• 締切済み

野球のチケット

プロ野球の年間シートが余っているのですが、都合上行けないのがいくつかあり困っています。 そこで、金券ショップの様な所で販売したいのですが、買い取ってくれる所ってありますか?

みんなの回答

• grindcore
回答No.3

金券ショップでは殆どの店で「買取」はしてもらえません。 金券ショップで売っているものは、「委託販売」といって、委託者が持ってきたチケットを店頭で販売して、売れた場合は店が手数料を差し引いて残りを委託者に返金すると言う形をとります。 試合日まで売れ残った場合は、手数料は取られませんが、自分の取り分もありません。 殆どの店では委託には応じてくれると思います。

• chulips
回答No.2

本当はいけないのだろうけどオークションとかのほうが良いかもです!!ライオンズのシーズンもってましたが例えば試合数割るシーズンチケットの合計金額で割った1枚あたりの金額以下の買取でしたので・・・オークションですと1試合の一般チケット金額で売れたって事もあります。

回答No.1

たいていの金券ショップで、野球のチケットも取り扱っていますよ。 まず近所の金券ショップに行かれてみてはいかがですか? 多分、その場で換金してくれると思いますけど。