• ベストアンサー

ナイロンのビジネスバッグの印象

以前はビジネスバッグといえば革のイメージがあったのですが、改めて周りや街中のビジネスマンを見るとナイロン製が多いように感じました。 ナイロン製のバッグも質が良くなり認められてきているのかなと思いますが、良くない印象を持たれることは少ないと思っていいのでしょうか? ナイロンで良ければ軽量で耐久性もありますし、今持っているキャリーバッグと同じパスファインダーで揃えたいと思います。 ナイロンのバッグの印象、如何なものでしょうか?

• K6A
  • お礼率77% (101/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

もう今やビジネスバッグと言えばナイロン製が主流ですね。 私的に良くない印象はまったくないです。 逆に かっこいいです。 年配の方もナイロン製使ってます。 皆さんセンスの良いバッグを上手にみつけてきますねぇ。

K6A
質問者

お礼

やっぱりナイロンが主流なんですね。 年配の方もナイロン製を使われているとのことで安心しました。 革も捨てがたいのですが、実用性ではナイロンが有利だと思いますのでナイロン製にしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.1

女性が大好きな”プラダ”のバックもナイロン製ですよ。 人気のブランドというだけで多くの女性が持っていますが・・・ あの逆三角の”プラダ”マークが無くても皆さんが持つかどうか聞いてみたいです。 ・・・ということで、悪い印象はないと思いますよ。

K6A
質問者

お礼

ブランドやデザインがちゃんとしていればナイロンでも人気が出るんですね。 といっても、プラダくらいになると何を出しても売れそうな気もしますが。 でも、ナイロンの実用性も人気の秘密・・・ではないのかなぁ? 回答ありがとうございました。