• ベストアンサー

背が低いのでシークレット中敷きを履いているんですが・・

こんばんは。 僕は身長が158くらいしかないので、いつも靴の中に3cmアップ させるシークレット中敷きをはいています。 でもジーンズなどを着ると下の方が短くなって、鏡で足元をみると 短くて変な感じがします。。 今度からパンツを買うときに裾上げの際、「少し長めにお願いします」 と言えば、おかしくなくなりますか? おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63054
noname#63054
回答No.2

ヒールアップに裾幅の狭いパンツは、不自然な足元を目立たせるだけ。 だったら、最初から厚底のハイテクシューズでも履くべきです。 スキニーデニムは、1サイズ大きめを買って足首でにふたつくらい たるませて履くといいです。 どうしたって足首がめだちますから 足元を隠すなら流行おくれを覚悟でツータックパンツをはき続ける しかないです。デニムの場合、ワンサイズ上のレギュラーフィットを ロールアップして履く。 とにかく自分の裾上げ寸法を○○センチと決めてしまう。 それと、全体にパンツの幅が狭くなって短い丈が主流になって いるから他人の目には脚の長さより靴のほうが目立つというか 靴を隠すような着こなしがダサい時代になってきてしまっているので お気をつけください。 私もチビの仲間として、お薦めするのは、鬘のハゲがいいか坊主が いいかという比較です。 ナイナイの岡村はどんな靴はいてましたっけ。

noname#89639
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロールアップするんですね! やってみます。

その他の回答 (1)

• yukiinu
回答No.1

私は女性なのですが背は低いのでお答えしたいと思います。 ジーンズなどを購入するときは「普段もっとかかとの高い靴を履くので長めに」と言ってます。 男性用のシューズでもブーツなど結構かかとの高いものもあると思うので 気にせずに「長めに」と言えばいいと思いますよ。

noname#89639
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、5cmくらい長めにしてくださいとか言ってみます。