• ベストアンサー

PCで着メロを作りたいのですが。

パソコンを使用して携帯の着メロを作りたいんですけど。 携帯はJ-PhoneのJ-T51で、フリーソフトを使用して、 簡単なメロディを作ってみたいです(最初はドレミの歌など) 作ったものはできればメールで送信して取り込みたいですけど、 無理なら直接携帯に入力できればいいです。 ちなみに作曲や着メロの作成経験ゼロです。 どうすればできるでしょうか?フリーソフトを教えてください。 ちなみにVectorでPC-MelodyというフリーソフトをDLしましたが、 これではJ-T51にはうまく取り込めませんでした。

• m777
  • お礼率60% (87/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

こちらはいかがでしょう。シェアウェアですが試用ができます。 試しに使ってみましたが,音符を貼り付けるだけでとても簡単にできましたよ。 http://www.forest.impress.co.jp/library/mimeroeditor.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/mimeroeditor.html
m777
質問者

お礼

ダウンロードしてみました。確かに作りやすいですね。 でも音階とか分からないのでうまく作れませんでした(^^;)ありがとうございました。