パチンコの着メロ(MIDIファイル)のダウンロード場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パチンコの着メロ(MIDIファイル)をダウンロードできる場所を知りたいです。
  • feel Hのコンテンツには「わんわんパラダイス」のMIDIファイルがないため、別の場所からダウンロードしたいです。
  • PC用のゲーム「わんわんパラダイス」からMIDIファイルを取得する方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコの着メロ(MIDIファイル)あるところ知りませんか?

パチンコの着信メロディーにしたいと思っています。 具体的には「わんわんパラダイス」にしたいのですが、feel Hのコンテンツにはないみたいです。 feel H/端末は東芝のMEGA CARROTS DL-M10 /PCはWindows ME 「PS-PLAYER」というソフトを使えばMIDIからfeel H用の着メロ作成できるみたいです。 そこで、「わんわんパラダイス」のMIDIファイルをダウンロードできるところ知ってる方教えてください。 また、PC用のゲームの「わんわんパラダイス」を持っています。そこから取ることなんてできますか? 補足が必要ならいたしますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seer
回答No.1

えーと、私はDOCOMOユーザーなので、他のキャリアについて詳しくはわからないのですが、i-modeからですと、メニューリストから→着メロ→ゲーム→パチメロex に辿りつけます。ここでパチンコの50音検索をするとわんパラが見つかりました。ここのサイトが他キャリアにも対応していれば、似たような手順で見つかると思うのですが…既に確認済みでしたらすみません。  MIDIについては、多少公開しているところもあるようですが、個人的に、著作者に許諾を取っていない音楽著作物の掲載は許容できませんので、ここでお教えすることはできません。ゲームからのデータ抜きも正規のデータ利用ではありませんのでお勧めできません。

nowhereman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりi-modeは何もかも充実していますね。 もちろん、私の端末に対応しているダウンロードのところは探しました。でもないんですよね。 Hのその手のものって本当に少ないです。 >MIDIについては、多少公開しているところもあるようですが、個人的に、著作者に許諾を取っていない >音楽著作物の掲載は許容できませんので、ここでお教えすることはできません。 >ゲームからのデータ抜きも正規のデータ利用ではありませんのでお勧めできません。 よく自分で作ったり、アレンジしたMIDIをダウンロードできるようにしてあるところがありますが、 やっぱりそれも本当は違法なんですか? ものによっては、著作権の受託なんとかって書いて聴くだけのところもありますが、こっちが本筋ってことですか。 どうもありがとうございます。