• 締切済み

シークレットシューズは本当に

シークレットシューズは本当に謳い文句通り高くなりますか? 例えば身長170cmの人が「身長が5cmアップする」と謳っているシークレットシューズを履いて身長測定すれば175cmになりますか?(もちろん実身長ではなく計測上のはなしで) 例えば素足で床ぴったりに裾丈を合わせたズボンを履いて「爪先立ち」にかかとを上げると足のかかとは元より多くズボンに隠れますよね?女性がズボン(パンツ?)を同様の履きかたをして5cm高のハイヒールを履いた時にヒール部分は5cm全体は見えませんよね? 下駄のように足全体を上げずにかかとだけ5cm上げても実際には数値通りにはならないんじゃないかと・ 検討している訳では無く自分自身経験がないので単に疑問に感じているだけです。

みんなの回答

noname#129177
noname#129177
回答No.1

つま先立ちすれば背は見た目少しのびますよね。 シークレットシューズはいわば、つま先立ちになっている状態に あなたのいう5cm分カカトの位置を「上げ底」かましているのですから、 5cm上がると思いますが。 その分ズボン丈を長くしておかないと、妙な感じになるねぇ・・・。 ただ靴を脱げは足下が悲惨になるので。これで背丈を伸ばしても・・・・ 背丈でプライドを保つのは限界があるので、 ちっちゃくても堂々としているのが良いかと思うね。 気にしてオドオドはかえって情けない、

inominami
質問者

お礼

くだらない疑問にお付き合い下さってありがとうございます。 単純に数値通りにはアップしないのじゃないかな?と思っているだけです。

inominami
質問者

補足

文章の書き方がまずかったかな? 「履いてみたい」とか「購入しようかな」など120%考えておりません、単なる疑問です。 「全く変わらない」ではありません。 質問文と部分的に重複しますが・・・ 身長5cmアップを謳っている商品である場合 素足で床すれすれに丈をあわせたズボンを履いてカカト高5cmのシューズをはいた時、ズボンの裾から床まで5cmあれば謳い文句通りです。実際にはそうはならないのでは?が私の疑問です。  試してみてください。   まず床にまっすぐに立ってください。   カカト部分に厚さ5cmの何か物体を差込みカカト部分だけ上げ、正面を見てください。   次にその姿勢からつま先を5cm浮かせ、正面を見てください。  目線が変わった(あがった)でしょう? この姿勢ではじめて5cmアップといえるのではないでしょうか。だからカカトだけ5cmあげても数値通りではないんじゃないかと・・・ この目線が変わった分だけ商品の謳い文句よりアップ値が小さいのではないでしょうか?が疑問です。

関連するQ&A

  • シークレットシューズの購入を考えています

    シークレットシューズを買おうと思うのですが、ヒールアップ(踵の部分だけ高い)以外の構造のシークレットシューズってありますか? 踵だけ高いと動きにくそうですし、全体的に底上げしているものが欲しいのですがなかなか見当たりません。 外見でパッと見わかりづらいという商品ですから、底上げというのは構造的に難しいものがあるかと思いますが、4、5cmあげるレベルのものならあるのではないか?と思い質問いたしました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • シークレットシューズとハイヒール

    私は、旦那さんより身長が高いです。 私166 旦那160弱 旦那さんに猛アタックされ、結婚しました。 収入も安定していて、仕事熱心です。 何よりも、優しさに惹かれました。 私にすごく尽くしてくれる人です。 ハイヒールが好きでしたが、結婚と同時に封印しました。 履くと身長差12cmにもなります(汗) けれども、やっぱりたまにはハイヒールが履きたくなってきました。 おしゃれして出かけるときとか。 結婚式用に、旦那さんと相談してシークレットシューズを購入しました。 結婚式の他に冠婚葬祭で使う予定です。 たまにハイヒールが履きたいのですが、ハイヒールの時シークレットシューズを履いてもらいたいと思うのは、おかしいでしょうか? その場合、どのように伝えれば良いですか?

  • シークレットシューズについて

    身長157cmの19歳です。 今、7cmUPのシークレットシューズを履いているのですが、 そこで疑問に思ったことがあります。 仮に、ヒール高3cmブーツがあって、 そこに6.5cmUPのシークレット中敷をいれます。 それを履くときに3cmUPぐらいのシークレット靴下を着用すると やはり歩きにくいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、ご意見等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がシークレットシューズを履いていたら?

    彼氏がシークレットシューズを履いていたら? 女性限定で質問です。 貴方の交際している彼氏、いない人はもし彼氏がいたらでお願いします。 基本的に清潔で、普通の仕事もしていた彼氏が実はシークレットシューズを履いてて 身長173cmだと思ってたのが実際は163cmだったら 交際して半年~1年ぐらいで発覚したらどうしますか?別れますか? 真剣な相談なので真面目な回答お願いします。

  • シークレットシューズを履いてる友人

    この前、友人から相談を受けました。 「彼女が出来たんだけど、注意する点あるかな?」っと 私は友人を贔屓していませんが、友人は20代、このご時勢で真面目に正社員で働いてるし貯金もしっかりしてます。顔立ちも悪くはないでしょうしスポーツをしていたので肉体も引き締まってます。しかし、友人の唯一の欠点?というか・・・身長が160~163ぐらい?しかないのです。なので友としての忠告で 「付き合うならシークレットシューズは暴露しとけ。バレるから」 っと助言したのですが、すると友人はそれは出来ない、いまさら言い出せないし・・・と悩んでいました。ちなみに友人はシークレットシューズを履くと170cmぐらいになります(私が170だからわかる)友人曰く、 「やっぱり男でチビって致命的じゃん。惚れさせてから暴露したらまずいかな?」 っということも聞きましたが、Hする時とか靴を履かない状況(ボーリングとか、御座で食事する時とか)でバレるから止めた方がいいよ。っと言いましたが、友人はやはり中学生の頃から低身長はコンプレックスだったそうで悩んでいます。 友人のしている行為は女性に言い換えればCカップぐらいの胸だと思ってたのに、Hする時にパッド疑惑が判明して実はAAAカップだった瞬間ぐらいの衝撃が走ると思うんです。 だから小細工はしないで本気で好きならシークレットシューズは暴露してから付き合った方がいいと思うのですが・・・私の考えは彼の悩みにとっていい答えになっていなかったでしょうか?傷つけたと思いますか?私も170cmで確かにあと5cm欲しかったと考えてた時期があったので163cmの彼はきっとコンプレックスは相当なものだと思います。だって今時の女性は165cmぐらい普通にありますからね~(ヒール履いたら私以上の方もいますし) 友人の言うことはもっともだと私も理解はしています。 男性が女性の胸の大きさに好みがあるように 女性も自分よりは背の高い男性を望むのが一般的でしょうから しかし、街を歩いていると普通に165cm同士のカップルがいたり旦那が160cmぐらいの夫婦を見かけたりもするので本当に好きなら関係は無いと思うのですが・・・(そりゃショックは受けるでしょうけど)ようすに友人はファーストインプレッション(第一印象)で悪いイメージを植えつけたくないということなのだと思います。 この質問は男性でも女性でもOKなので忌憚なきご意見が欲しいです。

  • シューズのサイズ間違えてますか?

    こんばんは高校2年生の男子です。 学校で行われるマラソン大会が一週間をきりました。 そのためシューズをひとつ買ったのですが、サイズ選びを間違えたかもしれないのでおしえてください。 紙に足を乗せてつま先からかかとまでの長さを測ったら25,5センチでした。 私が買ったシューズは26,5センチなのですが、走ってみるとつま先が当たります。 私が前から持っていたシューズは27センチなのですが、走っているときもまったく当たりません。また27センチのシューズはワイドで結構余裕があります。 いったいどっちの靴がいいでしょうか? その他シューズのサイズ選びに参考になるものがありましたらよろしくお願いします。

  • ハイヒールフェチの集い(芸人ではなく靴です)

    当方20代女性、ハイヒール収集家です。 ヒールを履いて歩くと女性に生まれたことに悦びを感じられます。 姿勢や立ち居振る舞いなど、自分の身体の所作の細かなところを自ずと意識するようになるためです。 骨格に悪影響を与えることは解っていますし、靴としての実用性は時に皆無どころかマイナスなのかもしれませんが、精神的な充足には代えられません。 ハイヒール好きな方であれば性別問いません。 ヒールの高い靴の美しさや、またハイヒールを履いた女性、その足の美しさにまつわる思いを自由に語ってください。 また、こんなデザインや履き方はよろしくない…とか、美しい人にヒールで踏みつけられたいといったことでも、何でも結構です。 様々な美意識に触れてみたいです。 あ、ウエッジソールでも不問です!かかとの高い靴であればなんでも。 私のこだわりは… ヒールで歩く時は姿勢良く、ちょっとだけ外股で腰から脚を動かすつもりで、膝を曲げずに脚をまっすぐ伸ばして歩いています。よく褒められます。 また不快な歩行音を出さないよう、買ったその日に修理店に持って行きます。もともと音の鳴りやすいミュールは購入しません。 走るとみっともないので走りません。 高さは7.5cmが見た目・歩きやすさ共にベストです(身長160cm)。 爪先はポインテッドトゥ。かかとの部分は細さよりも形の美しさが大事です。 ラボキゴシという日本のブランドがお気に入りです。 宜しくお願い致します。

  • 足の指の骨 爪の変色

    写真のように爪が変色してしまいました。 あたしの足の爪はすごく弱いみたいです。 前に爪が剥がれたことがありました。 足のサイズは24.5くらいです。 靴はLLとかLくらいがちょうどいいです。 足にあった靴やヒールを履いてるつもりなんですが15cmとかある高いヒールを履くとつま先に体重がかかりすごく足の指が窮屈になりすぐに痛くなって歩けなくなります。 ブーティ-とかは中のつま先のとこにファンデのスポンジをしいて痛みを和らげてましたが脱ぐ時に中のスポンジが、見えてしまいかっこ悪くて嫌でした。 ブーツならいいかもですがハイヒールとなると脱ぐと完全にスポンジ見えちゃいますよね… よく靴屋さんとかで透明の貼るクッション?みたいのがありますが全然効きません。夏は汗ですぐ前の方に滑って指がサンダルから飛び出ちゃうし。 あと写真見ればわかると思いますが足の指の出っ張った骨あたりが赤くなっちゃってます。 履いてないときは痛くないですがヒールやブーツを長時間履いて歩いてるとすぐに足の爪と指らへんが痛くなります。 かかととかは全然問題ないんですが… なにがいけないんでしょうか? 足大きい女子は高いヒールなんて履けないんでしょうか…(身長156のわりに手足でかいです) 足の爪は必ず深爪ってぐらいに短く切らないとヒール履いて押し付けられていたいしタイツもすぐに親指から破けます。 足のおしゃれができなくてすごい悩んでます。 なるべくお金かからない方法でお願いします。

  • 【女性の方】【ハイヒール】

    普段ハイヒールを履いてる方に質問です。 私はずっとスニーカーかぺたんこパンプスしかほぼ履いた事がありません。しまむらで購入した3cmヒールのパンプスを持っているのですが 履き心地はぴったりなのに歩くとパカパカして前へ進めません。 ストラップ付きを買ってみたら脱げはしませんが重心が爪先へ行くのか素足で履くと指の上面が擦れてしまい水脹れになって痛くて歩けません……泣 滑り止めのパッドなどありますがきちんと足が下へズレていくのを止められますか? それと素足ならパッドも効果的かもしれませんがストッキングや靴下を履いたらパッドの効力がない気がして。 いつかは7cmほどのヒールを履いてみたいですが今の状態では歩けません泣 履きなれてる方助けてください!

  • シューズのサイズ

    最近、シューズが自分の足にあっていないような気がします。 というのも、普段の靴も実際より2cm大きいものをはいていて、 それと同じ感覚でゴルフシューズも購入したのです。 定規で自分の足を測ってみるとおよそ23.5cm。 しかし普段からはいている靴やゴルフシューズのサイズは25cm。 始めはあまり気にならなかったのですが、最近インパクトの瞬間に 下半身の不安定さをよく感じるので「おかしい」と思い始めました。 つま先部分がおよそ1cmくらいあいている状態でシューズを履いて います。やはり、シューズが足にあっていないのでしょうか? また、様々なところでゴルフシューズのサイズを見てみると24.5cm 以上しか置いていません。レディース用だと23cmとか24cmはある のですが・・・ 今、履いている25cmをなんとかフィットさせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう