• 締切済み

14型液晶ディスプレイF14T63-DFって他のPCに使えますか?

NECの14インチ液晶ディスプレイを頂きました。出力端子がDVI24Pin(そのうち19Pin分端子が付いています)⇒MDR20Pinのケーブルがついていました。私の使用しているPCはD-SUB15Pinです。とりあえずDVI24Pinのケーブルを購入しそれを15Pinに変換してみたのですが写りませんでした。富士通やNECはやはり他のPCでは使用困難でしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#10056
noname#10056
回答No.2

F14T63-DFはDFPで、DVI端子しかないパソコンでも接続できるようにDVI→DFPの変換ケーブルがついている。 使用しているパソコンはD-SUB15Pinしかない。 ここまでの認識に間違いはないでしょうか。 間違いないという前提で書きます。 D-SUB15PinをDFPに変換するのはアナログからデジタルなので不可能です。 この場合、簡単な解決策はDVI端子があるグラフィックボードを増設することです。 そうすれば、F14T63-DFに付属のDVI→DFP変換ケーブルで接続できます。

• zgp
回答No.1

根本的に間違っています。 DVI専用の液晶は、PCの出力がデジタル信号なのでデジタルtoデジタルで結ばれています。 D-sub15pinを使用しているPCはアナログ出力ですので デジタル変換しないと、当然写りませんよ! D-sub15pinのPCなら、アナログ入力液晶モニターを使うのが一般的です。 今は液晶もPC側もアナログ、デジタル両対応の製品も出ていますね。 後、NECや富士通等のメーカー製液晶モニタはスピーカー入力に特殊な端子を使っているので、全ての機能が使えない場合が多いです。