• 締切済み

石垣島で、レンタカーを借りたい

5/23から4日間、石垣島に行くのですが、 4日間レンタカー付のプランだと、駐車場に困るので、 1日だけレンタカーで島を回りたいと思っています。 当日または、前日にレンタカーを手配することは可能でしょうか? 金額も当日だとたかくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• iecho
回答No.2

観光関連の仕事についている者です。今の季節は比較的オフシーズンと云っていいと思います。島内には多くのレンタカー会社があり(本当に、こんな小さな島に と云うくらいあります)、ご自分の日程も例えば、天気の良し悪し等で、離島めぐりや島内観光、海水浴等に到着後に決めても遅くないと思います。当日や前日で充分間に合いますし、料金もこちらに来られたら、宿泊先や島内情報誌で調べて、一番気に入った会社(多少、車種や程度の違いはあります)を自分で選ばれたらどうでしょうか?

• mat983
回答No.1

http://ishigaki.skyrent.jp/ 1日利用で1050円からあります。 凄く安いのでキャンセル覚悟で事前予約しておくのが安全です。 大都市と違って、別の営業所から車を移動させ在庫を揃えることは しないと思うので、在庫数が少ない可能性があります。 http://ishigaki-rentacar.okitour.net/ 各社比較サイト