• ベストアンサー

足の指の骨 爪の変色

写真のように爪が変色してしまいました。 あたしの足の爪はすごく弱いみたいです。 前に爪が剥がれたことがありました。 足のサイズは24.5くらいです。 靴はLLとかLくらいがちょうどいいです。 足にあった靴やヒールを履いてるつもりなんですが15cmとかある高いヒールを履くとつま先に体重がかかりすごく足の指が窮屈になりすぐに痛くなって歩けなくなります。 ブーティ-とかは中のつま先のとこにファンデのスポンジをしいて痛みを和らげてましたが脱ぐ時に中のスポンジが、見えてしまいかっこ悪くて嫌でした。 ブーツならいいかもですがハイヒールとなると脱ぐと完全にスポンジ見えちゃいますよね… よく靴屋さんとかで透明の貼るクッション?みたいのがありますが全然効きません。夏は汗ですぐ前の方に滑って指がサンダルから飛び出ちゃうし。 あと写真見ればわかると思いますが足の指の出っ張った骨あたりが赤くなっちゃってます。 履いてないときは痛くないですがヒールやブーツを長時間履いて歩いてるとすぐに足の爪と指らへんが痛くなります。 かかととかは全然問題ないんですが… なにがいけないんでしょうか? 足大きい女子は高いヒールなんて履けないんでしょうか…(身長156のわりに手足でかいです) 足の爪は必ず深爪ってぐらいに短く切らないとヒール履いて押し付けられていたいしタイツもすぐに親指から破けます。 足のおしゃれができなくてすごい悩んでます。 なるべくお金かからない方法でお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#206068
noname#206068

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 足の状態がかなり悪いです。 ハンマートゥになっています。 一度、整形外科で診て貰ったほうがいいと思います。 専用の中敷きがありますが、病院で診て貰ってから 購入した方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://rakujiki.com/hp33.htm http://www.wellnesslink.jp/p/walk/basic/kjwk30004.html http://foot-clinic.jp/detail/contents_detail006.html

その他の回答 (1)

• xxxxstar
回答No.1

15センチもあるヒールはいたらそりゃあとんでもなく足に負担かかるでしょう。 そんなに高いヒール履かないといけませんか? そのままヒールやらブーツやらはき続けたら外反母趾にもなるだろうし、爪もぼろぼろになるでしょうね。 ヒールをはかない日を増やしましょう。