• ベストアンサー

気がある異性に対して、どんな行動をしますか?

もしかしたらこの人、自分に気があるかも?? と感じる女性がいます。 とは言っても、男の勘って頼りにならないですし、ただの勘違いだったら、恥ずかしい事態になりかねませんよね。 好意があるかも・・・と思う理由は、自分と話しているときに「楽しそう」だったり「質問が多い」といった程度のことです・・・・ また、魔性と言われる人は、好きでもない男性に対してあたかも「好きであるかのようなそぶり」をしますよね? アレには痛い思い出があります(;´Д`) 皆さんは I.気がある異性に対してどんな行動(どんなアピール)をしますか? II.自分に気があると感じる異性の行動はどんなことですか? III.勘違いからの赤っ恥体験などがあれば、聞かせてほしいです! 上記のどれか「1つだけ」でも「3つ全部」でも良いので回答をお願い致します(´ー`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

20代♀です。 I.とにかく心がけるのは、笑顔で話しかけることですかね。  臆病なので、相手からの好意が感じられたときぐらいしか積極的にはできませんが、メールを送る(疑問形にしてメールが続くようにする)・会う機会を作る こんな感じです。 II.私にだけ態度が違うときです。  他の人には優しいのに私にだけはそっけないとか、その逆とか。  他には、メールが長く続く・会う機会を作ってくれる・私といるときに楽しそう こんな感じです。  私が好意のある人にする行為をされると、「私に気があるのかな~」と思いますね。 私は直感型でたいてい当たりますので、勘違いして赤っ恥をかいた経験はありません。 人によって好意の表し方は違いますし、 結局は勘なんですよね…

rakugaki66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、返事が遅れて申し訳ありません。 I. やはり笑顔って重要ですよね。 自分の場合も相手から好かれたいと思った時は、大げさなぐらいの笑顔で嬉しそうに話すことを心がけてます。 自分も臆病なんで、脈アリかな・・・と思った時ぐらいですね。メールを送ったり会う機会を作ったりするのは・・・・ II. 自分にだけ態度が違う人は、他人事なら分かりますけど、自分に対しては分からない(又は無い)ですね。 直感が良いのは羨ましいですね。 自分が好きになった相手が直感型なら、さらにありがたいですね。

その他の回答 (2)

noname#211293
noname#211293
回答No.2

楽しそう、質問が多い程度では嫌われては いないとは思いますが、好意があるとまで 判断しにくいのではないでしょうか? 人にもよるかとは思いますが、 本当に好きな人にはアピールしまくります。 1:相手をとにかくよく見る   用事を作ってやたら話しかける   相手のいる場所に出没する   手紙を出す   メルアドを渡す   告白する 男性が勘違いするポイントとして笑顔というのが あると思いますが、これは女性なら一般社会において 普通にする仕草なので、あまりあてにはならないと思います。 

rakugaki66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ありません。 ま、今の状態で自分に好意があると考えるのは、自意識過剰かもしれないですね。もう少し探りを入れてみることにします。 I ・やはり視線は重要なアピールのようですね。 (過度に視線を送り過ぎると、逆効果になりかねないので限度をわきまえて試してみます) ・『関わるための用事を作る』って、当たり前のようですごく大切ですよね。 自分は、ごく一般の人と比べれば、消極的な部類の人間なので、用事がない相手とは全く関わることが出来ません。 なので、特定の人物と関わろうと思ったら、まずは関わるための口実を作らないと・・・・て、思うんですよ。 上手い口実って、なかなか思いつかないですが、下手な口実の方が「不器用なアピール」って感じがするので、可愛らしいですし、客観的に見ている限りでは好感が持てます。 ・偶然を装って、遭遇する作戦ですね。 自分も以前にやったことがあるんですが、どうも不自然になっていたように思います。 途中から(これってストーキングじゃないのか?と)自己嫌悪に陥ってしまいましたよ(;´Д`) ・ラブレターのことでしょうか? 手紙を出す習慣がないので、どういう状況で手紙を出せば良いのか分からないんですが・・・・ よほど文章が下手か、よほど相手が鈍感でない限り、想いは伝わるでしょうね。 ・告白するなら、下手な駆け引きなんてすっ飛ばして結果がわかるので、手っ取り早いですよね。 振られてしまえば、そこで即終了ですが。 アピールはどれも、嫌われていれば「気持ち悪い」ことでしょうが、上手くいけば恋愛対象として見てもらえる可能性だって十分あるわけですから、自信を持って行動することが大事ですよね。 変に自意識過剰にならないこと。それを意識しつつ今後は行動することにします。

noname#76229
noname#76229
回答No.1

こんにちは。 遥か遠い昔の記憶を辿って書きますね。 I ・何かの折に「手作り弁当」 ・上目づかいに甘えたそぶりをする。 ・機会を狙って背中にタッチする。 ・ダブルデートやグループ行動のときは「わざと」本命でない彼と「手をつなぐ」ところを見せびらかしたりする。 ・デートにちょい遅れて「5メートル先から」「わざと」小走りで 「遅れてごめんなさい~~♪」と言う。 ・合コンのときなど隣ゲットしたとき「わざと」飲み物を間違えて「わ~ん間違えちゃった、間接キスだよねこれ?」と言う。 II ・目つき(気があるかどうかは一目瞭然) ・断っても断ってもやたら色々な所に遊びに誘ってくる。 ・別れ際なのにやたら引き伸ばそうとする。 ・好物や好きな物をやたら聞いてくる。 III ・デートしてたとき一日中その人の名前を間違えて呼んでいた。  別れ際に「あの~実は・・・」とコクられて仰天^^ でも・・・いまどきの若い子たちとは随分行動形式が違うのかな、ふふ♪

rakugaki66
質問者

お礼

今どきの若い人ではないという事ですね(笑) なるべく自分に当てはめてお返事してみます。 I. ・男性によっては引いてしまう人もいるみたいですが・・・自分は「さり気ない上目遣い」には弱いです(^^; 自分は消極的な人間なので、 自分にとっては、デートの約束をするだけでも、かなり頑張ったアピールになりますが・・・ ・気になってる相手が待ち合わせに遅刻したり、他の男性と仲良くしてると、自分のことなんて大して意識していないのかも・・・と感じてしまうかもしれませんね。 あまりその女性のことが好きでなければ、諦めてしまいそうですが、とても好きな女性なら逆に熱くなってしまいます。 (女性からしてみれば、その辺りが駆け引きなんでしょうね) ・「間接キスのアピール」など、あからさまな態度に弱い男性は案外多いですかね。かく言う自分もその一人(^o^; ・「手作り弁当」は恋人関係のときでしょかね? 作ってもらった経験はないですが、恋人関係でないときなら、かなり積極的なアピールですよね。そんなアピールされてみたいです☆ II. ・自分の場合は、積極的に誘うことはあまりしないですが、どうも顔に出やすいらしく、勘の良い女性なら・・・一目瞭然でしょうね。 あいにく、自分の好きになる女性は鈍い人が多く、本人よりも周囲にいる女性の方が目ざとかったりします。 『AちゃんってB君の事、好きらしいよ』と、態度に出してるつもりは無くても、失恋を予言するかのように言われたりします。 ・「別れ際の引き伸ばし」もやってしまいますね 相手が遠慮してるのに、近くまで送っていくと言っていたり・・・ ・ただ、「質問攻め」はあまりしません・・・というより、トークが下手で上手く質問できないんですよね。 III. その男性はなかなか面白いですね(笑) 失敗したことについて、『何で教えてくれなかったの』と怒ったり、恥ずかしそうに『ごめんなさい』と繰り返し言う女性の態度は割と好きだったりします。 なので、1度やってみたくなりましたよ。 名前を間違えられることがあれば、実践してみます!

関連するQ&A

  • 異性の行動や仕草でドキッとする瞬間について教えて下さい。

    異性の行動や仕草でドキッとする瞬間について教えて下さい。 異性のちょっとした行動や仕草、メールの内容がすごく可愛かったり、かっこよかったりする時ってありますよね。 異性の行動や仕草、アピール、メールの内容でドキッとしたことはありますか? それがどのようなことだったか教えて下さい。 後、自分はこういうアピールを異性に対してしてみましたなども教えていただけると嬉しいです。

  • 気があるかも??

    どんなときに「あ、この人自分に気があるかも???」って思う?赤っ恥勘違いでもいいです。いろいろ教えてくださーい!!♪o(^0^o)

  • 自分が異性に好かれているかもと思うとき

    メールの返事が早い、褒め言葉を良く言う、 よく目が合う、ボディータッチが多い など好きな人へのアピールやしてしまう行動が色々あると思いますが 自分が相手に好かれているかもと思ってしまうような 異性の行動は何ですか? 逆に、好きな人に自分の気持ちをアピールするために とる行動はなんですか? また、自分に好きな人がいないとき、特に好きではない人から このような行動をされたときどう思いますか?

  • 仲良くなりたくて少し気になる異性が居た場合

    仲良くなりたくて少し気になる異性が居た場合 皆さんはどう接しますか?どうアピールしますか? 私は逆に話しかけることや、目を合わせることも出来なくなります。 また誘ったり、番号を聞いても断られるというのが怖いのです。 それが昔から癖になりチャンスを逃してきたと感じてます。 だから彼氏もなかなか出来なくて こんな自分が嫌です。 なにか改善出来る方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • どうやって異性の気を惹いたらいいんでしょうか?

    どうやって異性の気を惹いたらいいんでしょうか? ほとんど愚痴になってしまうかもしれません. 僕は,日向に出るのが苦手です. つまり,好きな子がいて,その子に見られるの自体得意ではない,ということもあり,その子としゃべるのも得意ではない,ということもあり, また,前に出て話すのも苦手です. 初めて会って適当に話すのはむしろ印象が良いくらいなのですが, 今話しかけていいのかなぁとか,そういうことを考えていると,結局あんまり話しかけられないことになってしまいます. 会話を交わしてないわけではありません.ただ,楽しい会話になりません. 他の人となら,普通に気軽に言葉を交わせるのですが, というか,かわいい女性だと思ってしまうと,話しかけるかどうかすごく悩んでしまいます. 話しかけなさの積み重ねで,段々精神的な距離感が遠くなってしまって, 僕の知り合いのある女性は,僕に対して今はきっと親しみを持っていないような気がします. 僕は地味な裏方的行為が好きなので,「すげーかっこいい!」とか,「しびれる!」とか, そういう人間ではありません. むしろ人をサポートすることを好み,人と一緒にがんばり人と一緒に楽しむことが好きです. また,人におれがんばってるんだよ,おれすげーだろ,とおおっぴらに言うのが得意でないので,はたから見たらとても凡庸,あるいは非常なダメっ子に見えることだと思います. 僕はダメっ子っていうキャラクターで人と親しくなるので,ある意味仕方ないことでもありますが. それで,僕のような人間はどうやって異性に魅力を伝えたらいいと思いますか? というより,まずこういう地味な魅力って女性にとって魅力ですか? 僕は言葉にするより,行動で示すのが,美徳だと思っていて,それを実践してます. 言葉の部分はダメっ子にしています. 友人を見ていて思うのは, 言葉でダメっ子だと思わせる発言をすると, 行動が如何にしっかりしていても,そのしっかりした行動も裏に何かあるだろ,結局ダメっ子なんだろ? という態度で接してくる人が居ることです. 正直心外なんですが,まぁそれはいいとしても, 女性はこういうのと同じレベルで人を見ているのかなぁ,というのが最近思うことです. 僕は自分の馬鹿な話をやめるべきなんでしょうか. それをやめてしまうと,本当につまらない会話か,マニアックな会話しかできなくなってしまって,僕としては嫌なのですが.. どう思われますか? 意見をください.

  • 気に入られているようだがやめて欲しい

    本当にモテナイわたしですが、まれーに男性から気に入られることがあります。 しかし、今までの経験上、こちらがイヤだって思うようなことを アピール(?)としてモーションをかけてきます。 それに私が気づいたと相手に知られたくないので、知らぬフリをしています。 しかも、タイプ的にも異性として見られない人で、どれだけ頑張ってもらっても 好きになれない人、と言う感じです。 つまり、自分の意志にとても忠実で素直に行動してくれます(T_T) イコール、私がどう思うのかはお構い無しです…。 私もはっきりすればいいのですが、告白されているわけでもないし、 困っています。 どうしても好きになれない人で、告白してきたわけではない人に こういうモーションをやめてもらったり、気に入られなくなるようには できないものでしょうか? モーションには本当に参ってます…。

  • 異性が急に気になることってありますか

    二十代後半の男性です。 現在同じ職場に気になる年下の子がいます。 ただ私は顔がブサイクでなかなか積極的になれません。 彼女も私のことはなんとも思ってないようで、 むしろ別の男性に気があるようにも思います。 私としてはまずは仕事を頑張るなどして アピールするしかないように思います。 そこで皆様に聞きたいのですが、 全然気になっていない男性(異性)が急に気になる事ってありますか。 (頑張っている姿を見る、優しい一面を見るなどして) ちなみに私はだいたい会った瞬間 「この人を好きになりそう」と思い、案の定好きになり、 そう思わない人にはいつまでたっても好きにはなりません。 人それぞれだとは思いますが、なにせ恋愛ベタの私なので、 教えてください。

  • 異性の態度、言葉、行動

     みなさんに質問です。 学校や、職場で異性に対して、この人もしかして自分のことが好きなんじゃないか?と感じる態度、言葉、行動などなどありますか?あったら教えてください。    こういう発言、行動は誤解を招くんじゃない?などというのもあれば意見を聞かせてください。  まあ、ひとそれぞれの解釈、癖もありますが・・・

  • 異性を好きになったら、どう行動するのか?

     ここではお世話になってます。  まともに異性と付き合ったことがない大学生(女)です。しかし一目惚れしてしまいました。  相手は同じサークルの人で、もともと面識はあったのですが、まともに話したことはなかったです。たまたま他の友人を待ってる時間に話す機会があったので、とくに何も考えずに話しかけ、会話がスタートしました。彼と別れた後、恋をしたかもしれないと思いました。他の男友達と話しているときとは違う感覚でした。  そこでふと思ったのですが、私はまともに男性と付き合ったことがないので、この後どう行動していくかがわからなくなりました。今まで告白されたことはありますが、断ってしまったし、自分が告白しても断られてきました。デートはしたことがありますが、今までうまくいったことがないので、ちょっと自信がないです。  恋人同士の人って、どうやって付き合い始めたんでしょうか?いきなり告白やデートじゃびっくりすると思うので、何かいいアドバイスをください。

  • 自分に気がある?と思ってしまう行動

    男性の方に質問です。 この中で自分に気があると思われる行動は6つのうちどれですか? 肩車してとねだられる、軽いボディタッチ、服装などの変化を敏感に指摘する、自分にだけ別にお土産がある、メールに(ハード)があったり返信が早かったりする、目と目がよく合う の6つです。 自分も長い間、男の中で群れて遊んでいたので好きな人と間接キスできたときは 喜んだりしたのですが男女関係なく仲の良い人ならあんまり気にしないと知って 勘違いだったのかとがっかりしたり.... よろしくお願いします。