• ベストアンサー

ミュー次郎について

昔、まったく知識のない私が思い切ってミュー次郎を買ってしまいましたが、いまいち使えず、今はしまってあります。しかしせっかく買ったのだから作曲とかバンバンできるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう?付属の説明書ではいまいち自分がどう作っていけばよいのかわかりません。あと作曲そのものについてもどうやっていけばいいのかわからず困ってます。こんな場合どうしたらいいでしょう?

  • ok33
  • お礼率16% (30/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

作曲は専門的にやろうとすると結構ややこしいですが、参考URLは気軽 に読めると思います。 なお、無料のmidiファイルがインターネット上で沢山公開されています から、それをダウンロードしてからミュー次郎を使って聞いてみたり、ス コアを見たり、音色やテンポを変えたりして楽しむと結構面白いですよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~oadas/compose/toppage.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

私もミュー次郎を持っています。 自力では使いこなせないことに気づいてから、Rolndのスクールに通っています。 音楽は昔からかじっていましたが、パソコンとなるとまた別領域ですから…。

関連するQ&A

  • 赤川次郎さんの作品で

    最近、昔の赤川次郎さんの作品を読むことにハマッています。 ほとんどの作品が再読になるんですが、今のところ『顔のない十字架』と『白い雨』が好きです。シリーズ物はイマイチ好きじゃないのが多いです(汗)。 皆さんは赤川次郎さんの作品で、どの話が一番面白いと思いますか?

  • 昔次郎長、今サッカー・・・

    昔次郎長、今サッカー・・・ 私の出身地、旧清水市(現静岡市清水区)の、昔と今の名物の変遷です。 昔は清水の出身だというと、必ずと言っていいほど「ああ、次郎長の・・・」と言われたものです。 名物が有名人とはいえ博徒だというのは、いささか複雑な気持ちでしたが、「ああ、サッカーが強いですよね」と言われるようになって、今は大満足です。 皆さんの地元や故郷は、「昔○○、今△△」で表現すると、どうなりそうですか? そして、そう変わったことには満足していますか? 

  • 「○次郎」はダメ、「次郎」にしなさいという義母を説得するには・・・

    第3子が産まれ、夫婦で名前を考えました。 長男が「○太郎」という事もあり、次男のこの子には「○次郎」という名前を・・・と考えていました。 ふたりの子ども達と僕の両親はその名前に賛成してくれたのですが、義母が猛反対。 「そんな古臭い名前は嫌だ」 「もっと今風の名前を考えなさい」 「そんな名前、恥ずかしくて呼べない」 と散々言われ、何度も説得を試みたり考え直したりしたのですが、義母は全く聞く耳を持ってくれません。 遂に義母が「私がいい名前を考えてあげる」と言い出したのですが、義母が持ってきた名前は・・・。 「次郎」 なぜ「○次郎」がダメなのに「次郎」!? 他の名前を考えて欲しいと伝えたのですが、「次郎じゃなきゃ嫌だ!」とこれ以外は考えられないと言うのです。 他の名前なら僕らも納得できるのですが、よりにもよって次郎って・・・。 「○次郎」に反対しているのは義母だけですし強攻策で押し切ろうとしたのですが、妻には「お母さん(義母)が納得する名前がいい」と泣かれました。 かといって次郎は嫌だし、妻はどうしても○次郎にしたいと言います。 僕も次郎よりは○次郎の方が良いと思っています。 義母を説得して「○次郎」と名付けるにはどうしたら良いでしょうか? 笑い話のような本当の話です、かなり真剣に悩んでいます・・・。

  • 赤川次郎さんが大好きなのですが

    中学生の頃に妹に赤川次郎さんのは面白い、と勧められ、それ以来大好きになりました。 今までいろんな方の小説を読んできましたが、赤川次郎さんの小説にはまりすぎてしまい、他の方の小説を読んでると苦痛に感じてしまいます。 しかし、やはり他の方のも読んでみたいのですが、赤川次郎さんの小説の世界に似ている小説はありませんか? なんでもいいので教えてください! お願いします。

  • 赤川次郎の本

    夜寝る前に、本を読むのが好きです。 昔よく読んでいた赤川次郎の本を 読み返していますがいよいよ底をついてきました。 面白いのを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 浅田次郎氏の歴史小説の入門編は何でしょうか。

    浅田次郎氏の歴史小説の入門編は何でしょうか。 浅田次郎氏の創り出す家族愛の世界は大好きなのですが、 恥ずかしながら私、歴史は中学生以下の知識しかないため、 今まで歴史小説は避けてきました。 こんな私でも読破できそうな浅田氏の作品を教えてください。

  • ボリュームのあるラーメン二郎店は?

    いまは、ラーメン二郎高田馬場店にはまっています。肉のボリューム、麺の食べ応え、スープの濃厚さに病みつきになってしまいました(昼に食べたら、夕食はもう食べられませんが...)。他には虎ノ門店や新宿歌舞伎町店、東池袋店にも行きましたけど、自分としては高田馬場に比べるとインパクトに欠けるのではといった感想です。高田馬場店と同等かそれ以上のボリュームの二郎店は他にあるのでしょうか。できれば首都圏内でご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 赤川次郎の小説のように読みやすくて面白い小説家教えてください

    私は、今赤川次郎の小説ばかり読んでいます。 読みやすくて面白いからなのですが、そろそろ赤川次郎から卒業しようかなと思っているのですが、他に作者知りません。 なので赤川次郎のように読みやすくて面白い感じの小説を教えてください。

  • 赤川次郎の小説について

    最近赤川次郎の小説を読み始めました。 読みやすくて気に入っています(^o^) 私は基本的に推理モノが大好きなのですが、 今私が読みたいと思っているのはそれ以外の本なんです。 特に恋愛が絡んでいるもの! もし恋愛が絡んでいなくても構わないので、 赤川次郎作品の中で推理モノではないものを知っていらっしゃる方は お返事ください(^O^) ちなみに私が今までに読んだ赤川作品は、 「くちづけ」と「ロマンティック」です。 よろしくお願いします。

  • 大仏次郎の赤穂浪士

    大仏次郎の赤穂浪士を呼んだ方はいらっしゃいますか? 今、「竜馬がゆく」を呼んでいる最中で、読み終えたら次は大仏次郎の赤穂浪士を読もうと考えています。 感想をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう