• ベストアンサー

ダンゴウオって通販で購入できますか?

こんにちは。 ダンゴウオって購入難しいでしょうか? 少しググってみましたが、全くひっかかりませんでした。 ちなみに価格はどのぐらいなのでしょう。。 ご存じの方おられましたらご教示の程 お願い致します。

• drufyi
  • お礼率86% (119/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teddy007
回答No.3

湘南アクアリウムさんで販売されていました。↓ http://www.shonan-aqa.jp/ 都内のサンマリンさんとかでも扱ってたみたいですね(・ω・) ダンゴウオはほとんどが天然採取個体なので、採集シーズンの 11月後半くらいにならないと市場に出回らないと思います。 価格はよく覚えてませんが、あまり高くなかったと思います。 (1万円はしなかった。) ちなみに私は採集にいきました(・∀・)

drufyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに。。 入荷待ちでした。 一昨日ぐらいにさかなくんがテレビで紹介していて、 すごく飼いたくなりました。 採取ですか、すごいですね! 私には無理そうです。。 11月までまつしかないか。。

その他の回答 (2)

• kygoo_009
回答No.2

あはは、それは失礼いたしました。 お恥ずかしい。 もう一つ調べてみました。 ただ、販売はいているようですが「入荷待ち」みたいですが。 また、違っていたらすいません。

参考URL:
https://www.blueharbor.co.jp/shopping/index.php
drufyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに入荷待ちでしたが、ショップでのサイトを見たのは初めてです! やはり、人気+希少で手に入りにくいのですね。。 また凄く高そう。。

• kygoo_009
回答No.1

結構、ヒットしましたよ。 下にのせておきます。 (違ってたらすいません)

参考URL:
http://kakaku.livedoor.com/item_info/20719806040835.html
drufyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 参考に載せて頂いたURLは私も見つけました。 どうもこれは茂忠信という方が出されている本なのようです。。