• 締切済み

フロントガラスにダッシュボードが映りこむ

正面から陽が当たると、フロントガラスにダッシュボードが映りこんで、前が見にくくなります。 なにか対処法はあるのでしょうか。 平成11年式の日産プレサージュです。 プレサージュのオーナーの方で、同じ経験のある方は、 いらっしゃいますか。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.6

フロントガラスが 寝ている車に多い問題です ホンダ車に多いです 反射率の低い ダッシュボードマットを敷くのが 良いのでしょうが エアバックも有るので 止めた方が良いでしょう。 シートを倒し ヤンキー乗り姿勢なら 角度が少し和らぐかも しかし 安全な運転ポジションでは無いので 止めましょう 我慢するしかないかな~ 購入前に 気にして 確かめて購入しないと!! 自分は、ホンダ車で経験したのち Fガラスの傾斜のきつくない車を選んでます。

• tapu99
回答No.5

ダッシュマットはどうでしょうか? 下記以外にも受注生産で扱っている所はいくつかあると思いますので探してみて下さい。

参考URL:
http://www.tintshopweb.com/sub619.htm
  • ad110
回答No.4

No1の方が答えていますが偏光サングラスの効果は結構大きいです。 実際、私も使っていて効果を実感しています。 普通のサングラスよりかはやや高いですが、安いものだと2000円ぐらいからあるので試してみてはいかがでしょうか。 また偏光サングラスをかけると対向車の運転手の顔が見やすくなり、表情が分かるため安全運転につながると思います。 偏光サングラスは釣具店の方が品揃えがよかったです。

• yasubee337
回答No.3

これは内装色やウインドウの傾斜度合いもありますが、体格やドライビングポジションの取り方にもよるので難しいところです。一番簡単な方法はダッシュマットなどと呼ばれるマットを敷くことでしょうか。黒系の布系素材が良いと思います。

• enyo-r
回答No.2

日産のパッケージングは なんだかいつもツメガアマいので~ そういうの良くありますっ 色々やっても...なんだかねぇ 損した気分が汗

• dkb
回答No.1

ドライブ用偏光サングラスをかけると多少善いそうです。 あとは真っ黒なタオルを敷き詰めるぐらいでしょうか(^^;