• ベストアンサー

足の指の骨 爪の変色

写真のように爪が変色してしまいました。 あたしの足の爪はすごく弱いみたいです。 前に爪が剥がれたことがありました。 足のサイズは24.5くらいです。 靴はLLとかLくらいがちょうどいいです。 足にあった靴やヒールを履いてるつもりなんですが15cmとかある高いヒールを履くとつま先に体重がかかりすごく足の指が窮屈になりすぐに痛くなって歩けなくなります。 ブーティ-とかは中のつま先のとこにファンデのスポンジをしいて痛みを和らげてましたが脱ぐ時に中のスポンジが、見えてしまいかっこ悪くて嫌でした。 ブーツならいいかもですがハイヒールとなると脱ぐと完全にスポンジ見えちゃいますよね… よく靴屋さんとかで透明の貼るクッション?みたいのがありますが全然効きません。夏は汗ですぐ前の方に滑って指がサンダルから飛び出ちゃうし。 あと写真見ればわかると思いますが足の指の出っ張った骨あたりが赤くなっちゃってます。 履いてないときは痛くないですがヒールやブーツを長時間履いて歩いてるとすぐに足の爪と指らへんが痛くなります。 かかととかは全然問題ないんですが… なにがいけないんでしょうか? 足大きい女子は高いヒールなんて履けないんでしょうか…(身長156のわりに手足でかいです) 足の爪は必ず深爪ってぐらいに短く切らないとヒール履いて押し付けられていたいしタイツもすぐに親指から破けます。 足のおしゃれができなくてすごい悩んでます。 なるべくお金かからない方法でお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#206068
noname#206068

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 足の状態がかなり悪いです。 ハンマートゥになっています。 一度、整形外科で診て貰ったほうがいいと思います。 専用の中敷きがありますが、病院で診て貰ってから 購入した方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://rakujiki.com/hp33.htm http://www.wellnesslink.jp/p/walk/basic/kjwk30004.html http://foot-clinic.jp/detail/contents_detail006.html

その他の回答 (1)

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.1

15センチもあるヒールはいたらそりゃあとんでもなく足に負担かかるでしょう。 そんなに高いヒール履かないといけませんか? そのままヒールやらブーツやらはき続けたら外反母趾にもなるだろうし、爪もぼろぼろになるでしょうね。 ヒールをはかない日を増やしましょう。

関連するQ&A

  • 爪の変色 ヒール靴での圧迫

    足の親指の爪が写真のようにかれこれ1,2年くらいこの色です。 ヒールを履き始めた頃からこういうふうになってしまいました。 親指の爪をさわると表面が少しぼこっとなって生えてるというか、前は結構平たい爪だったのにってかんじです。 いつか生え変わるんでしょうか? マニキュアもあまり塗らない方がいいでしょうか? 24か24.5くらいの大きさの足なんですがたまにLLのヒールを履いてもつま先が(とくに親指)きついことがあります。 LLじゃ小さいんですかね? でも靴によってはLLでもいけるのもあるんですが… 足ただでさえでかいので爪も長く伸ばせません。長くというか普通の長さでも圧迫されてたまに親指の爪が痛くなります。(上から押してみると。) 長時間ヒールを履いて歩いて帰ってきたあとも足の爪がとにかく痛いです。 翌朝にはなおりますが… みんな長時間履いても痛いまま我慢して次の日を迎えるんですか? それとも長時間履いても痛くならない工夫してるんですか? なにかできる工夫があったら教えてください。 大人になってもずっとこのままの足でいなきゃいけないなんていやです。

  • 指の爪が…

    一週間前に指の肉と爪の間に紙がささって、爪先の白い部分が増えてピンクの部分が減ってしまいました。 2ミリぐらい白いとこが増えて、深爪手前まで切っても白い部分が多くて、爪が長く見えますし、形が悪いです。 ピンクの部分を増やし、白い部分を減らしたいのですが、元の状態に治るのでしょうか?

  • 指の爪が…

    一週間前に指の肉と爪の間に紙がささって、爪先の白い部分が増えてピンクの部分が減ってしまいました。 2ミリぐらい白いとこが増えて、深爪手前まで切っても白い部分が多くて、爪が長く見えますし、形が悪いです。 ピンクの部分を増やし、白い部分を減らしたいのですが、元の状態に治るのでしょうか?

  • 指の爪

    しばらく長い間、足のつま先が靴の先に当たる状態で足っていたら、ひどい内出血のために、足の親指が真っ黒になってしまいました。 同じ状態になった知人が、「ほっとけばそのうち爪が剥がれて元に戻るよ」って言っていました。 今、親指の状態は、親指の爪の左半分が剥がれそうな感じです。 ちなみに痛みはありませんが、人差し指と親指がこれれる時に、違和感があります。 医者に行って、爪を剥がした方がいいのか、そのまま自然に剥がれるまで待っていた方がいいのか、どちらがいいでしょうか?

  • 爪先における爪と指のが離れる状態について

    物を持つ拍子などに、爪先の指から爪が少し剥がれてしまう事がありますよね。 深爪した時などなりやすいと思います。 この状態を症状として何か呼び方はあるでしょうか? 爪と指の間に杭を差し込む拷問もあるみたいですが…。 ちょっと指先が離れただけでこの鈍痛、なにか和らげる方法ってありますか?

  • この足の爪と指は普通ですか?※写真あり

    しばらく前から体中に痛みがあったのですが、数日前からつま先(足の指の根元あたり)やかかとにまで痛みが出始めたことを機に自分の足をよく見てみたところ、いくつか気になる点がありました。 ※汚い写真で恐縮です。 一つ目は、爪の根元から2ミリくらいのところで横に一本線ができて段になっています。(手の爪でいう甘皮のような感じにも見えます) 二つ目は、他の指は皺もなく白いのに対して、人差し指だけ皺が多く、茶色く色が濃いです。 (わかりにくい写真ですみません) これらは普通なのでしょうか? 他の人の足を見る機会も無く、何が普通で何が異常かわからないためご相談させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 足の爪が剥がれかけてる

    ちょっと痛々しい写真があるので見れる方だけ… 足の親指の爪が剥がれかけています。 なぜか足の爪が弱くてすぐ欠けてしまうんですが… どうすれば爪が強くなるでしょうか? 女の割に足が大きく、靴選びも毎回大変です。 (24.5cmくらい) 先のとんがったヒールとか全く履ける気がしません。 脱いだ後かならず爪が痛くなります。 ちゃんとシューフィッターさんいるとこで選んでもらった方がいいんですかね… それ以前に爪の白い部分に横ヒビ?っぽいのがあって少しでもいじったら欠けそうなくらい弱いです… 毎日ネイルオイルとかで保湿すれば治りますか? ネイルとかもしたいのにできなくて悲しいです。

  • 足の指の角質がたまる

    写真のように足の指の上の方に角質?がたまります。 たまにサイズ間違えて窮屈な靴履いちゃったりするので圧迫されてできたんかなぁと… みなさんこういうことありませんか? 保湿は毎日してるんですがたまにピーリングでケアしたらなおりますかね? かかとにも一部ぽつんと皮がぷくっとなったりするので(水ぶくれではない)単に角質がたまっちゃったのかなって思ってます 最近かかととかのピーリングケアさぼってたので… ついでに質問なんですが足の爪って短くします? あたしは足が大きいのであんまり長くすると靴のサイズ変わっちゃうのでいつも短いですが…冬はタイツとかも破けるのいやなので。 やっぱり夏の時とかだけ伸ばしたりするものですか?

  • 登山で足の爪が死ぬ

    登山で足の爪が死ぬ 私は毎年夏山登山に出かけます。そして必ず親指の爪が死にます(両足)。 新しく生え変わるのに約1年かかります。この連続で悩んでいます。 登山靴でも普通の運動靴でも同じです。爪が死ぬのは下り坂の時です。 親指の爪先が靴の先端部分に当たり痛くて歩くのも大変です、というより苦痛です。 爪を特に伸ばしているわけではありません。 日常は一日一万歩を目標に平地を歩いていますが、平地では何ら問題はないのです。 靴が足に合わないのかと思い、いろいろ変えてみました。 下りの場合ですから、靴が大きければ靴の中で足が前に滑り爪が靴の先端部に当たります。 小さければ常に爪先が靴の先端部に当たっている状態です。 下山する時は常に爪先を靴の先端部に打ち付けているような感じです。 爪先を靴の先端部に打ち付けないようにすればよいのだと分かってはいるのですが どうすればよいのか分かりません。 どなたか助けてください。

  • 足の爪について

    私は元々爪の面積が広い方です。 爪の切るところを白い部分、皮膚にくっついている部分を透明な部分とすると、透明な部分が大きいのです。 これが困ったことで、足の爪の場合、白い部分を伸ばしていると靴の先に圧迫され痛くなってしまいます。 なので少しでも爪が伸びてきたら切るようにしているのですが、だんだん深爪のようになってきてしまいました。 透明な部分を狭くし、白い部分を広くすることは可能なのでしょうか? 分かりにくくてすみません。分かる方回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう