• 締切済み

楽天カードを使っている方、教えてください

楽天で発行しているカードには、  * VISAが付いてる 楽天カード  * JCBが付いてる 楽天カード  * VISAが付いてる 楽天KCカード  * Masterが付いてる 楽天KCカード がありますよね。 でも、楽天からのメールや楽天のトップ画面からは、「楽天カード」のほうにしか飛ばなくて、普通の人は「楽天KC」の存在なんか気が付かないと思います。 先日、その誘導のままにネットで「楽天カード」のVISAを申し込んだのですが、あまりにも審査内容が甘く、簡単に発行できてしまったので、気になっていろいろ調べてみたらコレとは別にKC発行のVISAカードの存在を知りました。 まだカードは届いていないのですが、私が申し込んだ方は、もしや普通のVISAとは使い勝手が違うのかな?と心配になってしまいました。 VISAのマークも他のと違うし! このカードで、大型家電ショップなどで分割払いはできますか? また、ボーナス一括とかも使えるのでしょうか? ご存知のかた、どうぞ教えてください。

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

数年前に楽天がKCを買収して、楽天KCというクレジットカード会社になりました。楽天KCカードはその楽天KCが発行するクレジットカードです。楽天カードは、楽天市場のハウスカードとしてそれ以前から当初三井住友カードが発行していましたが、現在は楽天KCカードの発行となっています。 VISAのマークに関しては現在各カード会社とも順次新しいものに移行しており、使い勝手は同じです。どちらのカードもVISAなどと提携していますので、カードの使える家電ショップでの使用勝手は同一です。お店の対応次第ですが、分割払い、ボーナス一括も使えると思います。

necochi
質問者

お礼

早速ご回答くださいまして、ありがとうございました! もともとの管轄が違うので、旧国内信販がKCに変わった今も別々に取り扱っていると素直に考えればいいのですね(^^ゞ そしてVISAマークは新しいものだったのですね。 わかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました。