• 締切済み

部のマネージャーを褒めまくる彼

こんにちは。 大学2年生女です。 付き合って約2ヶ月になろうとしている彼がいます。 題名のとおり、彼は部活に入っており、同級生のマネージャーのことを私の前でとても褒めます。 最初はマネージャを大事にしているんだなと結構尊敬のまなざしで見ていました。 しかし、だんだん、わざわざ彼女の前でマネージャーのことを嬉しそうに話さなくてもいいんじゃない?と悲しくなってきました。 内容は・・・ 「マネージャーは大事な特別な存在だ」とか。 私はマネージャーさんと同じ学科で同じ専攻なのですがあまりその子達と話さないのですがそしたら「あいつらいいやつだから話してみればいいのに」とか。 「マネージャーとは大学入学時からの仲だからお前がその期間に勝てないのはしょうがないからこれから一緒にいる時間をつくっていこう」とか。 マネージャーさんを推すようなことばかり。。。 ただ、私がやきもち焼きすぎるのと、彼の部のマネージャーさんのことを彼と付き合う前からあまりよくは思っていないのも、問題ではあると思います。 昨日冗談で「マネージャさんの話とか彼女の前でしないほうがいいよ~」と冗談で言ったらムキになって「何だよ!だって仲いいんだもん」と言われてしまいました。 マネさんの話をするときの彼の生き生きした表情を思い出したり、発言を思い出したりして彼の前で昨日泣いてしまいました。 「好きという感情だけじゃ付き合えない。今の私にはあなたを思いやることもできないし、私たちの気持には差がある。距離をおきたい。」と言いましたが 彼は「しばらく距離を置いたらそのまま離れていってしまいそうで嫌だ、また友達みたいにゆっくり仲良くなっていきたい」と言われてしまいました。 自分がわがままなのは承知ですが・・・ でもつらいんです。 みなさんは彼氏に身近な女の子の話をされて嫌になったことはありますか? また焼きもち焼いたり焼かれたり・・・・ 長文失礼しました。 よければ意見待っています。

みんなの回答

noname#59034
noname#59034
回答No.2

もはやこれは、やきもちのレベルではないですね・・・・ 彼氏さんは貴女が離れていくことに、納得しているじゃないですか。 >また友達みたいにゆっくり仲良くなっていきたい こんなことを言われて尚、彼のことが好きなのですか? 貴女をつなぎとめる努力のかけらも見えませんし、それに納得してしまっては、貴女が都合の良い女になってしまいますが・・・・ 貴女は自分だけを見てほしい、彼氏はどちらかというと、貴女のことを良い友達のように見ているように感じます。 ここに温度差があると思うので、やきもちの質問をされても、答えられません・・・・ 一度、冗談ではなく、はっきりと「私のことが大切なら、マネージャーに嫉妬させないで」と言ってみてはどうでしょうか。 彼氏が今の恋愛スタイルを貫くなら、貴女の悩みは解決しないと思います。

miniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすいません。 これから考えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

そりゃ彼に配慮が足りないと思いますよ。 例えば、相手が有名芸能人で、どう転んでも交際なんてありえない 相手でも、のべつ幕なしに好きだと言われたら気分の良い物では ないでしょう。 ましてやマネジャーとなると、何がきっかけでどうなるか分からない 存在ですからね。 だからと言って貴女に対して愛情がないとは思いませんが まだ恋人と言っても私には少し距離のある間柄に見えます。 そんな様子も気にならないくらい二人の中身のある時間を 積み上げていく事が最善だと思いますが、それが難しいなら 今は離れてみるのも選択肢の一つだと思いますよ。

miniee
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすいません。 これから考えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 会社のマネージャー

    私はあるレストランで研究生として働いているんですが、最近になって会社のマネージャーが私の手を握ってくるようになり、例えば昨日なんかはキッチン側に汚れた食器が奥にあったのでマネージャーさんに前に持ってきてと言われて前に持ってこようとしたその時に握ってきたんですが、まあまあ距離がありました。私の事どう思っているのか気になっています。おかげで昨日は考えすぎて眠られませんでした。

  • やきもち

    こんばんは。 付き合って3ヶ月の30代の彼がいるのですが、彼が、仲のよい友達の奥さんのことをよく話すのでやきもちをやいてしまいます。 彼と友達、奥さんとは、私と彼が知り合う前からの仲がよく、3人で遊ぶこともあったようです。 以前、私がその奥さんのことが少し苦手なので彼に話したら、彼が冗談ぽく「でも俺は○○ちゃん(奥さん)好きだけどなぁ」と言ってから気になるようになりました。 それから大勢の飲み会の時、奥さんの帰りの足を心配していて、付き合っているのは私なのに・と寂しく思いました。 具体的なことはこの2つだけですが、彼が「○○ちゃん」という言葉を出すだけでやきもちをやいてしまう自分がいます。 大事にしてくれている彼なので困らせたくないのですが、いつまでもモヤモヤしてしまいます。 彼に「やきもちやいてしまう」ことを言ってもよいのでしょうか。

  • 大学の部活(マネージャー)辞めたい!!

    こんにちは!! 大学1年の女です。 私は、いま大学の体育会で野球の部活のマネージャーをしています。 サークルの雰囲気に合わず、クラスの人に誘われたので軽い気持ちで入ってしまいました。 いま、部活を辞めようか迷っています。。。 まず原因は大学の部活というのを甘く見ていました。 週1とお正月だけしかオフはなく、実家も帰れない・・・自由に時間も使えない・・・毎日部活に縛られている感じです。 さらに私は遠距離の彼氏が居ます。月に1回会いに来てくれても、部活が休めず、土日のPMは会えません。 さらにクリスマスも部活で潰されてしまいます。 恋人なんてすぐ別れちゃうから部活を続けろ・・・という意見もありましたが、今この恋を大切にしたいんです!! 友達ともなかなか会えず、これから資格やゼミ、バイトなどで忙しくなると部活を続ける自信がありません。。ぜんぶを中途半端にしたくないんです。 上手く休めばいいと言われますが、中途半端が許されない部活なので休むと白い目で見られ、そんな思いをしてまで続けられません。 そして選手と話していても楽しいですが、女の子といたほうがいい!!と思ってしまいます。私は体育会の柄ではないので、他のマネージャーとは全然タイプが違います。。。 今部活を辞めたら、自由な時間が増え、他にたくさんのコトができるなぁといつも思っています!! そしてもうツライ、遊びたいという気持ちがあるのも正直な所です。 マネの数が少ないので、今辞めると無責任と思われてしまいますが、私はやめてもいいでしょうか・・・ 部活に関わっていた方、同じ想いをした方、他の皆さん、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 自分に自信がありません。

    自分に自信がありません。 こんばんは。大学生の女子です。長文ですm(__)m 私は、自分に自信がありません。容姿を見てもスタイルが特別いいわけでもなく、顔が可愛いわけでもないです。性格は優しいと言われるほうで悪口は言わないようにしていますが、言わないだけでたまにイラついて心の中で毒づくことはよくあるし、性格悪いんだろうなと思います。 顔についていえば、大学などたくさんの同年代の人が集まる場所にいるとき、特に「なんで私は可愛くも美人でもないんだろう」と思ってしまいます。表情もかたくなるし、中高女子校で男子と関わらない生活を送ってきていたので大学で共学になりましたがいまだにびくびくしてしまいます。部活でマネージャーをしていますが、同期マネは私を含め3人いるのですが、同期のプレイヤーさんたちに「来年はマネに可愛い子ほしいな~笑」とか言われて、普段はプレイヤーさんとも仲が良いのですが、大学にいる時や一人の時などふとした時にその言葉が浮かんで、どうせ可愛くもないマネージャーで...と卑屈になったり、究極に自信が持てなくて病みそうになることが度々あります。冗談かもしれないけれど真に受けて本当に私かわいくないんだなと思ってしまいます。私に至っては男子にも未だに慣れていなくて、可愛くない女の子となんか話したくないだろうなと思ったり、男女問わず友達の多い男子は話しかけたりしてくれますが、あなたの周りに美人いっぱいいるじゃんとか比べられてるんだろうなとか、最早なんで私に話しかけるのだろう、裏で笑われてるのではないかとか、利用されるんじゃないかとか、最近は被害妄想までしてしまいます。 中高時代、女子校だったときは、普段はしっかりしていて大人しめに見られるほうでしたが(学級委員みたいなのをずっとやっていたのもあります)、実は笑いの沸点が低いので意外!と言われたり「ニコニコしてて可愛い、安心する」と言われることがけっこうありました(これはおそらく女子同士のお世話みたいなものですが)。でも今は本当に、可愛げなんかお世辞にも少しもないと思います。前みたいに笑っていたいですが、笑えません。周りがみんな可愛くて、私みたいな可愛くない人がニコニコなんかしてても勘違いブスが何笑ってんだとか思われそうで怖いです。たまに「私かわいくないな」と思うことはちょくちょくあるのですが、なぜか最近は、本当に私可愛くないなぁと心から思ってしまい、病んでいます。大学に入って、好意を持ってくれた人も、好きかも?という人もいましたが、それ以上なにか行動することが怖すぎて無理です。まずは自分に少しでも自信をもちたいです。私はまず何をどうすればいいのでしょうか... ネガティブなことをまとまりもなくつらつらと書いてしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございますm(__)mご意見、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 高校の部活のマネージャーについて。高1女子

    私は先日ある部活をやめて、帰宅部になりました。 新しい部活に入りたいとは考えていましたが、今から入ることを躊躇してしまい、候補はいろいろあったものの、入部に踏み切れずにいました。 そんなとき、男バスマネージャーの友達に一緒にマネージャーをやらないかと誘われました。 今一年マネが一人しかいないらしいのですが、先輩たちは各学年2人ずついて、今まで2人でこなしてきた仕事を1人でやらなくてはならず大変だということでした。 私はマネージャーに興味があるし、やってみたいなと思うのですが、不安な点がいくつかあります。 まず、仕事の要領があまりよくないことです。 中学ではテニス部に入っていましたが、よく仕事をするのが遅いということで注意されていました。 また、細かい手作業がとても苦手です。 イベントや大会時にお守りやお菓子を作るそうですが、うまくできるか心配です。 あまり丁寧ではなく、適当にやってしまうタイプなので(>_<) あと、私はとても可愛いわけではありません。 謙遜ではなく、本当です(T_T) 普通くらいだとは思いますが…(>_<) あるサイトで、すごく可愛い子なら許されることはあっても、そうでなければ要領が悪いと部員からの目が冷たい、というようなことが書いてあったので。。 マネージャーという仕事でいろいろと勉強になるんじゃない、という母の言葉もあり、やってみようという気持ちはあります。 でもただ迷惑になるのなら、最初から入らないほうがいい気がしています。 そこで ・マネージャーをやることのプラス面、マイナス面ややりがい ・マネージャーになる前に考えておくべきこと など、マネージャーについていろいろな話を聞きたいです。 周りの別の部のマネさんに相談しても、男バスよりうちらと一緒にやろうよ!と結局勧誘されるで聞きたかったことがあまり聞けなかったりするので… 皆さんのご意見をたくさん聞きたいです。 高体連までに部員全員の名前を覚えなくてはならないらしく、早めに返事をしなくてはならないので、早めに回答頂けると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 腹が立つマネージャー

    私は、大学二年生でテニス部のマネージャーをしています。 先輩が引退して、マネージャーは自分を含めて二人しかいません。 もう一人のマネージャは同い年です。 ずっと我慢してきたのですが 最近、そのマネージャーの性格の悪さに耐えれません! 例えば、前に、部活で使う大きな箱を持っていたので、 言ってくれたら私も一緒に運ぶのにー!と言ったら、 こんなん、二人で持つほうがおかしいわ。こんなん一人で十分。 と言ってきました。 他に、 私は大体誰とでも話せる性格だから誰とでも仲良くできる という話をしてきました。私は、そうなんだー! という感じで聞いていたのですが、 あんたは、そんなん無理やろー?話かけるとかするん?! とか言ってきたのです。 それに、私は高校時代テニス部だったのですが 本間にテニス部やったん?声出してしてるイメージないわー!吹奏楽で楽器吹いてそう。 とか言ってきたので、私は彼女に、私のこと内気な子やと思いすぎ! と言ったら、内気な子やん。と言ってきました。それも、選手の前で。 私には、部外で彼氏がいるのですが 今彼氏とかいらん。とか、私の彼氏が細いのを知っていて 男で細いとかないわー!とか言ってくるのです。 私もノリで、本間やな。と言ったら、あんたのとこ、そうやん。と言ってきました。 私の好きな人の事を言われて、ものすごく腹が立ちました。 自分も、告白して振られたくせにただの負け惜しみにしか聞こえません。 私は思っていることをズバっと言えないし 色んなことにオドオドしてしまいます。だから、そんな私に何を言っても怒らないと 思っているし、自分の方が何に対しても上だと思っています。 そんな彼女にズバッと言ってやりたいと思うけど、 マネージャーは二人しかいないし、どうしても話をしなければなりません。 喧嘩をしてしまっても、部活全体に迷惑がかかります。 それに、学生時代の友達って大事だと思うので辞めたくありません。 でも、これからもそんな事を言われると思ったら嫌気がさしてきます。 私は、どのようにして彼女に接したらいいでしょうか。 そして、イラッとすることを言われたとき自分は反論すべきでしょうか。 アドバイスでも励ましの言葉でも頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 部活に馴染めません...

    こんにちは。今春から大学生になった女子です。 私は某運動部にマネージャーとして入部しました。自分自身はあまり運動ができないのですが、プレーを見ているのが大好きなのでマネージャーになって良かったとは思っています。ただ、その人間関係に上手く馴染めません...。 同期は、プレーヤーの男子とマネージャーの3人を合わせて20人弱います。先輩方を含めると部全体では40人ほどです。同期のマネはどちらかというと仲が良いです。しかし私以外の同期のマネは、先輩マネの方やプレーヤーにちょっかいをかけられたりふざけたり、いじられたりしていますが、なぜか私は「ちょっかいなどをかけてはいけない人」と思われているのか、絡まれません。普通に話しはしますが...。なので同期や先輩のマネさんがプレーヤーとわちゃわちゃしているのを、いつも見て横でただちょっと笑っているような感じになってしまいます。この前はなぜか、とても女慣れしているような一人の男子に敬語を使われてしまいました... 私はもともと今まで男子と話すことに慣れていなかった上に、大人っぽく見られることが殆どで尚且つおとなしく見えるようです。実際は笑いのツボがとても浅くてしかも中身は全く大人でない人間です。だからこそ、すぐに打ち解けることができなかったり絡みにくい奴と思われるような自分のことが本当に嫌になります。同期のマネも先輩方も良い人たちなのですが、こんな自分をどうにかしたいと思っています。まずどんなことをすれば良いでしょうか、、、マネの仕事を積極的にとにかくやることですか?(今も精一杯やっていますが、気が利かないところがあるのは事実だと思います...)アドバイス、経験談などお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • 彼女いない暦19年。。。

    都内の大学に通う19歳の♂です。 情けない話ですが、今まで彼女ができたことがありません。(奥手過ぎますね。。。) 自分からアプローチしたこともないです。されたことはありますが、 好みではないと言う理由で断っていました。 大学は工学専攻なので女の子が少ないです。その為、彼女を作るにはバイトぐらいしかチャンスはないです。 最近、僕のバイト先にタイプの女子高生が入ってきました。 昨日、その子が帰り際に、遅めのバレンタインのチョコを僕にくれました。僕の隣に居たマネージャーも同じギリチョコを貰ってました。 その子とマネージャーは仲が良いみたいで楽しく話してました。 僕は羨ましそうに横目でその様子を見てましたが、その子が去った後 マネージャーが言うには、その子は僕のことが気になってるらしい ということを打ち明けてきました。凄く嬉しかったです。 飲み会が近日あるみたいで、その日に彼女と接近する予定なのですが、やっぱり一日だけじゃとても仲良くなれるとは思えません。そのため、飲み会の前からある程度話せる状態にしておきたいです。その子とはバイトの時間帯も部署も違うため、話すチャンスはその子が帰る際の挨拶だけです。 その際に、「お疲れ様です。この前のチョコありがとね」みたいな感じで話しかけようと思うんですが、これって女性から見てアリでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?もっと上手い話しかけ方などあったらどなたか教えてください! あと、話しかけた後に会話をしたいのですが、何を話していいか わかりません。 その子を始めての彼女にしていろんな思い出をつくりたいです! 僕は超必死です!どなたか回答よろしくお願いします!

  • ふざけて女性に平手打ちする男の心理って?

    私(女、20代後半)には仲の良い男性(3歳ほど年下)がいるのですが、この人は親しくなると、ちょっかいをかけたがるようです。 ちょっとした冗談の言い合いやふざけあいのとき、たま~にですが平手打ちをされることがありました。 もちろん痛くない程度に加減してはいるのですが、行為自体が不快です。 ふざけてとはいえ、女に手をあげるようなマネは、どうしても許せません。 彼にしたら、じゃれあいのひとつのようです(年のわりに幼稚な人だと思います)。 昨日は痛みも感じる強さで叩かれ、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は「ごめん!ただびっくりさせようと思っただけで・・・」と、何度も何度も謝ってきました。 たとえ悪ふざけやじゃれあいで痛くなくても、女性に平手打ちする男性って、どうなんでしょうか? 直接彼に、そういうのはやめてほしいと言ったこともありますが、たまにちょっかいを出されます。 職場も同じで、不仲にはなりたくはないのですが、少し距離を置いた付き合いにとどめようかと悩んでしまいます。