• ベストアンサー

PCで着メロを作りたいのですが。

パソコンを使用して携帯の着メロを作りたいんですけど。 携帯はJ-PhoneのJ-T51で、フリーソフトを使用して、 簡単なメロディを作ってみたいです(最初はドレミの歌など) 作ったものはできればメールで送信して取り込みたいですけど、 無理なら直接携帯に入力できればいいです。 ちなみに作曲や着メロの作成経験ゼロです。 どうすればできるでしょうか?フリーソフトを教えてください。 ちなみにVectorでPC-MelodyというフリーソフトをDLしましたが、 これではJ-T51にはうまく取り込めませんでした。

  • m777
  • お礼率60% (87/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

こちらはいかがでしょう。シェアウェアですが試用ができます。 試しに使ってみましたが,音符を貼り付けるだけでとても簡単にできましたよ。 http://www.forest.impress.co.jp/library/mimeroeditor.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/mimeroeditor.html
m777
質問者

お礼

ダウンロードしてみました。確かに作りやすいですね。 でも音階とか分からないのでうまく作れませんでした(^^;)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの着メロをJ-PHONEに

    最近携帯のWebだと時間がかかってしまうので パソコンから着メロをDLしています。 でも、だいたい欲しい曲はDocomo用の着メロなんです。 Docomoの着メロをJ-PHONEに変換するソフトとか、 やってくれるサイトというのはないのでしょうか? 私はJ-PHONEのJ-SH05を使っています。 お願いします。

  • J-PHONEの着メロ製作っ!

    Midiから変換して携帯用に着メロを作ろうを思い、ps-playerというソフトを使用してみたのですが、i-mode用はうまくいくのですが、J-PHONEのsmdに変換しようとすると 、何故か3連符ノリになり、ドラムもピアノなどになってしまいました。私はJ-PHONEのこと、というか携帯電話のことは詳しくないもので(実は持ってないんです。。。) 、良く分からないのですが、今のJ-PHONEの着メロの拡張子の形式ってsmdじゃないんですよねぇ? たしか「sなんとかf」っだった気がするのですが。。。 もしどなたかmidiを、その「sなんとかf」に変換できるフリーのソフトをご存知の方、お教えくださいませ。 そして、3連符ノリ&ドラムの問題の分かる方、 御回答お願いします。

  • カントリーロードの着メロ

    J-PHONEの携帯を使っています。 オリビアニュートンジョンのカントリーロードの着メロが、DL出来るところを知っている方教えて下さい。

  • PCから着メロを送る方法

    カテゴリ違いかも知れませんが。 携帯からPCに送って保存しておいた着メロデータがあります。 (J-Phone→Gooフリーメール→PC→FD) 久々に着メロに使いたくて、メールに添付して携帯に送ろうとしているんですが、何度やっても、添付ファイル無しの状態でしかメールが来ません。 (FD→PC→gooフリメ→J-Phone) フリーメールだと、パスが全部アルファベットでないといけませんが、ちゃんとアルファベットオンリーです。 フリーメールだから出来ないのかと思い、プロバイダメール(Outlook)でもやってみたのですが駄目でした。 機種はSH-07で、着メロデータのサイズは6k↓です。携帯から送ったものを保存して、また戻そうとしているだけなのでサイズ的には問題ないと思うのですが…。 試しに、携帯からgooメールに着メロを添付して送り、そのメールを転送という形で携帯に送ってみたら、ちゃんと添付ファイルとしてくっついてきました…。 確か前は出来たと思うのですが、何故出来なくなったんでしょうか? 心当たりのある方は教えてください。お願いします。

  • 着メロを作りたいのですが★

    PCで着メロを作成して、携帯からもDL出来るようにアップする方法があれば教えていただきたいのですが。。(>_<)フリーソフトなどで簡単に出来るものがあれば併せてアドバイスお願いします★

  • PCから携帯に着メロを送るには・・・

    タイトルの通りなんですが PCからMIDIの音楽を携帯(J-PHONE)に送ったり 着メロを送ったりしたいのですが やり方がわかりません・・・・(>_<) 誰か詳しい人教えて~~~~~~~!!!!!!!!

  • BritneySpearsの着メロ

    今ブリットニースピアーズの着メロがないか探してるんですけどやはりというかなんというかなかなか見つかりません。どなたか「あそこにあったよ!」とか「持ってるよ」というかたがいましたら是非教えて下さい。 若しくは着メロ作ってくれるという奇特な方がいらしたらお願いします。 ブリットニースピアーズ・・・いいですよねえ^^ ちなみに携帯はJ-PHONEのSH-06です。16和音です。

  • PCから携帯に着メロデータを送るには?

    前にも同じような質問がいくつか出ているようですけどわからないので、質問します。 今PCの中に着メロにしたいMIDIがあるのですが、それを携帯の着メロとして使うために、メールで送りたいのですが、どうしたらいいのですか? MIDIを携帯着メロ用のファイルに変換する作業と、それを携帯に送る作業がイマイチわかりません・・。 「○○というソフトを使って音データを変換して、△△△というソフトを使って携帯に転送する!」といった風に教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 P.S. ドコモ・J-PHONE・au・Tukaすべて の場合ついてお教えていただけると、さらにいいです。。(^^;) お願いいたします。 m(_ _)m

  • J-PHONE,SH08の着メロ再生

    J-PHONEのSH08の着メロをPCで再生したくてフリーソフトをさがしています。 どこかにいいソフトはないでしょうか?

  • リトルマーメイドの着メロが欲しい

    当方の携帯はj-phoneのN05です。 しかも、プリペイドのため、携帯から着メロをダウンロードできるのはj-skyメロディのみです。 メールの申込みをすればロングメールの受信可能です。 このような感じですが、どこかからリトルマーメイドの(パート・オブ・ユア・ワールド)着メロを入手できないでしょうか。 また、docomoのN502iの着メロリストに「リトルマーメイド」とありましたが、なんの曲なのでしょうか。