• ベストアンサー

自動車契約の解除について

自動車をディーラーと売買契約しました。 その際内金として1万円を払いました。 けれどその後主に車に乗る家族がどうしてもこの車はイヤだと言い出しました。 できればキャンセルしたいと。 納車は約1ヶ月後ということでまだまだです(契約したのは昨日です)。 なぜこんなことになったかというと昨日ディーラーに行って、今日中に契約されれば割引しますよ!という店のキャンペーンに乗せられてしまったからです…。 それで実物も見ずに決めてしまいました。 こんな状態でキャンセルはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

売買契約が済んでいれば、キャンセル料を支払うことで解除できます。 運が良ければ払わなくても済むけどね。 その店で聞いてみないと分からない。

ceylon
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンセルはもうするつもりですが、しっかり店側の説明を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.2

キャンセルするなら早いほうが良いです。自動車は色々手続きがかかるので、登録とかが済んでしまってからではそれこそ内金どころでは済まないような気がします。すぐキャンセルすることです。

ceylon
質問者

お礼

もうとにかく早いに越したことはないってことですね。 早速連絡入れてみます。 ありがとうございました。