• 締切済み

望みをつないでもいいですか

お互い、嫌いになったり、気持ちがさめたりしたわけではなく、原因は年の差で「友達」に戻った彼がいます。(「戻ろう」と言われた。私は今でも胸が痛くなるくらい好きです。)友達としてでも一緒にいたくて、頑張って友達をやっています(3ヶ月ぐらい)。先日、一人で旅行に行きました。たまたま、その前日に連絡があって「旅行に行く」と言いました。その時、彼は「気をつけてね」と言っていましたが、当日になって「空港に行ってもいい?」と見送りに来てくれ、「帰ったら連絡して」とお迎えにも来てくれました。これは、どういうことですか?「友達」にすることですか?私は彼と会うときは努めて明るく、元気にを心がけています。(会った後は悲しくて泣いてますが)できれば恋人に戻りたい私はもう少し友達を続けてみるか、と同時にこの気持ちを、会うときの嬉しさと会った後の悲しさを正直に伝えてダメならダメで思いっきり振られたほうがいいか、悩んでいます。 望みをつないでもいいですか?ご意見いただけたら幸いです。

• ywei
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

noname#61750
noname#61750
回答No.2

優柔不断な彼ですね。 恐らく、彼の方が質問者様より年上なんでしょうか? 独身オジサン特有のウジウジさに振り回されている感じがして、質問者様が可哀想です。 もっと質問者様に相応しい年齢で、男らしくリードしてくれる男性が他にいるんじゃないでしょうか? 他に目を向けましょう。一人旅が出来るくらい、自立した質問者様のような女性なら、案外アッサリと次の彼氏が見つかると思いますよ、

ywei
質問者

お礼

すみません、私のほうが年上なんです・・・ 会っているとき、私は「戻りたい」と思っていても、そういう素振りは見せないように努めています。でも彼の態度は「あれ?」って思うこともあるんです。質問文に書いたようなことや私の頭をなでたり、ぐしゃぐしゃしたり。期待してしまいます。 「優柔不断」、それは私なのかな、とも思いました。 待ってもダメかな。 ご意見ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

お互いに嫌いになったり、冷めたりしたわけじゃない関係だからね、 貴方を受け入れている気持ちは真実だと思うし。 ただ現実として年の差があるから、先が見えないだけで。 多分友達として良い関係が続けば続くほど貴方は苦しくなるかも。 だから別れるべきとは思わないけどね。 ただお付き合いという形、現実的な部分だけを切り取って考えるなら、 ケジメは何処かで必要かもね☆

ywei
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>多分友達として良い関係が続けば続くほど貴方は苦しくなるかも。 そうですね。苦しいですね。今、仮に彼に「彼女ができた」って言われても笑顔で「よかったね」なんて絶対に言えません。逆に涙が出てしまって、彼を困らすだけかもしれません。私に「彼ができた」って聞いても彼はなんとも思わないのかな。今は先が見えない状態だと思います。 でも、今後それが変わることもあるでしょうか。 ケジメは必要ですよね。私は全然、前に進めていません。自分でもわかってます。ケジメ。つけなければなりませんね。 ありがとうございました。