• 締切済み

PCメール着信音について

PCでメールがくると音楽(着信音)がなるようにしたいのですがどうやればできますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メールソフトの設定が必要です。 例えばOEなら http://support.microsoft.com/kb/880729/ja でも、これですとメールソフトが起動していないと意味がありません。 Shurikenというメールソフトなら着信監視ツールが標準で入っています。 NECなどのパソコンにはメール着信ユーティリティが最初から付いてる機種もあります。 それ以外の場合はメールチェッカーを使います。こちらをお勧めします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

tanakura28
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 さっそく使ってみたいと思います!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトでの受信の場合、新着メール音は、そのメールソフトを起動しておけば、ミュートになっていないかぎり、音が出るように設定出来ます。 起動していないときは、POP受信方式でしたら、これに対応した「メールチェッカー」というソフトのインストールが必要です。 また、Webメールだと、これらをメールソフトで受信する場合は、上記と同じですが、メールソフトで受信していない場合は、webメール対応用のメールチェッカーがないと一般的には出来ません。 なお、Firefoxというブラウザでサイトを閲覧中に、Gmail、yahooメール、hotmailのwebメールの新着通知や音は、拡張機能を導入すればで可能です。 (参考:次のNO.4の回答) http://pcsoft.okwave.jp/qa4015909.html どのようにメールを受信されているか判りませんので、これ以上は言えません。

• yokomaya
回答No.1

メールチェッカーを検索して着信音が鳴らせるものをインストールしてください。