• ベストアンサー

ゲームソフトの名前を教えてください。

ゲームソフトの名前がわからずに、調べることができないため困っています。 かなり古いゲームなのですが、アーケードゲームやSFCなどであったのですが、 青い服装で、帽子をかぶった主人公が、上から降ってくる玉にチェーン付のヤリをバズーカのようなものから打ち上げることで当てて、玉に当たると玉が2つに分解してまた降ってくる。。。というようなゲームです。 心当たりがありまして、名前を覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ryoryo2357
質問者

お礼

これです!!!!! ありがとうございます>< とても助かりました!

その他の回答 (3)

• STICKY2006
回答No.4

懐かしい。。。 自分も、多分、カプコンのスーパーパンかと。 http://www.famitsu.com/k_tai/news/1161173_1350.html

ryoryo2357
質問者

お礼

懐かしいですよね! これは本当に名作でした。。。 みなさんありがとうございました! とても助かりました!

• zawayoshi
回答No.3

ポンピングワールドだと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VLgcFqMU2bg
ryoryo2357
質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりました☆

• BELGDOR
回答No.2

カプコンのPANGシリーズだと思います

ryoryo2357
質問者

お礼

よく覚えていらっしゃいましたね>< とても助かりました☆