• ベストアンサー

ゲームソフトの名前を教えてください。

ゲームソフトの名前がわからずに、調べることができないため困っています。 かなり古いゲームなのですが、アーケードゲームやSFCなどであったのですが、 青い服装で、帽子をかぶった主人公が、上から降ってくる玉にチェーン付のヤリをバズーカのようなものから打ち上げることで当てて、玉に当たると玉が2つに分解してまた降ってくる。。。というようなゲームです。 心当たりがありまして、名前を覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ryoryo2357
質問者

お礼

これです!!!!! ありがとうございます>< とても助かりました!

その他の回答 (3)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

懐かしい。。。 自分も、多分、カプコンのスーパーパンかと。 http://www.famitsu.com/k_tai/news/1161173_1350.html

ryoryo2357
質問者

お礼

懐かしいですよね! これは本当に名作でした。。。 みなさんありがとうございました! とても助かりました!

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

ポンピングワールドだと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VLgcFqMU2bg
ryoryo2357
質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりました☆

  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.2

カプコンのPANGシリーズだと思います

ryoryo2357
質問者

お礼

よく覚えていらっしゃいましたね>< とても助かりました☆

関連するQ&A

  • ゲームの名前、教えて下さい。

    もともとはアーケードゲームだったと思うのですが、 同じ色の風船?玉が天井にたくさんついてるのです。 それを下から鉄砲みたいなので同じ色の玉のところに打って、その玉を消していくゲームです。 キャラクターは恐竜の子供みたいなかわいいのでした。 バブルなんとかとかそういう名前だったと思うのですが、忘れてしまいました。 タイトーのゲームだったような気もします。 教えて下さい、お願いします。

  • このPCエンジンソフトの名前がわかりません。

    PCエンジンソフトで結構大きい玉(4色くらいで4つほど玉がありました) (キャラと同じくらいの大きさだったかも) を押して敵を倒したりその玉を端っこか真ん中の穴に入れるとクリアだった様な気がします。(かなりあやふやです) 上から見るようなゲームだったと思います。 このゲームの名前が知りたいのですが心当たりはありませんか?

  • 名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります 覚えていることは ・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム ・風船に球を当てると分裂する ・風船がなくなるとクリア ・球は上に飛ぶ ・球は鎖のようなもの ・バルーンファイトではない 以上です 情報が少なくてすいません 少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

  • どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですが・・・

    どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですがどなたか助けてください。 覚えていること ○17年位前、アーケードで見たことある。 ○自分は陸地で、敵は海の防衛線ゲーム ○自陣はある一定の時間内で砦を城築し砲台を設置。その後敵は砲撃したりしてある一定の時間内で上陸を試みる。自軍は敵の上陸を阻止するのだけのゲーム内容。 ○破壊されたところを再び砦を城築し、戦いが開始 ○本陣(?)を占領されるとゲームオーバー というゲームです。 どなたか名前を覚えている方はいませんか?

  • プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せませ

    プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せません 内容は博士と助手が未知のジャングルを探検する内容だったのですが 主人公が助手で博士は小さく頼りない感じでした 武器はピコピコハンマーってことしか思い出せません もし心当たりがあったら回答よろしくお願いします

  • 名前を思い出せないゲームソフト

    あるゲームソフトを探しているのですが名前を思い出せません。 知っていれば教えてください。 ・PS1 ・シューティング ・3D ・メインゲームは1人で進んでいくものです。 ・分類はTPSと言うらしいです。 ・主人公は男です。 ・マシンガンやロケランもありました。 ・設定は外国だと思います。 ・対戦は2人でできます。

  • ゲームの名前が思い出せない

    名前が思い出せないゲームがありまして 心当たりの方は教えてください。 スーパーファミコン用ソフトで売っていたのは1995年ごろ。 元々海外ゲームの移植版でジャンルは 横スクロールのアクションアドベンチャー 世界観はSFで近未来の基地みたいなところに潜入するんですけど 操作性が悪く主人公がめちゃくちゃ弱い(スぺランカー並み) 怪物の大男が相棒でコイツと2人で戦う。 画面はチープなポリゴンで色調は紫っぽかったような。 どなたかわかりますか?

  • 私が当時小学1年のころやったゲームの名前が思い出せません・・・

    SFCのソフトのことについてで、昔友達が私にさせてくれたゲーム名がわからなくて、質問させて頂きました。 そのゲームの記憶を・・(今16歳、当時は小学1年位) (1)たしか主人公を含め仲間が3人(名前は自由に決めれる (2)ゲームの時代設定は昔の歴史・・みたいな (3)戦闘画面はコマンド式で、画面の↑の方にキャラのグラフィックがあり、そのキャラがやられたらしゃがみこむ感じ・・・ (4)全滅したら宿屋みたいな所から始まる (5)戦闘のBGMは基本同じですが、ある敵になるとふざけた感じのBGMになる(おどりねこ?みたいな感じの名前とか人形みたいな感じのやつ (6)最初のボスは主人公とタイマンで、なぜか主人公がその時だけ強力な魔法を使える (7)途中のボスで確か名前が かしま(漢字か平仮名か不明)の者がいて普通に戦闘したら軽く瞬殺されますが、龍の玉?みたいなものを戦闘中に使うとかしま?が炎で攻撃されて一撃で倒れる。 こんな感じ・・お願いします。

  • 九州で有名なパン屋さんの名前

    どうしても思い出せなくて気持ちが悪いので知ってる人教えてください!九州で有名なパンのチェーン店でオレンジ色の看板のお店の名前は?看板には帽子が描いてあったような。いっぱいあるのかな?もし心当たりがあれば教えて!

  • ゲームソフトの名前を知りたいです!

    ズバリ、ゲームの名前を教えて下さい。 10年以上前に遊んだものです。うろ覚えですが特徴は ・ロボットが主人公でゴールにお姫様がいる。 ・様々なクイズに答えながら進んでいく。  クイズに答えることが進んでいくプロセスです。 忍者を探す(見えては消える忍者が最後にいた場所を当てる) 写真を撮る(走っている被写体がフレームに収まるように撮る) ブロックを時間内に組み立てる、風船を時間内に割る、等々 ゲームセンターで100円を入れて遊んだ記憶がありますが、 テレビゲームでもソフトが出ていたと思います。 ゲーム機の機種も合わせて教えていただければ嬉しいです。 また遊びたいのです!お詳しい方、よろしくお願いします。