• 締切済み

PCディスプレイでPS3を楽しむ方法

はじめまして。 近々、PS3を購入する予定です。 そこで、PS3をPCのディスプレイで楽しむ方法を教えて頂けないでしょうか? 自分なりに調べてみたものの、「DVI-D」「~端子」等、わけのわからない言葉ばかりで、結局自分のディスプレイが対応しているのか、わかりません(汗) 自分のディスプレイの詳細は FRONTIER FR17WTV テレビチューナー内蔵17型 サイズ : 17型ワイドTFTカラー液晶ディスプレー 輝度 : 450nits 最大解像度 : WXGA 1280×768 入力端子 : 標準15pin D-sub,PC-Audio, S-Video,D1-D4,Composite Vodeo, TV/CATV アンテナ スピーカー : 5W×2ch ご教授頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

PS3本体に黄色のビデオ出力端子(PSとかPS2にもついてきたやつです)が付属になってますんで、それをディスプレーの入力端子(黄色)にさせば大丈夫のはずです。お持ちのビデオとかDVDプレイヤーが出力できるか試してみればよいと思います。ただ、S端子とD端子の入力が可能なようですので、別途出力ケーブルを買った方が吉です。黄色いやつですと、PS3の能力が全く無駄になってしまいます。不安でしたら、PS3購入時にディスプレーのスペック表を見せて「これで見たいんだけど・・」と店員に聞けばOKかと。

sarachel
質問者

お礼

ご返答感謝致します! 付属のケーブルをさすだけでも映せるのですね・・。 無知な自分が恥ずかしいです。 アドバイス頂いた通り、PS3購入時にも相談してみたいと思います。

• ann_dv
回答No.1
sarachel
質問者

お礼

ご返答有難うございます! D端子での接続の場合、画質はかなり悪くなってしまうものでしょうか? それでも、自分のディスプレイで接続が出来るということがわかっただけで、安心しました。