• ベストアンサー

石垣島でのレンタカー手配等

2点質問です。 11月中旬に3泊4日で石垣島へ旅行するのですが、初日は夕方石垣島に到着するため、ホテル(バカンス村)には無料バスで直行する予定です。 2日目はバカンス村や周辺でゆっくりと過ごし、3日目にレンタカーを利用して島内や竹富島を観光しようかと考えているのですが、バカンス村が空港から離れた場所にあるため、近くでレンタカーを手配できる場所があるか心配です。バカンス村周辺でレンタカーを手配するいい方法がありましたら教えて下さい。 また、レンタカーで離島桟橋まで行こうかと考えているのですが離島桟橋近くに駐車場はありますでしょうか? 初手的なことですが心配性なもので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.2

CLUB MEDカビラのバカンス村ですね オリックスレンタカー石垣島川平店のデスクがバカンス村内にあるようです なお、送迎バスは有料、事前予約が必要となっていますのでご確認ください

参考URL:
http://www.crosswind.co.jp/,http://www.clubmed.co.jp/kabira/destination_guide.php#how
hana2007
質問者

お礼

レンタカーはバカンス村で手配することにします。 送迎バスはてっきり無料だと勘違いしておりました。。。これで安心して旅行できます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

3日目はバカンス村泊ではないのでしょうか?バカンス村からは手配できないのでしょうか? 離島桟橋に駐車場はありますので自由に止めれます。

参考URL:
http://www.0123.ne.jp/cgi-bin/shopsearch2/search.cgi?index=%90%CE%8A_%93%87&search=%83%8C%83%93%83%5E%83J%81%5B%8C%9F%8D
hana2007
質問者

お礼

離島桟橋の駐車場に自由に止められるんですね。これで安心して旅行出来ます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石垣島内の交通について

    来月9月14日から3泊4日で初めて石垣島旅行を予定しています。 フサキリゾートヴィレッジに宿泊予定で、フリーツアーなので、これからレンタカーの予約を手配しようと思ってるのですが、おすすめ(なるべく安くて親切な)レンタカー会社を教えてください! また、1日は竹富島へ行こうと思ってるので、レンタカーを4日間全てつけるべきか迷っています。 フサキから繁華街・離島桟橋へは遠いでしょうか。 バスなどの交通手段をご存知の方教えてください!

  • 石垣島を有効に満喫する方法

    8月に石垣島に石垣旅行に行きます。宿泊先はビラ・バカンス村に2泊の予定です。飛行機は初日は石垣着が11時ころ,帰り石垣発が16時ころです。 悩んでいるのは竹富島にも行きたいのですが,初日に石垣についたその足で行くのが良いのかどうかということ。あと,移動するのにレンタカーを借りるべきかどうかです。バカンス村ではせっかくですので1日はのんびりしたいし…そこで,この3日間を上手に使うにはどうすればいいのか検討中なので,よきアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 石垣島周辺の離島

    石垣島には行ったことありますが、その周辺の離島に初めていこうと思ってます。 GW中の2日間で、1日目は朝一から、2日目は18時過ぎまでには石垣空港に着いてないといけません。 宿泊は竹富島で、のんびりしたいと思ってますがそれ以外何も決めてません。 2日間フルで竹富にいるか、他の離島にも行くか迷ってます。 海は見たいですが、シュノーケルなどはしません。 おすすめの過ごし方、離島などがあれば教えてください。

  • 石垣島一人旅について

    石垣島一人旅について 7月10日から3泊4日で石垣島1泊、竹富島2泊のはじめての女性一人旅をします。 石垣の1泊目、離島桟橋の近くのホテルに1泊しますが、夜食べるお店を探しています。 居酒屋やバーなどに行きたいと思っていますが、1人でも気軽に入れて、石垣牛をちょっと 食べれるお店、お酒も多少呑めるお店ってありますでしょうか? あとエステもちょっとやってみたいと思います。どこかおススメがあったら教えて下さい。

  • 年末年始の石垣島~離島について

    年末年始の石垣島~離島への旅行の日程の件で、お知恵をおかしください。 ●一日目 石垣空港、12時頃着。着後、タクシーにて離島ターミナルに直行、1時の船で、黒島(観光) →夕方の便で石垣島へ。 石垣離島ターミナル近くに宿泊。 ●二日目 あさ、石垣離島ターミナル→小浜島(午前中観光)→午後、石垣経由せず、竹富島行きの 便で竹富島 午後、竹富島観光。竹富島泊。 ●三日目 あさ、竹富島→石垣。石垣島をレンタカーで一日?観光→フサキリゾート宿泊 ●四日目 予定無 フサキリゾート宿泊 ●五日目 市街地を観光&買い物等、タクシーで石垣空港発(3時前の便) 一日目の空港到着予定時間から1時間後の、1時の船に乗る日程は無理がありますか? 可能な場合にも、ホテルに荷物を置く時間はとれないと思う思うのですが(ホテルは桟橋 から数分の距離です) その場合に荷物は離島ターミナルで預けるのか、預ける時間も短縮するなら、黒島にも 預けるところあるのでしょうか? 三時すぎにも黒島行の船があるのですが、それだと帰りの船の時間を考えて、黒島での 滞在が1時間半ほどになり、やはり観光には無理があるでしょうか? 一日目に黒島に行けなかった場合には、一日目に石垣島を半日観光して、三日目の午 前中を黒島の観光にあてたいと考えています。 レンタカーの予約が必要と思うのですが、一日目に黒島観光できた場合には、一日目 のレンタカーが必要ないですし、 時間的に問題なくても、当日天候が悪かったり、飛行機の遅れなどで1時の船に間に合 わなかった時に、急きょ予定を変更して、事前予約なしで当日現地でレンタカー借りるこ とは、年末年始なので可能なのか悩んでおります。 石垣島島内の観光ですが、一日~半日時間をとって主だった観光地をレンタカーで周 れば、他で時間をとってのレンタカーでの観光は必要ないと考えておりますが、 いかがでしょうか? (スキューバーなどはしませんし、希望としては、川平湾グラスボードと、サンセットビー チ等いくつかの浜と、展望台や灯台等を見学、時間があればシーサー作りや、鍾乳洞 へ行ってみたいと考えています) 他に何かお勧めの見どころありますか? 上記、まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 石垣島 飲食店について

     石垣島 離島桟橋の近くに、女性一人でも気楽に入れる居酒屋さんを紹介してください。

  • 石垣島でレンタカーは必要?

    社員旅行の幹事です。7月上旬に2泊3日、6人で石垣島に行きます。 1日目は15:40石垣空港着、3日目は13:40石垣空港発のフライトです。 2日目は船で竹富島へ渡ろうかと考えています。宿泊地は港から徒歩圏内です。 6人乗れるサイズのレンタカーを3日間借りるとそれなりの金額になります。 金額と、貸出手続と、返却時刻(19時まで)を考えると、どこまで必要か判断に迷います。 旅行会社の方は「石垣には電車もないので絶対必要」と仰っていますが、 親切で言ってくださっているのか、営業なのか判断がつきません。 1)3日間必要でしょうか   夜の買い物、空港(営業所)との往復を心配する必要はなくなりますが   ホテルが街の中なので、そもそも車で買い物に行くことはないような気がします。   2日目の竹富島を早めに切り上げてでも、2日目に車で石垣島内観光   した方がよいでしょうか。 2)1日目だけでも必要でしょうか   もし借りた場合に、19時までに返すことを考えると、   どのあたりまで行けて、どれだけ観光することができるでしょうか。 ちなみにメンバーは20代~40代で、全員石垣未経験なので想像がつきません。 過去の質問も見ましたが、類似のスケジュールが見受けられなかったため、 新たに質問させていただきます。

  • 石垣島と離島での宿泊

    ゴールデンウィーク明けに3泊4日で石垣島に一人旅します。今考えている日程は・・・ 【1日目】12:45に石垣空港着後、レンタカーで島内巡り。 【2日目】ダイビング。 【3日目】竹富島でのんびり。 【4日目】9:30に石垣空港出発。 今回の旅行は「ダイビングと海を眺めてのんびりしたい」というのが目的です。 現在3泊とも宿泊は市街地に取っています。 昨年同じような計画を立てていたのですが仕事の都合上ダメになってしまい、今回リベンジの石垣です。 その際質問させていただいた時に「離島観光も良いが離島は宿泊してこそ島の良さを味わえる」というコメントを頂き、今離島で一泊(or二泊)するか悩んでいます。 最終日は、都合上早い便での出発になるので3泊目は石垣島での宿泊でないと厳しいかと思いますが、もし離島で宿泊するならココがおすすめ!というところがあれば教えてください。

  • 石垣島一人旅

    8月の盆明けから石垣島に3泊4日の日程で一人旅します。 今考えている日程は、 1日目→13:25石垣空港着。レンタカーで島内巡り。 2日目→ダイビング 3日目→離島巡り 4日目→10:45石垣空港より帰路へ (4日目は帰るだけなので、正味2日半です。) 初めての石垣島なので、いくつか質問させてください。 ○午後到着便でレンタカーで島内巡りって時間的に可能でしょうか? ○ダイビングも離島も満喫したいのですが、1日目の午後到着便でも1ダイブぐらいさせてくれるショップってあるでしょうか? ○色々な離島めぐりのツアーがありますが、お奨めの島があれば教えてください。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 石垣島旅行について

    こんにちわ。6月下旬にに3泊4日で石垣島にいきます。石垣島に着くのは10時頃の予定で帰りはお昼頃には石垣島を発ちます。ホテルは石垣島シーサイドホテルに3泊です。ホテルのオプションを使ってシュノーケルかスケルトンカヌーをしようかとおもっています。竹富島にも足をのばしてみようか、まよっています。初の石垣島ですのでレンタカーを使ってたくさん満喫したいので行ける離島だと、一番近い竹富島になるかなと思います。そこで迷っているのですが、竹富島は何もないと言うのを聞きますが、石垣島の観光を減らしてでも、やはり行ったほうが良い所でしょうか。又、石垣島の観光名所と呼ばれているところを行くとなると、時間は結構ひつようですか?ぜひアドバイスなど頂きたいので宜しくお願いします。