思います。逆に半年もの間、本当に何も連絡が無ければその時は彼のことを諦める必要があると思います。辛いとは思いますが。 私の妻も広告代理店で勤務しており結婚する前からお互い激務でした。でもこうやって無事夫婦になれたのはお互いを縛らなかった事だと思っています。 恋愛はうまくいっても、そうでなくても辛い事が多いですよね。 がんばり過ぎないようがんばってください。

その他の回答 (5)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

どんなに忙しくても声が聞きたいのであれば彼から電話してくるでしょうし、浮気されたり元気なのかどうか心配になれば彼から会いに来ると思います。 それが全く無いのであれば、自分の事で精一杯なのか、気持ちが冷めている(他に彼女がいる)のかのどちらかではないでしょうか。 どちらにしても、実際に会えない、声も聞けないような人との恋愛を続けていくのは難しいのではないでしょうか? 婚約していたり、結婚の日取りでも決まっていれば別ですが、ただ付き合っているだけで距離も縮まっていない、半年付き合っていても普通のカップルの一週間分くらいしか会っていないようであれば、仲が深まっているとは言えないと思います。 彼の仕事の休みにあわせて質問者様が会社の休みをとったりすることは出来ないのでしょうか? 彼だけではなく、質問者様も時間を作って会える環境を作らない限り、今以上に仲良くなるのは難しいと思います。 本当に質問者様の事を大切に考える人なら、当日は無理でもその前後に時間を作って誕生日祝いをするのが普通だと思います。 「これから半年くらい、本当に忙しくて多分会えないかもしれない。」 という彼は自然消滅を狙っているようにも思えます。 物分りの良い彼女でいることは彼にとって都合の良い女になってしまうだけだと思います。 身を引くのが嫌だというのなら、彼の事はそのまま放っておいてもいいと思います。彼も質問者様に何もせず質問者様からの連絡があるまでは放っておいているのでしょうから。 彼がいなくても一人で楽しく生きていけるように努力するか、他の人を探す努力をしても良いと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたの方が、半年も会えないなら別れると言い出してもいい立場ではあると思うんです。 しかし、別れたくないなら、彼を信じるしか無いじゃありませんか。 少なくとも今の段階でジタバタしても始まらないと思います。 疑うのは「半年」がさらに伸びるようなことになった場合じゃないでしょうか? (それすらも本当に仕事という可能性もありますけどね)

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

休みが取れないのはまだわかります。 でも連絡が取れないわけはないでしょう。24時間働いているわけでもなし…^^; 一つのことしかできない要領の悪い彼なのでしょうか? 私は海外赴任中ですが、それでも4ヶ月に一回は逢いますよ…。今後のこともあるし、これからどう考えているのかをちゃんと聞いてみたらどうでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

う~ん、忙しいのは多分事実なんでしょう。 ただ半年も会えないというのは、会おうとすれば会えるのに会わないのか、本当に会えないのかだよね。 多分余裕がないからゆっくり会うような感じが今の状態ではとても持てそうに無いと思ったんでしょうけれどね。 貴方が負担というか、彼が自分のすべき事をやっている中で、付き合いを両立できなくなっている状態なんでしょうね。 まあ、待てるなら待っていても良いと思うんですけどね。 ただ現実として付き合っている感覚が余りない状態で、今後を乗り切るのは大変だとは思いますけどね☆

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

半年も逢えない仕事なんてあるんでしょうか?海外赴任でもあるまいし。。。

関連するQ&A

  • 元恋人の誕生日

    別れて半年の 同じ職場の元カノの誕生日に 連絡しますか?? 別れの原因は彼の仕事の激務で LINEで恋愛する余裕が無いと言われ じゃぁ終わりってことだね。 今までありがとうと言ったら 返信がありませんでした。 それ以来連絡はとっていません。 送らないってことは 未練が無いと言うことでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 初めての恋人

    質問の前に少しだけ報告させて下さい。 彼女の誕生日に日付が替わると同時に「おめでとう」とサウンド付きでメール送りました。当たり前というか返事は来ませんでした。(受信拒否はされていなかったですが) 結果は予想していました。もうとっくに彼女とは終わっていたんです、でも別れを告げられてもう戻れないのなら私の中では彼女の誕生日に一言「おめでとう」といい区切りををつけ本当の終わりにしたいとずっと思っていたんです。(昨年の誕生日におめでとうと言えなかったのがずっと心残りだったのでどうしても言いたかったんです)これで彼女の事はもう思い出になりました、今は胸が締め付けられて苦しさ一杯だけどすごくいい経験が出来ました。一時期彼女には憎悪で一杯な時もあったし彼女にはかなり迷惑だったなと思いますが今は心から彼女とつき合えた事には感謝したと思います。 前ふりが長くなりましたが、皆さんの初めての恋人ってどんな方でしたか? 今でも心の中に残っておられるんでしょうか? よろしければ思い出話など聞かせて下さい。

  • 人に期待しすぎてしまう

    人それぞれ価値観や考え方が違うのについ人に自分と同じことを求めてしまい、がっかりしてしまうことってありますか? 私はすぐに人が言ったことを信じてしまい、相手が思った行動をしてくれないとがっかりしてしまいます。 例えば、誕生日の時に友人から何が欲しい?と聞かれ もちろん、物よりも誕生日を覚えていてくれたことに感謝しているのですが、その際に、相手の負担にならないようなものを返答し、次回に会ったときに頂けると私は思ってしまいます。 プレゼントが欲しいわけではなく、相手がそこまで考えてくれていたっていうことに感謝したいのですが、私の気持ちは安い物でも相手が聞いてくれたからにはもらえるのだと勘違いしてしまい、後でがっかりします。 あげるつもりもないなら、そんなこと最初から聞かなければよかったのにと思ってしまったりもします。 私は親しい友人には誕生日メッセージとささいなプレゼントをあげているだけに、同じことを期待してしまうんです。 もちろん人それぞれ考え方など違うことも分かっていて 最近では、人に期待をしないって冷たい考え方になり、そんな自分がすごく嫌です。

  • 恋人にちょっと驚いて+喜んでほしくてやっていること。

    誕生日や特別なイベント時のビッグサプライズとまではいかないけれど、日々の中でのささいな行動で彼にちょっと驚いて+感謝されるようなぷちサプライズが大好きです。 自己満足な部分がありますし、たまに失敗もしますが、やっぱり好きな人がびっくりしながら喜んでいる姿はこちらまで嬉しくなってしまうので・・・笑 皆さんの好きな人がちょっとびっくりしながら喜んでいる顔がみたくてやっているプチサプライズ、もしくはされて嬉しかったプチサプライズを教えてください!!(男性女性、夫婦・カップル問わず教えていただけたら嬉しいです★) ちなみに私の場合は・・(当方女です) ・彼の仕事が忙しい時期にデーとするとき、彼のよく飲んでいる栄養ドリンクを会う直前にコンビにで買っていく。 ・食事などは彼がお金を多めに出してくれるので、彼の吸っているタバコがなくなった時、あらかじめ買っておいたタバコを渡す。 毎回するわけではないですが、「え?なんで??」といいつつ、とても喜んでもらえて嬉しいです。 逆に私が嬉しかったことは 何気なく誘われて食事に行ったお店が、実は何ヶ月も前に予約を取ってくれていた人気店だった。(私の好きな料理) 仕事や友達と旅行に行くと、大量のご当地グルメをお土産に買ってきてくれる(量の多さにびっくり。旅行先でえらんでくれる気持ちがうれしいです) みなさんのぷちサプライズ教えてください!!

  • 恋人を惚れ直させたい

    今付き合って半年になる恋人がいる大学生です。 恋人に今よりもっと自分のことを好きになってもらいたいのです。 彼女は4つ年下で私とは別の学校に通っています。 半年といっても一度振られて半月ほど離れていたのですが、 私がまだ恋人のように接していたら寂しさのせいか戻ってきてくれました。 復縁して半月が経った頃、遠まわしにですが 彼女から僕への気持ちがない事を再認識させられる機会がありまして 大好きだったけど別れを告げました。 ですが3日後、やはり寂しさのせいか戻ってきました。 そのときには彼女は私のことをまた好きになっていたようです。 それなのに彼女が学校でなにか悪いことが起きたみたいでまた気持ちが冷め気味です。 具体的に例を挙げてみますと 彼女はブログをやっているのですが、 私のメールは返ってこないのに その間にブログはどんどん更新されていったり…。 私がその悪いことについて聞いても教えてくれません。 客観的に見るとはっきり言って相手にされていないですね。 今私が努力していることは 見た目向上(おしゃれな人がタイプみたいなので) 資格取得のための勉強(自分の夢+お金を稼ぐためです) のふたつしかしていません。 こんな状態ですが私は彼女の近くにずっと居たいので なんとかしたいです。 どうかお力貸してください。

  • 振られた彼からの誘い・・・。

    2ヶ月ほど前に半年付き合っていた彼に振られました。(私も彼も20代後半) 別れの原因は私のことを嫌いになったわけではなく事情があり・・という感じです。 私はすがりましたが、彼には付き合えないとはっきり言われてしまいました。 お別れしてからはお互い一切連絡をせず、先日彼の誕生日があり、おめでとうメールを久しぶりにいれました。 (付き合っている時に私の誕生日をお祝いしてもらったので・・・) それから少しやり取りした後、急にご飯に誘われビックリしました。 私はもう会う事はないと思っていたのですが、まだ少し未練もあり、会いたかったので 2ヶ月ぶりに会い、食事をしました。 けれど、彼がどういう気持ちで誘ってきたのかが分かりません。 振られた側が誘うのは分かりますが、振った側から誘ってくるって・・・??? 連絡を入れたのは私のほうですが・・・・。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 お互い学生で、出会いは教習所です。去年の夏に彼から「遊ぼう」と 連絡があり 初めて2人で遊びました。 その時に 今度は~~に行こうと言われ 暇になったら連絡してと言われたけど、勇気が出なく 半年が過ぎてしまいました。 でも 半年後、彼の誕生日に勇気を出し やっぱり~~行きたかったと連絡したら、数日後に 連れてってくれ… 最近 私の誕生日に 暇な時また遊ぼう 基本 暇だからってメールが ありました。 これは 脈はあるでしょうか?

  • 元彼の誕生日

    いくつか同じ様な質問がありましたが、質問させて頂きます。 7年くらいつき合って別れた元彼がいます。別れて2ヶ月くらいです。 つき合っている間に半年別れていた期間がありました。私からふって私からもどりました。 それまでは追いかけられる形でしたが、戻ってからの1年は追いかける形になりました。 最後は彼が音信不通になり、すごく悩み抜いた結果、彼の気持ちがないならしょうがない、すがりついてもお互い苦しいだけで、手放すのも愛だと思い、私から最後に 「連絡がない理由は解らないけど、言わないのであればたぶん私には知る必要が無い事だと思う。 別れを望んでいるならとても悲しいけどちゃんと受け止めようと思う。今までありがとう。元気で。」 という様なメールを送りました。 結局、彼は何も返事をくれなかったので、なぜふられたのか理由は解りません。 彼は二股をかけてたかもしれません。でも私は今でもやっぱり好きで毎日辛いです。 自分でもびっくりするくらいあっさり身をひいてしまったので、 彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。それが少し悔しいんです。 もうすぐ彼の誕生日ですが、おめでとうとメールを一言、送ろうかすごく悩んでいます。 別れを受け止めると決意したのに意志が弱いですか?好きなら相手の為にもなおさら送らないべきですか?彼はメールを気持ち悪いと思うでしょうか・・・。 厳しい回答でかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 真面目な相談…(>_<)!!過去の恋愛について!

    恋愛相談です!女性の意見聞きたいです。 少し前に別れた彼女のことで質問させて頂きます 数ヶ月付き合っていた彼女がいました。 可能の色んな理由で付き合う気がなくなり別れを決意しました。 クリスマス→正月→バレンタインと楽しい日々を過ごした後、彼女の誕生日は2月末なのですが、最初はディズニーシーに行く+プレゼントをサプライズでお返ししたいと考えていました。 前から彼女には○日と○日空けといてね と伝えていました。しかし私の気持ちが長続きしませんでした。 その理由は彼女は私が告白し付き合い初めましたが、彼女は彼氏がいました。二股です しかし私と付き合いだしてから、その男性とは別れました。 このことを彼女に言ったら、謝ってきましたが、彼女は私のことが好きだから会ってたと…まさか私のこと行為あると思わなかったみたいですが。私と付き合いだしてからすぐに別れを告げたみたいでこの事は終わりです。 もうひとつは、私とメールのやりとりをしていて彼女は友達と遊んでいると聞いていました。しかし夜10時以降返事なくなりました。いつも寝てしまうと1時や2時に寝てたとメールがきますが、この時は友達と遊んでいると言っているのに返事ありませんでした。 朝方4時ごろに返事があり 友達んの家で寝てしまって今気付いたと…怪しいのでたまたま起きてたので すぐに電話したら出ませんでした。ますます怪しくほっといたら 昼間昨日ごめん。マナーにしてたから気付かなかった。今日も1日頑張ろうとメールがあり 呆れました。 こんなことがあり話し合いしましたが私の気持ちが長続きしませんでした。 それで別れを決意し 一週間全く連絡せず 彼女の誕生日の日に 別れよとメール入れました。 その後色々連絡きましたが放置しました。 私は会ってしまうと別れを告げれなくなるのでメールで済ませました その後彼女から 何度も連絡きて 謝った文章 もう一度やり直したい 駄目なとこ直す 好きだから みたいなメールきましたが放置しました。 この状況のまま月日がたちあきらめたのか 連絡なくなりました。 私はべたべたする恋愛や常に一緒にいる恋愛が苦手で、会うのも2週間に1回 連絡も1日2~3回で 恋愛らしいことをしてなかったと感じました。本気で好きでしたが、仕事柄夜しか会えないので ご飯や飲み ドライブなど体の関係持つことが多かったです。それは自分でも反省していますが、それだからと言って 遊ばれてる など思われたら…です イベント事はちゃんとやっていました この恋愛はこれで終わりで最近久しぶりに思いだしご飯に誘い友人としてご飯いきました。彼女は私変わったなど 前と違う感じでした こんな恋愛どう思いますか? こんな彼女どう思いますか? 二人の関係どう思いますか? 私はダメな男でしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛についてアドバイスください

    こんにちは。 恋愛についてすこしアドバイスください。 私の彼氏についてなんですが、いいですか? 彼はコールセンターで仕事をしてるんですが、そこに一人の女性(彼より5歳ぐらい年上)がいて、その女の人私の彼氏のこと好きみたいで、どうしたら良いか分かりません。私も彼氏の事が大好きで、絶対別れたくないです。 でもその女の人のせいで、喧嘩になっちゃってちゃんと話ができてません・・・。 彼氏とは2年付き合ってるんですが、彼女も1年前くらいから好きだったそうです。彼氏がそのことに気づいたのは何日か前で、彼の誕生日の時に気づいたそうです。 半年前くらいから私の彼とその女の人はとても仲良く話しているようで、冬になって寒い時など私の彼氏のジャケットをとって着てるとか(みんなの前で)。この話聞いたのがちょうどバレンタインの日だったのでホント辛かったです。家に帰ってきてずっと泣いてました。その時から私は何か変だなとは思っていたのですが、彼氏は何も思っていなかったようなので、逆に意識したら嫌だと思い何も言えませんでした。 そして昨日の夜、彼が自分から「先輩(彼のことが好きな女)は僕のことが好きなのかもしれない」とか言い出して、「何でそう思うの?」と聞いたら全部話してくれました。 今月彼の誕生日だったんですが、一番最初におめでとうって言ってくれたのが彼女だったらしく、それもちょうど12時過ぎた時だったらしいです(この時に彼、彼女の気持ちに気づいたそうです)。そしてその女の人、彼のこと誕生日の時に食事に誘ってしまったんです。。。彼は私が後で聞いたら起こると思い、私のことも連れて行きました。私は最初そのこと全然知らなくて、二人で公園で会ってプレゼント(具合が悪い中彼のためにケーキ焼きました)を渡そうと思い、今から会おうと言いました。そしたら彼が家まで迎えに来てくれて、彼が外に行けるか聞いてきたんです(私その時具合が悪かったので)。私は「別に大丈夫だけど。何で?公園に行くだけでしょ?」と聞きました。そしたら彼が「オフィスの先輩がおごってくれるから、ご馳走してもらいに行こう」と言いました。私は前からその女の事が少し嫌いだったので正直嫌でした。でも何も言えなくてそのまま行きました・・・ 着いたらまだ彼女は来ていなくて、そこには彼の友達がいました。数分後彼女が来ました。彼女も私のこと嫌いなことぐらい私もずっと前から知ってて、余計彼女と合うのが嫌でした。「元気?」と聞いたぐらいで、私の話など一切聞いてくれないような人です。目も合わさないし、私の前で彼とばっかり話していました。その時はホントそこにいるのが辛くて、熱もどんどん上がり、頭がぼーっとしてました。 具合が悪いから早く帰りたいと彼に伝え、家まで送ってもらいました。その後は、いつも通り彼も仕事をしに行き、その後は何があったのか分かりません。私はただ二人で会って話をしたりしたかっただけなのに、彼女のせいでその日が台無しになってしまいました。 その日からもずっとあの二人仲良く世間話をしたりしてたみたいで、彼女のこと全て教えてくれるくらい親しくなってしまったみたいです。その時に彼はもし何かなってしまったらいけないと思い、彼女との距離を置くようにしたそうです。彼女の誕生日も今月あって、その日は誕生日おめでとうとか何も言わなかったそうです(彼女のことを少し傷つけるために)。そしたら次の日オフィスで、彼女泣きそうな顔しながら彼にこういったそうです。「他の皆はウィッシュしてくれたのに、何であなただけしてくれなかったの??」って。彼はただ「ごめんなさい、忘れてました」と言い、その時もウィッシュしなかったそうで、そしたら彼女怒って行ってしまたそうです。その日からもう10日位経ちますが、今だに声をかけてこないみたいです。 ですが、私はこの話を聞いてとても辛くて、彼になんて言えば良いか全く分かりません。彼女とは一切縁を切ってほしいとは言いましたが、会社の同僚なので、そううまくいかないですよね。。。 あの二人が一緒に働いている事がとっても嫌で、もうずっとそのことばかり考えてしまいます。 ここ数日すっごく辛いです。この二人について、どうしたらいいでしょう? その女のせいですっごく辛い思いを何回かしてて、喧嘩になったこともあります。彼女は、私達の恋愛の邪魔をしています。バレンタインの日や、彼の誕生日の日は特別辛かったです。この先もこういった事があったら嫌でどうしたらもうこういう出来事が起こらないか、どうかアドバイスください。 長分乱文すみません。。