• ベストアンサー

破産の申し立て後に保証人になっている分は?

破産の申し立てをしたいのですが、1件保証人になっているなっている物が有りますが、破産した後で、万が一その借金が来た場合は、どうなるのでしょうか?破産の申し立てする事を保証人になっている金融会社に言えば言いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -phantom2-
回答No.1

自己破産を申請するときに、債権者一覧表というものを作成します。 そこへその保証債務も記載しなければなりません。 すべての債務を記載し、破産が決定し免責になれば借金は無くなります。この一覧表に記載もれした債務は、破産後も無くなっていません。