• 締切済み

PCディスプレイでPS3を楽しむ方法

はじめまして。 近々、PS3を購入する予定です。 そこで、PS3をPCのディスプレイで楽しむ方法を教えて頂けないでしょうか? 自分なりに調べてみたものの、「DVI-D」「~端子」等、わけのわからない言葉ばかりで、結局自分のディスプレイが対応しているのか、わかりません(汗) 自分のディスプレイの詳細は FRONTIER FR17WTV テレビチューナー内蔵17型 サイズ : 17型ワイドTFTカラー液晶ディスプレー 輝度 : 450nits 最大解像度 : WXGA 1280×768 入力端子 : 標準15pin D-sub,PC-Audio, S-Video,D1-D4,Composite Vodeo, TV/CATV アンテナ スピーカー : 5W×2ch ご教授頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

PS3本体に黄色のビデオ出力端子(PSとかPS2にもついてきたやつです)が付属になってますんで、それをディスプレーの入力端子(黄色)にさせば大丈夫のはずです。お持ちのビデオとかDVDプレイヤーが出力できるか試してみればよいと思います。ただ、S端子とD端子の入力が可能なようですので、別途出力ケーブルを買った方が吉です。黄色いやつですと、PS3の能力が全く無駄になってしまいます。不安でしたら、PS3購入時にディスプレーのスペック表を見せて「これで見たいんだけど・・」と店員に聞けばOKかと。

sarachel
質問者

お礼

ご返答感謝致します! 付属のケーブルをさすだけでも映せるのですね・・。 無知な自分が恥ずかしいです。 アドバイス頂いた通り、PS3購入時にも相談してみたいと思います。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1
sarachel
質問者

お礼

ご返答有難うございます! D端子での接続の場合、画質はかなり悪くなってしまうものでしょうか? それでも、自分のディスプレイで接続が出来るということがわかっただけで、安心しました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイにPC二台とPS3を繋ぐにはどうすればいいでしょうか?

    今現在GF8800が付いているPCの方からDVIのコードでディアルにして、そのディスプレイにPS3を繋いでいます。 HDMIの端子が付いている新しい方のディスプレイにオンボードのPCも繋げたいのですが、DVI端子はGF8800が付いたPCの方で使われていて挿すところがありません。 もう一台のPCも繋げて切り替えて使いたいのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ディスプレイの一台はDVIとHDMIとD-SUBの端子が一つずつあります。 もう一つのディスプレイはDVIとD-SUBの端子が一つずつ付いています。 PCの一台はGF8800GTのビデオカード(DVIとD-SUBの端子)がついており、もう一台のPCにもオンボードですが(DVIとD-SUBの端子)が付いています。 ディスプレイ1(ttp://www.green-house.co.jp/products/lcd/jej223sh/jej223sh_spec.html) ディスプレイ2 (570C5SWP)(ttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002may/570c/spec.html) PC1グラボ(ttp://www.palit.biz/main/vgapro.php?id=143) PC2(570C5SWP)(ttp://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002may/570c/spec.html)

  • ps3をpcモニターでするためには???

     PS3を購入したのですが、TV画面が小さくTVにうつる文字も小さすぎて見えないため、PCモニターで出来たらと思って投稿しました。 今現在、22型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD221Xを使用しています。 入力信号 端子は HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号) です。 PS3をこのモニターでやるにはどうしたら(何が必要なのか)良いでしょうが。 すみませんが教えてください。お願いします。

  • PC用ディスプレイで家庭用ゲームを遊ぶ方法を教えてください(Windows XP)

    四月から大学生ということもあって、両親が今まで使っていたPCを譲り受けました。テレビを購入するつもりでしたが、スペースが無駄になったり、勉強がおろそかになると考え、息抜きとして趣味のゲーム(ps2・wii)をPCのディスプレイですることを考えています。自分なりに方法を調べてみたのですが、アップスキャンコンバータを使う方法がよいとの書き込みを多数拝見しました。 自分も同じ方法でPCにアップスキャンコンバータをつなげるつもりで、商品の詳細を調べたところ対応機器のほうは、自分の所持するPCの仕様書にD-sub15ピン互換と掲載されていて使用できそうですが、対応ディスプレイは「(D-sub15ピン)を持つパソコン用ディスプレイ」となっていました。 自分の所持するディスプレイの信号コネクタはDVI端子29ピンとなっています。こういったものは、DVIケーブルを使って接続可能なのでしょうか?  ちなみに自分が所持しているPCはsotecのV4160C-L5B LCD+OfficeXPで、 ディスプレイはL5JDS1 15型TFT液晶です。(最大画素1024・768) アップスキャンコンバータは I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター の購入を考えています。DVIケーブルについても自分なりに調べてみましたが、DVI-I(29pin)オス・D-sub(15pin)オス ケーブルが使えそうなことぐらいしか理解できませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 14型液晶ディスプレイF14T63-DFって他のPCに使えますか?

    NECの14インチ液晶ディスプレイを頂きました。出力端子がDVI24Pin(そのうち19Pin分端子が付いています)⇒MDR20Pinのケーブルがついていました。私の使用しているPCはD-SUB15Pinです。とりあえずDVI24Pinのケーブルを購入しそれを15Pinに変換してみたのですが写りませんでした。富士通やNECはやはり他のPCでは使用困難でしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • PS3とPCモニタを繋ぐ

    モニタ:BENQ G2220HD と、PS3を繋ごうと思うのですが、モニタ側の接続端子はDVIとD-sub15pinの二つだけで、PSはどうしてもDVIで繋がないといけないので、以下のやり方でキチンと繋げますでしょうか? モニタ側のDVIを、変換コネクタでHDMIに。 そのHDMIを切替器でHDMIx2 に。 一つをPCと、もう一つをPS3と繋げば良いんですよね? どちらも、音声は別で出力していますので映像だけで大丈夫です。

  • DVI-D端子のディスプレイにPS3を接続したい

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが、現在使用しているDVI-D端子のディスプレイに、PS3をつなぎたいと思っています。 現在のPCと併用して使いたいと思っていますので、ディスプレイ切り替え機を使用して使いたいと思っています。 しがたって ・PS3のHDMI端子をDVD-I端子に切り替えて切り替え機に接続 ・DVI-I端子、HDMI端子(もしくはD4端子)が接続可能な切り替え機を使用 大体上記のような形になるのかな、と思っていますが、どうもDVI-I端子の変換ケーブルというものが中々見つからず、困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PS2をディスプレイに繋いでプレイしたい

    おはつにお目にかかります。 色々調べたのですが、いまいちよく分からないので質問させてください。 テレビがないのでPCディスプレイを繋げてPS2をプレイしたいと思っているのですが、 とりあえずアップスキャンコンバーターが必須というのは理解できているのですが、 ディスプレイの方でなにやら問題?が発生したようなので、知恵をお借りしたい次第です。 当方が使っているディスプレイが、下記URLのものになります。 http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbgf19w.html 現在後ろの端子を繋げる部分としましては、DVI-D端子のみ空いている状態で、 D-subミニ15ピンはPC本体とつながっています。 PCに詳しい友人に聞いたところ、「被ってる」という風に言われました。 ということは逐一抜き差しして切替しないとできないということなのだと言われ、 「DVI-D端子にPC本体をさしたら?」と言われたのですが、その際に必要なケーブルはどういったものが必要になりますか? また、アップスキャンコンバータを繋ぐ時に、下記urlのような接続端子は必須でしょうか? http://www.amazon.co.jp/PlayStation2%E5%B0%82%E7%94%A8-e-PRiCE-8-PS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BAS%E7%AB%AF%E5%AD%90-AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B00069KVBS/ref=pd_bxgy_computers_img_b 色々調べてみたのですが、いまいちよく分からなくて・・・。 よろしければご返答お願いいたします。m(_ _)m

  • PCディスプレイでPS3

    PS3を購入します。ですが、TVが小さくてやるきもおきません。なので、PCのディスプレイで共有できないかと考えました。検索したらできるとの事でした。僕が使ってるディスプレイのことはよく分かりませんが、DVI端子があります。接続するにはどうすればいいでしょうか?音声も別に接続しないといけないということでした。音声は、アンプを使ってスピーカーで音声を出してます。この場合、PS3の音声はどこに接続するのですか?いちいち差し替えないといけないのですか?それとPS3の映像は別のウィンドウでプレイするなどできませんか?  念のために、ウィンドウズ7アルティメットです。 分かった方は回答お願いします

  • PCディスプレイ+地デジ+PS2

    マンションに引っ越したことにより、壁についてる端子にテレビを接続するだけで地デジが見れるようになりましたので、地デジが見れる液晶テレビを探しております。それにPS2も繋ぎたいです。 ただしスペースの問題からPCのディスプレイとしても兼用して使えるものを探しております。どちらかといえばTVとしてより、PCディスプレイとしての方が使用頻度は高くなると思います。 つまり、PCディスプレイとして使え、地上波デジタルも見ることが出来、それにPS2が出来るもの、ということです。 上記の用途ですと、調べてみたところPCのディスプレイとして使用可能な液晶テレビというのが候補に上がっています。第一候補はAQUOSのLC-26BD1です。 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20415010435 パソコン(グラボはGF6600GT)からDVIで接続、PS2はD端子で接続という構成を考えています。 しかしこれですと、画質は荒くなってしまうのではないかと心配しております。 (26インチというのも、これ以上大きくすると解像度の問題でますます荒れて見えてしまうのではないかと思ったからです。) ものすごく綺麗なものを望んでいるわけではないのですが、PCで使う時は小さい文字でも読める、PS2の時は今まで使っていたブラウン管(3色のケーブルで接続)よりそれほど劣らなければ十分です。 この構成で画質に大きな問題は無いでしょうか?? もしくはこれよりもっと良さそうな方法はないでしょうか? どなたかアドバイス下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • PCモニタでPS3プレイ時のPC画面

    こんにちは、つい最近http://okwave.jp/qa/q7278312.htmlという質問したんですが、PCモニタ(HDMI非対応)でPS3はなんとか出来る見通しがついたんですが、ここでまた問題が発生したのでどうか助力をお貸し下さい。 問題というのは、自分のPCモニタがI・O DATAのLCD-AD191XW2というモニタhttp://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x2/ なんですが、端子がHDCP対応DVI-D 24pinとアナログRGB ミニD-sub15pin(セパレート同期信号) ってのでして、自分のPCはDVI-D端子のデジタル接続でやってるので、DVI-Dの方とPS3をケーブルで繋げると今度はPCの画面がなくなるんです。 これだと、PS3使う時と、PC使う時とで一回一回ケーブル付け替えないといけないんですよ。 なのでこの状況の改善策などはありますでしょうか? PC疎いので素人考えなんですが、DVI-D端子2つもしくは、DVI-DとHDMIをボタンで切り替えれる装置?とか アナログRGBの方がPCとは繋がってるんですが、使われてないようなので、PS3やってる時にアナログ接続するとか?ができればいいのかなと・・・無理言ってるかもですが>< 必要か分かりませんが一応、本体はソフマップの自作デスクトップで、OSはVISTAです。 もしもこの質問見てくれた方の中に何か分かる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう