• ベストアンサー

気がある異性に対して、どんな行動をしますか?

もしかしたらこの人、自分に気があるかも?? と感じる女性がいます。 とは言っても、男の勘って頼りにならないですし、ただの勘違いだったら、恥ずかしい事態になりかねませんよね。 好意があるかも・・・と思う理由は、自分と話しているときに「楽しそう」だったり「質問が多い」といった程度のことです・・・・ また、魔性と言われる人は、好きでもない男性に対してあたかも「好きであるかのようなそぶり」をしますよね? アレには痛い思い出があります(;´Д`) 皆さんは I.気がある異性に対してどんな行動(どんなアピール)をしますか? II.自分に気があると感じる異性の行動はどんなことですか? III.勘違いからの赤っ恥体験などがあれば、聞かせてほしいです! 上記のどれか「1つだけ」でも「3つ全部」でも良いので回答をお願い致します(´ー`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry911
回答No.3

20代♀です。 I.とにかく心がけるのは、笑顔で話しかけることですかね。  臆病なので、相手からの好意が感じられたときぐらいしか積極的にはできませんが、メールを送る(疑問形にしてメールが続くようにする)・会う機会を作る こんな感じです。 II.私にだけ態度が違うときです。  他の人には優しいのに私にだけはそっけないとか、その逆とか。  他には、メールが長く続く・会う機会を作ってくれる・私といるときに楽しそう こんな感じです。  私が好意のある人にする行為をされると、「私に気があるのかな~」と思いますね。 私は直感型でたいてい当たりますので、勘違いして赤っ恥をかいた経験はありません。 人によって好意の表し方は違いますし、 結局は勘なんですよね…

rakugaki66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、返事が遅れて申し訳ありません。 I. やはり笑顔って重要ですよね。 自分の場合も相手から好かれたいと思った時は、大げさなぐらいの笑顔で嬉しそうに話すことを心がけてます。 自分も臆病なんで、脈アリかな・・・と思った時ぐらいですね。メールを送ったり会う機会を作ったりするのは・・・・ II. 自分にだけ態度が違う人は、他人事なら分かりますけど、自分に対しては分からない(又は無い)ですね。 直感が良いのは羨ましいですね。 自分が好きになった相手が直感型なら、さらにありがたいですね。

その他の回答 (2)

noname#211293
noname#211293
回答No.2

楽しそう、質問が多い程度では嫌われては いないとは思いますが、好意があるとまで 判断しにくいのではないでしょうか? 人にもよるかとは思いますが、 本当に好きな人にはアピールしまくります。 1:相手をとにかくよく見る   用事を作ってやたら話しかける   相手のいる場所に出没する   手紙を出す   メルアドを渡す   告白する 男性が勘違いするポイントとして笑顔というのが あると思いますが、これは女性なら一般社会において 普通にする仕草なので、あまりあてにはならないと思います。 

rakugaki66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ありません。 ま、今の状態で自分に好意があると考えるのは、自意識過剰かもしれないですね。もう少し探りを入れてみることにします。 I ・やはり視線は重要なアピールのようですね。 (過度に視線を送り過ぎると、逆効果になりかねないので限度をわきまえて試してみます) ・『関わるための用事を作る』って、当たり前のようですごく大切ですよね。 自分は、ごく一般の人と比べれば、消極的な部類の人間なので、用事がない相手とは全く関わることが出来ません。 なので、特定の人物と関わろうと思ったら、まずは関わるための口実を作らないと・・・・て、思うんですよ。 上手い口実って、なかなか思いつかないですが、下手な口実の方が「不器用なアピール」って感じがするので、可愛らしいですし、客観的に見ている限りでは好感が持てます。 ・偶然を装って、遭遇する作戦ですね。 自分も以前にやったことがあるんですが、どうも不自然になっていたように思います。 途中から(これってストーキングじゃないのか?と)自己嫌悪に陥ってしまいましたよ(;´Д`) ・ラブレターのことでしょうか? 手紙を出す習慣がないので、どういう状況で手紙を出せば良いのか分からないんですが・・・・ よほど文章が下手か、よほど相手が鈍感でない限り、想いは伝わるでしょうね。 ・告白するなら、下手な駆け引きなんてすっ飛ばして結果がわかるので、手っ取り早いですよね。 振られてしまえば、そこで即終了ですが。 アピールはどれも、嫌われていれば「気持ち悪い」ことでしょうが、上手くいけば恋愛対象として見てもらえる可能性だって十分あるわけですから、自信を持って行動することが大事ですよね。 変に自意識過剰にならないこと。それを意識しつつ今後は行動することにします。

noname#76229
noname#76229
回答No.1

こんにちは。 遥か遠い昔の記憶を辿って書きますね。 I ・何かの折に「手作り弁当」 ・上目づかいに甘えたそぶりをする。 ・機会を狙って背中にタッチする。 ・ダブルデートやグループ行動のときは「わざと」本命でない彼と「手をつなぐ」ところを見せびらかしたりする。 ・デートにちょい遅れて「5メートル先から」「わざと」小走りで 「遅れてごめんなさい~~♪」と言う。 ・合コンのときなど隣ゲットしたとき「わざと」飲み物を間違えて「わ~ん間違えちゃった、間接キスだよねこれ?」と言う。 II ・目つき(気があるかどうかは一目瞭然) ・断っても断ってもやたら色々な所に遊びに誘ってくる。 ・別れ際なのにやたら引き伸ばそうとする。 ・好物や好きな物をやたら聞いてくる。 III ・デートしてたとき一日中その人の名前を間違えて呼んでいた。  別れ際に「あの~実は・・・」とコクられて仰天^^ でも・・・いまどきの若い子たちとは随分行動形式が違うのかな、ふふ♪

rakugaki66
質問者

お礼

今どきの若い人ではないという事ですね(笑) なるべく自分に当てはめてお返事してみます。 I. ・男性によっては引いてしまう人もいるみたいですが・・・自分は「さり気ない上目遣い」には弱いです(^^; 自分は消極的な人間なので、 自分にとっては、デートの約束をするだけでも、かなり頑張ったアピールになりますが・・・ ・気になってる相手が待ち合わせに遅刻したり、他の男性と仲良くしてると、自分のことなんて大して意識していないのかも・・・と感じてしまうかもしれませんね。 あまりその女性のことが好きでなければ、諦めてしまいそうですが、とても好きな女性なら逆に熱くなってしまいます。 (女性からしてみれば、その辺りが駆け引きなんでしょうね) ・「間接キスのアピール」など、あからさまな態度に弱い男性は案外多いですかね。かく言う自分もその一人(^o^; ・「手作り弁当」は恋人関係のときでしょかね? 作ってもらった経験はないですが、恋人関係でないときなら、かなり積極的なアピールですよね。そんなアピールされてみたいです☆ II. ・自分の場合は、積極的に誘うことはあまりしないですが、どうも顔に出やすいらしく、勘の良い女性なら・・・一目瞭然でしょうね。 あいにく、自分の好きになる女性は鈍い人が多く、本人よりも周囲にいる女性の方が目ざとかったりします。 『AちゃんってB君の事、好きらしいよ』と、態度に出してるつもりは無くても、失恋を予言するかのように言われたりします。 ・「別れ際の引き伸ばし」もやってしまいますね 相手が遠慮してるのに、近くまで送っていくと言っていたり・・・ ・ただ、「質問攻め」はあまりしません・・・というより、トークが下手で上手く質問できないんですよね。 III. その男性はなかなか面白いですね(笑) 失敗したことについて、『何で教えてくれなかったの』と怒ったり、恥ずかしそうに『ごめんなさい』と繰り返し言う女性の態度は割と好きだったりします。 なので、1度やってみたくなりましたよ。 名前を間違えられることがあれば、実践してみます!