• 締切済み

水害の死体

防災のとこで質問すべきか悩みましたがこちらで質問します 水害の死体写真を見るとまるで火事にでもあったかのように焼け焦げた感じに黒くなってます 中にはやけどのように赤くむけてます なぜそのようになるのでしょう

noname#63044

みんなの回答

• TEOS
回答No.3

かなり悲惨な映像ですね。 だから一部しか見てません。 インド系の方ですので、皮膚が元々赤黒いと感じます。 私が思うに、打撲、擦過傷により、皮膚が裂けたり、切れたり していると思います。 材木が当たったり、岩石に当たり、水圧で揉まれて、皮膚がボロボロになっていると感じました。 どう思いますか??

質問者

お礼

何度もすいません 2番目3番目の写真を見ると肌の色ではない感じです インド洋の時の写真でもそう感じました

• TEOS
回答No.2

今一度聞きますけど、水害で死ぬのは、普通は水で溺れて死ぬ、 水死体と解釈してますが、  あなたが言う水害はどんな場面を 想像しているのだろう?? 皮膚が焼け焦げてヤケドしたというと 火災か爆発事故程度しか思いつきませんけど?? 仕事柄、ヤケドをして皮膚が赤く剥けるのは見たことが有ります。 洋服に皮膚が張り付いて、皮膚移植で入院しました。 火災でも無いなら、高温のスチームを浴びるしか、皮膚が赤く剥ける のはありえない。 (特殊ですが放射能の熱線も同様) 普通の水害では、ありえないと解釈します?? 補足ください!!

質問者

お礼

ごめんなさい 言葉が足りませんでした 自分の見た映像は津波の被害者です いくつか実例をあげておきます 注意!! かなりショッキングな映像です 苦手な人は見ないで http://dahrjamailiraq.com/gallery/view_photo.php?set_albumName=album30&id=halfbody http://dahrjamailiraq.com/gallery/view_photo.php?set_albumName=album30&id=eatenlegs http://dahrjamailiraq.com/gallery/view_photo.php?set_albumName=album30&id=fighter2

• TEOS
回答No.1

私が見たのは、通称「どざえもん」と呼ばれる水死体です。 会社の人が、船から転落して、毎日、海に浮かんでいないか探しに行きました。 一度沈んで、10日ぐらい経つと、内臓が腐りガスが溜まると 海面に浮かんできます。 水でふやけて、ブヨブヨでした。 知り合いの為に、とても直面できませんでした。 すぐに、ブルーシートに包み、ドライアイスで保冷しました。 その後は、検視の方にお任せで帰宅しました。 お葬式も、わずかな身内以外には、誰にも最後の対面させてないですよ。??(誰も見たいと思わないのでは?) とても、人様にお見せできないと感じます。 焼死体みたいに、焼け焦げた(ヤケド)した皮膚ではないです。

質問者

お礼

通常の水死体ではなく洪水などの水害の死体です