• ベストアンサー

ミュー次郎について

昔、まったく知識のない私が思い切ってミュー次郎を買ってしまいましたが、いまいち使えず、今はしまってあります。しかしせっかく買ったのだから作曲とかバンバンできるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう?付属の説明書ではいまいち自分がどう作っていけばよいのかわかりません。あと作曲そのものについてもどうやっていけばいいのかわからず困ってます。こんな場合どうしたらいいでしょう?

• ok33
  • お礼率16% (30/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

作曲は専門的にやろうとすると結構ややこしいですが、参考URLは気軽 に読めると思います。 なお、無料のmidiファイルがインターネット上で沢山公開されています から、それをダウンロードしてからミュー次郎を使って聞いてみたり、ス コアを見たり、音色やテンポを変えたりして楽しむと結構面白いですよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~oadas/compose/toppage.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

私もミュー次郎を持っています。 自力では使いこなせないことに気づいてから、Rolndのスクールに通っています。 音楽は昔からかじっていましたが、パソコンとなるとまた別領域ですから…。