• 締切済み

楽天カードについて

楽天カードを申込みました。 4月30日に審査完了の通知がメールできました 5月8日にe-navi開始手続きの案内が来て 先日は、楽天KC株式会社 楽天カード(VISA)のお申込ありがとうございました。まもなくお手元にお届けできる予定です。 という内容がかかれてました 本日カード申込受付状況照会を確認すると全てクリーアーになって増した。このまま待てばカードとどくのでしょうか? いまだカードは届きません。その割にはe-nabi登録の確認の催促のメールが来ます。 あとメールでは発行手続き完了はとどいてません。 発行手続き完了というメールは必ず届くのでしょうか? どういう流れかいまいちわかりません

みんなの回答

• oska
回答No.2

>発行手続き完了というメールは必ず届くのでしょうか? 発行完了というメールはありません。 「審査完了」から1週間前後で、カードが郵便(転送不要)で届きます。 また、本人が届け出住所に不在の場合は「不在配達カード」が郵便受けに入っていますよ。 このカードと印鑑・運転免許書等の身分証明書を持って、配達局(郵便局)で受取って下さい。 10日前後以内に取りに行かないと、(受取人不明として)郵便物は楽天KCに転送されます。 ※GWで、楽天KCは営業部を除いて連休のはずです。余分に日数が掛かっている可能性もあります。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

『お申し込み手続き後、通常約2週間ほどでのお届けとなります。』だそうですが、連休もありましたからちょっと遅くなるかも…? 楽天カードって郵便局に受け取りに行くのではなかったでしたっけ? 郵便局から連絡のハガキ(不在連絡みたいな)とかは来てないですか?