• ベストアンサー

5月11日放送のメントレGで遊んでたボールゲームの名前

先ほどの放送で、木の台の上に棒が2本あってその上を鉄の玉を転がして手前に落とすほど得点が高い、と言うようなゲームをしていました。 あれが欲しいと思うのですが、名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
syuko1009
質問者

お礼

ありがとうございますっ。すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155304
noname#155304
回答No.3

ローリングボールですね。

syuko1009
質問者

お礼

バランスボール、リングボール、、、なんだっけ?と言ってたんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.2

カワダのローリングボールです。 http://www.bidders.co.jp/item/95921397 2,319円です。

syuko1009
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 さっそく買います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このゲームの名前知りませんか?

    昔10年以上前にやったゲームの名前が、一向に思い出せません。 英単語のスペルを三回間違えると、棒人間が丘の上の絞首台に上って自殺するという、今思えば恐ろしいゲームでした…。 名前ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 また、こういった質問により多く答えて貰える掲示板をご存じでしたら、紹介して頂けると嬉しいです。 OKwaveは投稿数が多すぎてすぐ流れてしまうので^^;

  • ゲームソフトの名前を教えてください。

    ゲームソフトの名前がわからずに、調べることができないため困っています。 かなり古いゲームなのですが、アーケードゲームやSFCなどであったのですが、 青い服装で、帽子をかぶった主人公が、上から降ってくる玉にチェーン付のヤリをバズーカのようなものから打ち上げることで当てて、玉に当たると玉が2つに分解してまた降ってくる。。。というようなゲームです。 心当たりがありまして、名前を覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 6月10日放送の「リンカーン」に出てきたゲームについて

    こんにちは。 6月10日放送の「リンカーン」に出てきたゲームについて、詳細ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 聞いたところによると、 「粉をトントンして遊ぶゲーム」らしいのですが。。。 ※たぶん名前もそのまま「こなとん」だったと思います。 うろ覚えのわかりにくい説明ですみません。 ネットでこの名称で探してみたのですがまったくみつからず、もしかしたら番組用で商品にはなっていないのかもしれません。 姪っ子がすごくほしがっているので、誕生日プレゼントにしたいと思って探しているのですが、よろしくお願い致します。

  • ゲームの名前、教えて下さい。

    もともとはアーケードゲームだったと思うのですが、 同じ色の風船?玉が天井にたくさんついてるのです。 それを下から鉄砲みたいなので同じ色の玉のところに打って、その玉を消していくゲームです。 キャラクターは恐竜の子供みたいなかわいいのでした。 バブルなんとかとかそういう名前だったと思うのですが、忘れてしまいました。 タイトーのゲームだったような気もします。 教えて下さい、お願いします。

  • ゲームの名前が思い出せない?

    初めて質問させていただきます。 あのーWINDOWSのゲームでアルファベットのマスを繋げて消して行くやつ 名前なんて言うんでしたっけ? どなたか教えてください なんかアルファベットごとに色が付いていて、たくさん繋げてから消すと高得点のゲーム

  • どうしても、ゲームの名前を思い出せません。

    もう、10年以上前にしたゲームです。 二人で行うもので、まず出題者が色の付いたピンを4つ選びます。色は数種類(8色程度だったような気がします)あり、色は何種類でも、一種類でも4つ全部違う色を選んでも構いません。それを目の前のボード、と言うかピンを挿す台に横一直線に並べて、上からカバーの様なものをかけ相手に見えないようにします。その4つのピンの色と配置を当てるボードゲームのようなものです。そのカバーをかけて見えないようにした手前には幾列もの同じ様にピンを挿せる場所があって回答者の手前から順に回答をしてゆきます。出題者はその回答を見て、色があっていたら白いピン、色と場所があっていたら黒いピン(同じピンと言っていますが出題用のピンは別の物です)を挿してゆきます。回答者はそのピンの色と数から推理をして、問題の手前の列にたどり着くまでに正解を出すと言うゲームです。 同じ様なゲームの簡易版で「挑戦おにぎり」というゲームをしたことがあるのですが(そちらは色の代わりに具を当てる)、その正式版の名称を知りたいのです。色々な店を回り探しているのですが、まだ見つかっていません。名前を忘れてしまっているので、目で探す以外に方法がないので是非知りたいです。 よろしく、お願いします。

  • 名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります 覚えていることは ・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム ・風船に球を当てると分裂する ・風船がなくなるとクリア ・球は上に飛ぶ ・球は鎖のようなもの ・バルーンファイトではない 以上です 情報が少なくてすいません 少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

  • ゲームの名前

    macに初めからついていたゲームなのですが、いっぱい点があって、そこをくるくるまわる棒でどんどん渡っていくという単純なゲームです。レベルが医学研修生とか医学生と言う風になっています。各ステージの名前に自動ドアとか砂時計(?)とか竹やぶのようなものがあったと思います。とっても好きだったのですがI-bookにかえたらついていなかったので販売していたら購入しようと思ったのですが…。このゲームのお名前と販売しているかを教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サルが棒から棒へ飛び移る昔のゲームの名前を教えて下さい

    81~83年頃のアーケードゲームですが、サルが棒から棒へ飛び移るゲームの名前をどなたかご存じないでしょうか? 飛び移る時のところどころにドリンク等のアイテムがあった気がします。 レバーは4方向で、左右が飛び移り。上がよじのぼり。下へ向けると棒伝いに勢いをつけて下がっていた記憶があります。 面をクリアーするごとに、棒の配置のレベルが高くなっていたように思います。

  • ゲームセンターにあるゲームの名前

    ゲームセンターにある、台が前後していてメダルを投入して台がメダル押していくゲームの名前分かりませんか?