• ベストアンサー

レンタカーの任意保険加入について

レンタカーを借りる場合、1日について¥1000の保険料を請求されますが、自分の任意保険(東京海上保険の場合、他社運転を利用で、対人、対物:無制限、レンタカーの損害は対物とみなし無制限になるそうです(ただし私の場合エコノミーですから車対車の事故のみで当て逃げでは不可です)皆さんはレンタカーを借りた場合、更に任意保険に加入していますか?私は迷っています。 レンタカーの保険も全て補償かどうかは不明で、対人対物無制限ですが免責も¥10万と大きい感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.3

確かに,自分の「他車運転特約」を使って対応できる場合も ありますが、自分の特約を使えば、3等級ダウンになり 保険料が大幅にUpしてしまいます。 レンタカーによりどのような保険でどのように補償がされる かにもよりますが、レンターカーの保険で対応できるの なら、自分の保険は使わない事です。

koutarou73
質問者

補足

そこが悩む所です。

その他の回答 (3)

• donbe-
回答No.4

>レンタカーを借りる場合、1日について¥1000の保険料を請求 これ、チョイノリ保険でしょ・・・!? この1日保険は、レンタカー対象外です。 他車運転特約で充分でしょ。

koutarou73
質問者

補足

1日¥1000はレンタカーの任意保険です、レンタカー借りた事あるのかな?

noname#210463
noname#210463
回答No.2

レンタカーを借りてはや十年です 別にはいる保険はぶつけたり 車体にかかる保険だとおもいます 入らなくても保険事故はつかえますが 大体レンタカーに込みですが 車の傷は別の千円の保険に入れば 無償に近いとおもいますが 全くはいらないとぶつけたりしたら十万位自己負担になるだけですが 事故傷 ぶつけたりしなければ大丈夫ですが 入ったらいざというときに たすかります しかし 別で更にレンタカーやさんによりますが 修理とかの間に貸せないので休暇保証は別に大体二万位払わないといけません 保険別にはいっても払わなければいけません 絶対事故しないなら保険は未加入で心配万が一には千円だし入った方が安心ですよ 長々すいませんでした

• _0O0_
回答No.1

何処のレンタカー会社ですか? 多分、一日に千円掛かる保険料は、免責負担を0円にする為の保険ではないのでしょか?

koutarou73
質問者

補足

レンタカー借りた事あるのですか?