• 締切済み

任意保険未加入で事故 助けてください

事故をしましたが他人の車を運転してしていました しかも任意保険未加入だったそうです かなりの損害ですがどうにもならないのでしょうか?ちなみにこちらの保険では対象外でした 助けてください 

みんなの回答

• yasuyosan
回答No.8

自爆で借りた車の修理代ということなら、まず見積もりは新品部品及び基本的に部品取替えで出ていると思いますので、中古部品の使用と板金でできるところは取替えをしない内容で見積もりしなおせばかなり減額できるでしょう。もちろん友人にも同意してもらう必要はありますが。。。

• ag0045
回答No.7

いくらあちこちで助けてくださいと叫んでも無理です。 裏技もありません。 事故を起こした以上借金してでもあなたの自腹で賠償して ください。

• KKBKTS
回答No.6

友人の車は任意保険未加入、貴方の保険では対象外ですか。 無理ですね。 あきらめて全額支払いましょう。 お金のアテはありますか? 有職者なら、大手サラ金なら30~50万は借り入れできますよ。 話が見えないけど、借りた車を自損したので、修理して返せ!ということですか? 保険にも入ってないのにずうずうしい友人ですね。

• tach5150
回答No.5

>ちなみにこちらの保険では対象外でした  あなたが車を持っていて任意保険に加入していれば他車運転危険担保特約にはいっていますからそちらから保険が下りると思いますが。 もし自損事故で借りた車の修理代ということならこの特約も利用できませんから身銭を切るほかないです。

• yasuyosan
回答No.4

あなたの持っている車の保険には通常他車運転危険担保特約がついています。対人、対物についてはだいたいは保険でまかなえるはずです。対象外ということは自爆事故で借りていた車自体の修理代ということでしょうか?

• higekuman
回答No.3

> どうにもならないのでしょうか? これはどういうことでしょうか? 払わなくても済む、あるいは、支払額を減らす方法がないか、ということでしょうか? それができるなら、誰も保険になんか入りませんよ。 こういう場合に何とかして欲しいから、保険に入るのです。 他人の車を運転する場合は、自分が事故を起こした場合に保険が降りるのかどうかを確かめるのが当たり前です。 これに懲りて、次からはちゃんと確かめましょうね。 > ちなみにこちらの保険では対象外でした 当然ですね。車にかかっている保険であって、運転手にかかっている保険ではないので。

• jo-zen
回答No.2

あなたの過失割合が10割でなければ、以下のURLが参考になるかもしれません。 http://www.jcstad.or.jp/guidance/attention.htm 相手方が任意保険に加入していることが利用の絶対条件となりますが 調停を申し立てる側は任意保険に入ってなくても利用可能です。但し、あまり期待しない方がいいかもしれません。そこでもどうしようもないですと言われる可能性が高いように思います。あとは、分割して支払えるように交渉するとか、支払いを前提とした実務的部分をどう詰めるかになります。逃げ道はないと思ってください。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

あなたが自分でどうにかするしかないでしょう。 あなた一人でどうにもならない場合、相手は車の所有者へも請求を掛けるだけです。 人の車を運転するなら、保険がどういう形で掛けられてるか確認するべきでした。