• ベストアンサー

イラストサイト・トップ絵はあった方が良いのでしょうか?

イラストサイト(18禁)を運営しているのですが、トップ絵はあったほうが良いのか、無くても支障無いのか悩んでいます。 もし、なんとなくサイトに入ってトップ絵が無かったら、皆さんはそのサイトへの興味を失ってしまいますでしょうか? トップ絵があったほうが、もっと中を見てみようという気になりますか? もし宜しければ、ご意見をお聞かせ頂けましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

版権のイラストサイト運営してます。 確かにトップ絵があったほうが華やかですし、どんなサイトか一目で分かるので親しみやすいです。 景色の画像だけのサイト様は多いですが、私は見ないですね。何となく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dummyplug
  • ベストアンサー率58% (134/230)
回答No.2

18禁かどうかは別として、イラストサイトにトップ絵があるとそこがどういう傾向の作品(絵柄とか)を置いているのかがわかるという意味でうれしいですね。 でも、もしイラストメインというわけでもなく、例えばショートストーリーみたいなものを絡めて世界観を作ろうとしているサイトならトップ絵とは別のやり方で演出されても興味を持つことはあります。 個人的には「なんとなくサイトに入る」ということはなくて、大抵は何か(作品名とかジャンルとか)を検索していて見つけたり、同傾向の別サイトからのリンクで到達するので何かしらの目的らしきものというか期待するものがあります。 それと合っていればトップ絵があってもなくても興味を持ちますし、逆にトップ絵を見てさよ~ならということもありますねー。(例えばアニメ作品の(普通な)同人サイトを巡っていてヤオイ系に紛れ込んだときとか。) どういう人がよく訪れるのか、あるいはどういう人に見て欲しいのかで決めればよいんじゃないでしょうか。 ちなみに、巡回ルートに入れたサイト(つまり定期的に訪れる)の場合はそのサイトに何か楽しいことを見つけたから巡回しているので私の場合はトップ絵の有無とはほとんど無関係です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストを作成してくれるサイト

    サイトを作成中なのですが、トップのイラストを作成したいと思っています。自分でうまくかけないので、一部の自分で書いた絵などをわたしたら、加工などしてひとつのイラストに仕上げてくれるようなことを依頼できるサイトはないでしょうか?とにかくかっこいいトップ絵がほしいので、トップ絵を無料で作成できるサイトがあれば教えていただきたいです。

  • イラストサイトのトップ画

    こんにちは。個人のイラストサイトを運営している者です。 今年から開設したのですが、そこそこ訪問者様も増えてきて、コメントもたくさん貰っているので、ハロウィンに感謝の気持ちとして何かしたいと思っています。 今考えているのはフリリク企画と、トップにフリーのイラストを飾りたいなあと…勿論ハロウィン仕様のです。 で、いつから実行したらいいのかと悩んでいます。もう10月だし、今からやるか、それともハロウィンの一週間前ぐらいからか…。何分サイトを開いてからイベント事は初めてなのでタイミングがわかりません(T_T) どなたかアドバイスくれませんか?

  • 見失ったイラストサイトを探しています

    以前から見ていた個人のイラストサイトのアドレスが分からなくなってしまいました。 思い出せる限りのことを書き出すと、 ・サイト名は横文字 ・トップの右側にCG ・トップの左側にコンテンツへのリンク。それぞれに可愛いドット絵が配置されている ・コンテンツのひとつに「街」があり、その中を探索すると黒猫、モンスターなどのドット絵素材がある ・街の中には白と黒の二軒の店があり、そこにも素材が置かれている ・トップに行くとポップアップ広告がたくさん出た ・おえかきBBSが設置されていた   一ヶ月前にも行ったので、閉鎖ではないと思うのですが… 思い当たるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分で書いた絵をトップ絵に張りたい

    こんにちは、ブログをはじめようと思うのですが、どのブログサイト(無料)を見ても そのサイトの壁紙や、ツール、トップ絵しか使えず、自分の書いた絵をトップ絵に設定する事が出来ないようですが、 どなたか無料のブログサイトで自分の絵がトップ絵に飾れるところをご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • イラストサイトを探しています

    ブックマークの破損により、お気に入りに入れていたサイトがわからなくなってしまっています。 なかでも、どうしてもアドレスを知りたいイラストサイトが1つあるのですが、心当たりのある方がおられましたら教えてください ・2次創作ではない ・擬人化した猫?の絵があった ・森の中に木の家があるような絵 ・鉛筆で細かく書き込まれた茶色の淡色の絵が多い ・擬人化したライオンの王様(息子がいる)の絵があった ・卒業制作か何かで、立体で木のような家を作っていた 木と一体化したようなファンタジックな家のイラストが印象的でした。ライオンの王様はストーリーがあるようで、特別にコーナーを作っておられました。 どなたかご存じないですか?よろしくお願いします

  • イラスト、絵について

    私は趣味でイラストを描き続けています。 風景画から、アニメ系のイラスト、など、ジャンルは特に問わずに描いております。 絵に関する学歴や資格はありません。 経験としては、ネットで似顔絵などを販売しておりました。 コンクール等には数多く出展したことがありませんが、2回受賞しております。 もっとイラストのお仕事をしてみたいと思って居るのですが、なかなか見付かりません。 お勧めのサイトや、方法ありましたら教えて頂きたいです。 本業にしたいとは現在は思っておりません。 自分の絵のスキルと、経験を上げたいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • オタクの定義・・・?イラストについて

    私は高校生でアニメや漫画が大好きで 同人誌イベントにもたまにいったりします・・・ ですが、絵やイラストを書くことは全く興味が なくて、書けるといったら棒人間くらいしか 書けないほどド下手です。 質問なのですがこの間『オタクなのに絵を書けないの?』 と言われました。 確かにアニメや漫画に興味がある方は絵のうまい方が 多いと思います。 アニメや漫画に興味があれば自然とイラストを描くことに興味が湧かないとおかしいのでしょうか? イラストがかけないとオタクではないのでしょうか・・・? なにかご意見いただけると嬉しいです。 優しい回答宜しくお願いしますm(_)m

  • イラストサイトが作れない!

    こんばんは。 イラストサイトを作りたいのですが、どうしてもやり方が分かりません。 イラストの掲示板などで描いた絵や漫画を、HPに載せたいんです。 そこで色々なサイトの無料スペースを調べました。 一番簡単そうなのが、「NINJATOOLS」でした。 登録は出来たのですが、そこから先がサッパリ…。 「NINJATOOLS」を利用されている方、ここから先の進め方を教えて下さい! 具体的にお願いしたいです。 (1)〇〇にある△△を◆◆する→(2)**を●●する→(3)…といった風に。 また、それ以外に簡単な、無料のイラストサイトの作り方を知っている方がいたら、具体的に教えて下さい!><

  • このイラストの絵文字探してます。

    添付のイラストの絵文字を探してます。 以前、友達からのメールに使用されてたのでサイトを聞いたのですが、友達も知り合いからのメールに使われていたものを使用してるのでわからないとの事でした。 とても気に入ってるので是非集めたいのですが、ご存知の方が居たら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 18禁イラスト・CGサイトについて

    こんにちわ。 19歳女です。 フツーにネットするのが好きで、いろんなサイトめぐったりしてます。 マンガとかゲームとかも好きなので、いわゆる同人サイト?っていうのでしょうか。そういうイラストサイトとか小説サイトとかも行ったりしてます。(男性向け・女性向け問わず) そこで思ったのですが、そのサイトに入る前に 「警告!ここからさきは18歳以上は立ち入り禁止です!・・・・・いかなる不利益を受けても責任取りません。」 みたいなことが書いてありますよね。 いかなる不利益→有料? と、私は思ってしまったのですが、いかがなものでしょうか。 以前の質問に「そのサイトに入っただけで有料ということはない」とあって、その通りだとは思うのですが。 また、18禁(っていうと、主に男性向けってかんじになるんですけど)でもすっごいきれいなイラストとかCGとか描いてあるとついみたくなるのですが、そういう人たちはやっぱりお金目当てでサイトを運営してるのでしょうか?それともただの自己満足(失礼な言い方で申し訳ないです)なのでしょうか? さきほども述べましたが、私は女です。 女でもエロいイラストとか見てても別に平気ですよね?私自身はレズではありませんが、ボーイズラブよりもむしろかわいい女の子のイラスト見てる方が好きなもので。 変な質問してしまって申し訳ありません。 ヒマな方、よろしくお願いします。