• ベストアンサー

Wordを使って職場でどんな資料作成をすることが多いか教えてください。

突然ですが、 みなさんはマイクロソフトのWordを使って職場でどんな資料作成をすることが多いか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

基本的には文書作成ソフトですから「ひな形」に有るような文書を作成します http://www.shosiki.net/ http://www.724685.com/weekly/qa060308.htm

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こちらも参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

Wordは基本的に契約書のみに使用しています。 資料と呼べるものは だいたい Excelでやっています。 もしくは パワポ。

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.4

・社内外の案内文書 ・会議議事録 ・ラベル作成 ・POP的なもの

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3
yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

報告書、提案書、稟議書、始末書、顛末書、添付資料、etc... 数え切れないぐらいの資料はあるなあ。

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました。 いろいろあるんですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードで作成した資料がプレビュー出来るのに印字されない

    はじめまして。 マイクロソフト ワード2002を使って資料を作成しました。 印刷プレビューで確認し、いざ印刷したら ところどころ2箇所のテキストボックス部分が抜けて印刷されました。 他とフォントを変えているわけでもないし 重なってもいないし 特殊な記号や文字でもありません。 原因が全く不明で困っています! 考えられることでも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • ワードで作成した資料が左右に動かなくなりました!

    ウインドウズ8です ディスク上で作成した ワードで作成した資料が左右に動かなくなりました! 青の色のバーにマウスの矢印を当てて左クリックしてたままうごかしても全く動きません 最大のサイズにはしていません。今の処、ワード資料だけがホルダーからデスクトップに出したらその場から、動きません 困っています。 何が原因かわかりません宜しくお願いします

  • Wordの資料作成について教えてください。

    Wordでの資料作成について教えてください。 デジカメやフラッシュメモリ等の機器での写真や絵を挿入するのは分かりますが、パソコンの画面(例えば起動時のトップ画面や作成時に挿入したいWord等の画面)などの他周辺機器からではなくパソコン本体のみで写真や絵を挿入したいときはどうやって貼り付ければいいか教えてください。不明な点がありましたら聞いてください。早急にお答えします。 お願いします。

  • 資料作成?

     いつも皆様よりご意見をたびたび伺って申し訳ございません。今回もよろしくお願いします。 さっそく本題なのですが、よく求人情報の仕事内容をみていると「資料作成」とあるのですがいったいどういう内容の資料を作成するのでしょうか?また、資料作成をされたことのある方にもこういうのを作ったことがありますとかもお聞きしたいのですがよろしくお願いします。ご回答お待ちしております。

  • ワード資料が開きません

    送られてきたワードの資料を開けたいのですが、Iマークがついて 動きません。他のワード資料も同じです。 私のPC知識では全く判りません。 できたら操作方法まで教えて頂けたら助かります。                        尖

  • 教科書・レジュメ・資料を作成したいんです

    自分のパソコンでビジネス・経営学の教科書を作りたいのですが、 ワードやエクセルを組み合わせて作ればいいのでしょうか? 具体的には、大学のテキスト用教科書や資格試験(司法・会計士等) の授業で使われるレジュメや、ビジネスのプレゼン用資料みたなもの を作りたいんです。 目次をつけたり、グラフを入れたり、図を入れたりとにかく見やすい資料が作りたいんです。 資料作成専用ソフトみたいなものはあるんでしょうか? どうかお教え願います。

  • ワードで作成した資料を添付して送信する方法

    ワードで作成した資料をメールに添付して送信する方法をおしえてください。どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに私は今ウィンドウズXPを使用しています。

  • マクロの操作方法(ワードおよびエクセル)

    ワードおよびエクセルのマクロを、ウィンドウズXP、もしくはウィンドウズ・ビスタで作成し、毎日使っています。 ヘルプを見たことがあるくらいで、マクロについて体系的、系統的に学習したことがありません。 マイクロソフト・ワード(Word 2007)およびマイクロソフト・エクセル(Excel 2007)のマクロが理解できるようなウェブサイト、資料、文献、を教えていだきたくお願いします。 (May 11, 2011)

  • Wordを開くたびに以前作成した文書が出てくるのですが・・・

    マイクロソフトのワードを使っています。昨日から、ワードを開くたびに以前作成した文書が出てくるようになってしまい非常に困っています。新規作成を選択しても、その文書が出てきてしまいます。変な操作をした訳でもないのですが・・・。一体どうしたら元に戻せますか。

  • 【Word(ワード)の謎】マイクロソフトの文書作成

    【Word(ワード)の謎】マイクロソフトの文書作成ソフトのWord(ワード)には書式設定が「文字書式」と「段落書式」の2つが文字スタイルに適用されますが両方を設定したらどちらの書式設定が優先されるのですか?

専門家に質問してみよう