• ベストアンサー

ナイロンのビジネスバッグの印象

以前はビジネスバッグといえば革のイメージがあったのですが、改めて周りや街中のビジネスマンを見るとナイロン製が多いように感じました。 ナイロン製のバッグも質が良くなり認められてきているのかなと思いますが、良くない印象を持たれることは少ないと思っていいのでしょうか? ナイロンで良ければ軽量で耐久性もありますし、今持っているキャリーバッグと同じパスファインダーで揃えたいと思います。 ナイロンのバッグの印象、如何なものでしょうか?

  • K6A
  • お礼率77% (101/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

もう今やビジネスバッグと言えばナイロン製が主流ですね。 私的に良くない印象はまったくないです。 逆に かっこいいです。 年配の方もナイロン製使ってます。 皆さんセンスの良いバッグを上手にみつけてきますねぇ。

K6A
質問者

お礼

やっぱりナイロンが主流なんですね。 年配の方もナイロン製を使われているとのことで安心しました。 革も捨てがたいのですが、実用性ではナイロンが有利だと思いますのでナイロン製にしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

女性が大好きな”プラダ”のバックもナイロン製ですよ。 人気のブランドというだけで多くの女性が持っていますが・・・ あの逆三角の”プラダ”マークが無くても皆さんが持つかどうか聞いてみたいです。 ・・・ということで、悪い印象はないと思いますよ。

K6A
質問者

お礼

ブランドやデザインがちゃんとしていればナイロンでも人気が出るんですね。 といっても、プラダくらいになると何を出しても売れそうな気もしますが。 でも、ナイロンの実用性も人気の秘密・・・ではないのかなぁ? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなビジネスバッグを探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 男性の仕事用バッグにフェリージ

    彼の通勤用バッグを買おうと思っています。 50代男性、会社役員、政治家や外国人との接点が多く、業種は固めですが、かなり融通の利く感じです。当人は茶系の革モノは好きでなく、靴、ベルトはオールブラックと決めています。 パソコンを入れることもたまにあり、書類少々。手ぶらで出勤することもあります。 バッグにはまったくこだわりがなく、ナイロン素材の普通のビジネスバッグを使っていますが、安いものを買って、ちょっとよたってきたらすぐに新調する、という感じです。革のバッグは重いから嫌い、ということでナイロンばかりです。ナイロンといっても、TUMIのは重くて嫌だ、ということで、無名のバッグを使っています。 フェリージのクロコ型押しトートが、大きいわりに500g強ということで軽く、品もありオンオフ使えるかと思うのですが、トートはビジネスマン向けではないでしょうか?

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • 20代女性ですが、ビジネスで取引先にも持っていけるバッグを探しています

    20代女性ですが、ビジネスで取引先にも持っていけるバッグを探しています。 探した中で、気に入ったバッグがハンドバッグで、 革で上品な形ですがいわゆるビジネスバッグではないため小さいです。 そのため持参する書類等は、 会社のロゴがはいった紙のバッグに別途いれて持っていこうと思っています。 しかし、このハンドバッグ+会社の紙バッグスタイルは、 おそらくビジネスマナー違反ではないと思われますが、少々格が低い印象を与えるかな? とも思っていますが、考えすぎですか。 街で勤め人と思われる女性が上記のスタイルをしているのを見かけます。 私は特に違和感は覚えませんが、一般的にはどうなのか気になります。 ビジネスのすべての場面でふさわしい格好ではないのでは・・・ と心配して購入を思いきれずにいますが、皆さんのお考えをお聞かせください。 特に男性ビジネスマンからの客観的な意見を聞きたいのであえてファッションではなく、 ビジネスカテゴリに立てさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ここが自慢!!ビジネスバッグ【男性用】

    こんにちは。 ビジネスバッグっていろいろな種類がありますが、皆さんどんなものを使っていますか? お洒落なものがたくさんありますが、機能面も考えるとなかなか選ぶのも難しいですよね。 折り畳み傘の収納用防水スペースが付いているバッグもあってびっくりしました! (実はプレゼントしたくて考えています♪) *ブランド *価格 *素材(革?合皮?ナイロン?) *雨でもOK? *自慢ポイント 是非みなさまの自慢をお聞かせください! 宜しくお願いします。

  • 軽量で堅固なビジネスバッグを探しています

    40代の主人にビジネスバッグ(アタッシュケース)をプレゼントしたいのですが、どのような物が良いでしょうか? 商品検討をする際のアドバイスやお勧めのメーカー、商品があれば教えて下さい。 ・常時バッグに入れているのは2キロ程のカタログ2~3冊と大量の書類です。計7キロ程、厚さが20センチ程になります。 ・軽量なアルミ製等のアタッシュケースを探しています。(布や皮製は考えていません) ・ブランドにはこだわりませんが、できるだけ長く愛用できる様に耐久性やメンテナンスに優れたものを希望しています よろしくお願いします。

  • 【メンズコーデ】ビジネスバッグの普段使い

    こんにちは。 コーチの革のビジネスバッグ(革・黒)を頂いたのですが、普段使いとして違和感のない合わせ方を教えて欲しいです。 リンクはバッグの画像ですが、同じものが見つからなかったので似た物を貼っておきます。 http://image.rakuten.co.jp/nycollection/cabinet/coach_zaiko/04/mf71065-svbk1.jpghttp://image.rakuten.co.jp/nycollection/cabinet/coach_zaiko/04/mf71065-svbk1.jpg

  • UFOキャッチャーのキャリーバッグ

    近所の買い物で荷物が多くなる時などにキャリーバッグがほしいと思っています。 ネットで15000円くらいの合皮もの(バッグの大きさが48×32くらい)を買ったのですが、 予想以上にしっかりしていて大きく感じられるし重いし、 普段使いよりは旅行用だな…という感じでした。 もっと軽くてちょこっと買い物でも使えそうなものを探してましたら オークションにUFOキャッチャーで取ったというキャリーバッグが多数出品されており、 ナイロン?な感じで軽そうだし折りたためていいかも、と思っています。 でも、所詮ゲームの景品…質が悪くすぐ壊れてしまうのでは?と不安です。 UFOキャッチャーで取ったキャリーバッグを実際にお使いの方がいらしたら、 使い勝手や強度など、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ彼の誕生日!ビジネスバッグが欲しいらしいのだけど・・・

    再来週彼の誕生日なんです。 彼は23歳になる営業マン! ビジネスバッグが傷んできたから買って欲しいって 以前から言っていたんです。 でも・・・ ポーターのナイロン生地の裏地が蛍光オレンジのバッグという指定をされたんです。 でも私個人的には20代の大人が持つバッグではないような・・・。 私個人的な意見ではポールスミスあたりが理想なのですが・・・。 でも、まだ20代前半だからポーターが若々しくていいのかな? 皆さんならどう思いますか? 彼の欲しいものをあげたほうがいいか。 自分のあげたい彼に似合うものをあげたほうがいいのか・・・。 教えてください!

  • 女性向けビジネスバッグ(キャリー装着可能)

    女性向けのビジネスバッグを探しています。 私は29歳の女性ですが、全国出張が多く、 キャリーに装着して運べるものを探しています。 要件としては、以下を考えています。 ・キャリーバッグに装着可能であること【必須】 ・A4資料とB5パソコンが入る ・マチが10cm~12cmほどある(←化粧ポーチ等もいれますので) ・予算は6~8万円程度 ・軽い(革でない方が軽くて望ましい) ・あまりカジュアルすぎず、キャリア女性にふさわしいデザインのもの ・無地で、色はブラック、グレー、ベージュあたりで 今のところ、自分で探してみて、出てきたのは以下ぐらいです。 ◆TUMI ELEMENTS コンピューターブリーフ ◆PRADA VA0611 又は V407S ◆吉田カバン グロウ トラベルブリーフ あまりにも選択肢が少ないので困ってます。 他によいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう