• 締切済み

シークレットシューズは本当に

シークレットシューズは本当に謳い文句通り高くなりますか? 例えば身長170cmの人が「身長が5cmアップする」と謳っているシークレットシューズを履いて身長測定すれば175cmになりますか?(もちろん実身長ではなく計測上のはなしで) 例えば素足で床ぴったりに裾丈を合わせたズボンを履いて「爪先立ち」にかかとを上げると足のかかとは元より多くズボンに隠れますよね?女性がズボン(パンツ?)を同様の履きかたをして5cm高のハイヒールを履いた時にヒール部分は5cm全体は見えませんよね? 下駄のように足全体を上げずにかかとだけ5cm上げても実際には数値通りにはならないんじゃないかと・ 検討している訳では無く自分自身経験がないので単に疑問に感じているだけです。

みんなの回答

noname#129177
noname#129177
回答No.1

つま先立ちすれば背は見た目少しのびますよね。 シークレットシューズはいわば、つま先立ちになっている状態に あなたのいう5cm分カカトの位置を「上げ底」かましているのですから、 5cm上がると思いますが。 その分ズボン丈を長くしておかないと、妙な感じになるねぇ・・・。 ただ靴を脱げは足下が悲惨になるので。これで背丈を伸ばしても・・・・ 背丈でプライドを保つのは限界があるので、 ちっちゃくても堂々としているのが良いかと思うね。 気にしてオドオドはかえって情けない、

inominami
質問者

お礼

くだらない疑問にお付き合い下さってありがとうございます。 単純に数値通りにはアップしないのじゃないかな?と思っているだけです。

inominami
質問者

補足

文章の書き方がまずかったかな? 「履いてみたい」とか「購入しようかな」など120%考えておりません、単なる疑問です。 「全く変わらない」ではありません。 質問文と部分的に重複しますが・・・ 身長5cmアップを謳っている商品である場合 素足で床すれすれに丈をあわせたズボンを履いてカカト高5cmのシューズをはいた時、ズボンの裾から床まで5cmあれば謳い文句通りです。実際にはそうはならないのでは?が私の疑問です。  試してみてください。   まず床にまっすぐに立ってください。   カカト部分に厚さ5cmの何か物体を差込みカカト部分だけ上げ、正面を見てください。   次にその姿勢からつま先を5cm浮かせ、正面を見てください。  目線が変わった(あがった)でしょう? この姿勢ではじめて5cmアップといえるのではないでしょうか。だからカカトだけ5cmあげても数値通りではないんじゃないかと・・・ この目線が変わった分だけ商品の謳い文句よりアップ値が小さいのではないでしょうか?が疑問です。