• 締切済み

望みをつないでもいいですか

お互い、嫌いになったり、気持ちがさめたりしたわけではなく、原因は年の差で「友達」に戻った彼がいます。(「戻ろう」と言われた。私は今でも胸が痛くなるくらい好きです。)友達としてでも一緒にいたくて、頑張って友達をやっています(3ヶ月ぐらい)。先日、一人で旅行に行きました。たまたま、その前日に連絡があって「旅行に行く」と言いました。その時、彼は「気をつけてね」と言っていましたが、当日になって「空港に行ってもいい?」と見送りに来てくれ、「帰ったら連絡して」とお迎えにも来てくれました。これは、どういうことですか?「友達」にすることですか?私は彼と会うときは努めて明るく、元気にを心がけています。(会った後は悲しくて泣いてますが)できれば恋人に戻りたい私はもう少し友達を続けてみるか、と同時にこの気持ちを、会うときの嬉しさと会った後の悲しさを正直に伝えてダメならダメで思いっきり振られたほうがいいか、悩んでいます。 望みをつないでもいいですか?ご意見いただけたら幸いです。

  • ywei
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

noname#61750
noname#61750
回答No.2

優柔不断な彼ですね。 恐らく、彼の方が質問者様より年上なんでしょうか? 独身オジサン特有のウジウジさに振り回されている感じがして、質問者様が可哀想です。 もっと質問者様に相応しい年齢で、男らしくリードしてくれる男性が他にいるんじゃないでしょうか? 他に目を向けましょう。一人旅が出来るくらい、自立した質問者様のような女性なら、案外アッサリと次の彼氏が見つかると思いますよ、

ywei
質問者

お礼

すみません、私のほうが年上なんです・・・ 会っているとき、私は「戻りたい」と思っていても、そういう素振りは見せないように努めています。でも彼の態度は「あれ?」って思うこともあるんです。質問文に書いたようなことや私の頭をなでたり、ぐしゃぐしゃしたり。期待してしまいます。 「優柔不断」、それは私なのかな、とも思いました。 待ってもダメかな。 ご意見ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

お互いに嫌いになったり、冷めたりしたわけじゃない関係だからね、 貴方を受け入れている気持ちは真実だと思うし。 ただ現実として年の差があるから、先が見えないだけで。 多分友達として良い関係が続けば続くほど貴方は苦しくなるかも。 だから別れるべきとは思わないけどね。 ただお付き合いという形、現実的な部分だけを切り取って考えるなら、 ケジメは何処かで必要かもね☆

ywei
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>多分友達として良い関係が続けば続くほど貴方は苦しくなるかも。 そうですね。苦しいですね。今、仮に彼に「彼女ができた」って言われても笑顔で「よかったね」なんて絶対に言えません。逆に涙が出てしまって、彼を困らすだけかもしれません。私に「彼ができた」って聞いても彼はなんとも思わないのかな。今は先が見えない状態だと思います。 でも、今後それが変わることもあるでしょうか。 ケジメは必要ですよね。私は全然、前に進めていません。自分でもわかってます。ケジメ。つけなければなりませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 望みがないかは判らない…?(長文)

    片思いしていた職場の先輩に、勢い余って告白してしまいました。 結果から言うとフラれてしまったのですが(今は彼女を作る余裕がないのと、私をあまり知らないから、だそうです)その後も友人感覚のお付き合いをしています。 告白した時に29歳でフリーターで、そういうの嫌じゃない?と聞かれましたが、彼の人柄に惹かれた私から見ればそんなことはどうでもいいことなので嫌じゃないと答えたら、照れくさそうに笑っていました。 彼に言わせると私は安心して正直に話せるし、気持ちよくお酒が飲める相手で、今の職場で一番よく話す人。だから今はそれじゃ駄目?と、泣いてた私を抱きしめてそう宥めてくれました。 望みが全くないのか聞いてみたら「それは判らないでしょ」と。 これで気まずくなりたくないから、今まで通り一緒に帰ったり遊びに行ったりしようと彼が言ってくれたので、私を知ってもらう為にも友達からでとお願いし、今に至っています。 今彼のお婆様の具合が良くないらしく、帰りも急いでいて一緒には帰れても仕事以外で会うことが出来ません。誘いも当然×。それを彼は非常に気にしているようで、お婆様の容態を知らせるご両親からのメールまで見せて理由を説明してくれました。 嫌われてしまったんじゃ…と疑っていた事を見透かされたような気分でした。 フラレはしましたが会話は普通に出来ますし、触れたりするのも拒絶はされませんし(体温が上がるとか動悸がするとか言って笑ってます)、悪くはないと思うのですが…それ以上になりたいとどうしても望んでしまうんです。 彼に振り向いてもらうために頑張ろうと自分磨きに勤しみながら、意味がないんじゃないかと思ったりします。 全く望みがないといわれるよりは、「判らない」の方がいいけれど…。 支離滅裂で判りにくいとは思いますが、私はまだ望みを持っていていいのでしょうか?

  • フラれた彼に気持ちを伝えたい

    2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。 付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。 話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。 最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。 はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。 会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。 私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。 今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。 やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。 友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。 正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。 彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

  • 望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか?

    望みのない恋、諦めるほうがいいでしょうか? 半年ほど前から、片思いをしています 一度告白して、「友達でいよう」と言われ、それ以来親しい友達として付き合っています 相手に彼女がいるわけではないので、一緒にいればそのうち関係も変化するかも・・ という期待もあったかもしれません 彼も嫌がらないので、毎日連絡をしたり、毎週食事に行ったりしていて 一緒にいると確かに色々吸収できて、とても楽しいです 私はアラサーですが、バツイチなので、 結婚したいとか、今すぐ彼氏が欲しい!という気持ちもないので、 友達以上恋人未満のような関係が楽しくはあったんですが、 先日あらためて、 「おまえは大事な人だけど、友達としての立ち位置を見直そう」と言われ 私は彼をまだとても好きだけど ・無理してでも連絡をとらずに距離を置いて忘れるよう努力する ・自分が満足するまで今のまま好きでいる どうすべきなのか、悩んでいます どうしたらいいでしょうか・・・

  • 振られました。まだ望みはありますか?

    3年間バイトで一緒だった人(同い年)が、去年の10月バイトを辞めて先月他県へ引っ越しをしました。バイトを辞めてからもたまに皆に会いにバイト先へ顔を出したりしてました。その人は、あまり恋愛に興味がないようで、友達と遊ぶことの方が楽しいようです。長い間彼女はいないようです。そして、引っ越す前に彼の誘いでご飯を食べに行きました。その後、お茶もしました。きっと最後だからなのかと思いましたが、今までは絶対にしなかった(嫌がってた)Facebookを始めようかなって思ってると言い出し、その場で登録を始めました。 私は友達ではなくただのバイト仲間のカテゴリーにいると思っていたので、引っ越してからも関わりを持ってくれるんだと嬉しく思いました。バイトしているときは、壁感じることもありましたが、他の人も同じ様に感じていたようです。気持ちだけでも知ってほしくて、好きです。と、想ってるだけならいいかな?とメールで告白しました。返事は、気持ちには答えられんのよ。前々から何となくそうかなって思ってたけど、気付かんふりしてた。想ってるだけならって話だけど、それは辞めてほしい。忘れろとは言わないけど、割り切って次の恋愛に進んでほしい。俺なんかよりいい彼氏が出来ることを思っています。という返事でした。引っ越したけど、また遊びに来るからと言っていたので、二度と会えない訳じゃありません。3年好きだったので諦めきれないのもあります。これからは友達として付き合ってほしいと言うのは気まずいでしょうか?未練がましいですか? 今後に望みはないのでしょうか...? メールで返事を返す場合、どう返せば重くならず、今後も連絡取り合えるようになるでしょうか。gごちゃごちゃですみません。

  • 彼の望みは何ですか?

    5年私を好きでいてくれた男性を怒らせてしまいバッサリ連絡を絶たれました。 初めの数年は猛アプローチしてくれましたが、乗れなくて冷たくしてしまった私に彼もだんだん冷たくなってきたのでもう私のことは友達として見ているのだと理解していました。 ところが3月に彼が私の為に飲み会を開いてくれた席で他の男性と親しくなりたいと思い、彼にそれを伝えた事で彼からバッサリ関係を切られてしまいました。正直私は彼はとても居心地の良い相手でつきあえる物ならつきあいたいと思っていたし、好きな気持ちもあった(でも彼は私をもう好きでは無いと思っていました)ので彼に謝罪し、その男性は自分の女友達に紹介したいと思ったからそういったのだと言ったのに数ヶ月メールも電話もSNSもとにかく全て関わることを拒否されています。メールも既読マークがついているのに絶対返信してきませんし電話も折り返してきません。SNSでも私がメールしても無視して自分の投稿をいじっている感じです。 私も良い年齢なので思いますが、男性は本当に相手女性に冷めた場合、本当に冷酷な顔になりますし相手女性に怒りをぶつけることもないとおもうのですが、彼は私に冷めた表情をするというよりは怒りをぶつけてひたすら私を無視します。 一体彼の望みは何ですか? 私は彼と付き合いたいのですが、怒って数ヶ月も無視できるというのは彼は私と二度と関わり合いたくないということでしょうか? 直感ですが、彼は私に未練があります。五年も好きでいてくれたので・・・ 彼は私に一体どうして欲しいのでしょうか?私がメールで謝罪し、彼を好きなのだと言っても無視です。全くどうして良いのか解りません。 彼の望みはなんでしょうか?私にどうして欲しいのでしょうか?教えてください。

  • 望みはありますか?

    29歳女性です。 先月8年勤めてきた会社を退職しました。 先月初旬、同じ会社の男性(30歳)に退職の旨をメールしました(勤務地は違うものの、同じような仕事を担当していたので)。 そのメールがきっかけで、個人的な話をするようになり、現在は携帯でやりとりをしたり、時間が取れれば短い時間ですが会ったりします。 最初のうちはお互いに頻繁にメールをやりとりし、電話も毎日のようにしていました。 当然休日も同じだったので、会う機会も作れました。 今月から私はほかの会社で勤務しており、休日が合わないため、会うことがままなりません。 今月に入ってから1回しか会っていません。 多少の慣れもあると思いますが、電話やメールの回数も減り、今は毎日1回メールか電話がくるくらいです。 やりとりをするようになってすぐに、私は相手に好意を持って、恋人になりたいという気持ちを伝えてました。 相手のほうは、まだ親しくなって1ヶ月程度なので、お互いをもっとわかりあってから答えをだしたいと言っています。 好きか嫌いかで言うならば、好きのほうだとそのときは言ってくれたのですが・・・。 彼はお互いをわかりあってからと言うものの、職場も休日も違うのでわかりあうのが難しいです。 連絡の回数が減っているのも心配です・・・。 以前、彼はメールも電話も好きじゃないと言っていたので、そのせいかとも思うのですが。 このまま彼と近づくことなく、離れていってしまうのではないかと不安でなりません。 メールも電話も好きじゃない男性が、恋人未満の女性に毎日1回連絡をくれているということは、まだ望みはありますか? また、私は転職したばかりで、疲れていたり落ち込んだりしてしまうのですが、やはり彼とやりとりするときはできる限り明るく接したほうがいいですよね?

  • 昨日、女性友達から夜中に連絡があり

    昨日、女性友達から夜中に連絡があり 迎えに来て欲しいと頼まれました。 彼女とは昔仲のいい友達以上恋人未満の関係でしたが、何度か気持ちを伝えましたが、それとなく流されて、今では友達として付き合っています。 進展が無い事で、彼女と一緒に居るのが疲れ私から連絡を取らないようにしてから1年がたった頃 彼女から、間違いの連絡をきっかけに また連絡を取り始めました。 今でも、彼女の事は好きです。 ここ数ヶ月で、彼女からの連絡が増えました。私からは、用事が無い限り連絡はしてません。 この前も、酔った勢いで私に連絡をしていたようですが 既に寝ていたので、気づきませんでした。 車で迎えた後も、助手席で私にもたれて寝てました。 私自身、飲んでも人に迎えをお願いする事がないので、心境が分かりませんが 彼女は、どんな気持ちで迎えを呼んだのでしょう?

  • もう望みはないですか?考えると…つらいです

    こんばんは。 いつも相談ばかりですがよろしくお願い致します。 下記の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa4353352.html 何度もしつこくて申し訳ないです。こちらの質問の続きのようなものになってしまいますが、 初めて誘ってもらって舞い上がってしまったのかもしれませんが、私にはもう望みはないのでしょうか? 上記に加えて思い出した事なのですが、彼と飲んでいた最初のお店を出たあと私が次どこいくー?みたいなことをいったら彼から帰ろうって言われたのです。 え?もう帰るのって言ったんだけど、うん、帰ろ。って言われ。 帰り際、二人で車を待ってる時に私が黙って道路を見てたら『なんか、帰りたくなさそうだね?』って言われたんですよね。 (余程わたしが残念そうな顔をしていたのか・・・) その時ヤバイ!と思ったので、そんなこと無いよって言ったんだけど、そうしたら彼は自分の家にはビールが何本あるけどみたいなことを言ってくれたので 彼の家で飲みなおしたのです。 ここで、私は少しは望みを持っていいのかな?と自分なりに考えたことは 1.プライベートでの頼まれごとを聞いてあげた直後にお誘いしてくれた(仕事とは関係ないこと) 2.会社で一番の話せる人、気が合う人と思ってくれてるようなことを言ってくれた。他の人から見ても私達は仲がいいと思われているくらい 3.自分で『人をあまり誘うことはしない』『女性と二人で食事に行ったりはしない』と言っていた 4.腕枕をしてくれた 5.他の人から聞いた、彼が合コンに行くらしいという話を直接私が彼に聞いたら、行くことは認めたものの言葉を濁すような感じでハッキリ言わなかった(日程がハッキリ決まっていなかったから?それとも、私には隠したい?) (でも彼は、彼女がいても合コンには飲み会感覚で行く感じなのですが) 6.家族や友達、プライベートの話をよくしてくれる。 そしてコレはダメだ・・・と思ったのが 1.出張続きで会う機会がなく2ヶ月ほどプライベートでメールや飲みに行ったりしなくても、向こうからの連絡やお誘いがなかった 2.飲みに行って自分から誘ったのに、自分から帰ろうと言われた。(でも、家に来てもいいようなことは言われた。家に行きたいと私に言わせようとしてた?) 3.付き合ってもいないのに彼の家に泊まった。まして同じ布団で寝た 4.翌朝、帰るとき手は振ってくれたけど玄関先まで送ってくれなかった 自分としては、いいかな?と思ったことはあるのですが、悪い部分が非常に致命的な気もしました。。。 なんだかもう混乱してしまって、望みがないのかもしれないのだけど まだあきらめたくない自分もいて・・・ これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。どうしたら彼と上手く付き合えますか? もしかしたらちょっとパニくっていて、支離滅裂な文章かもしれません。申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 望みはあるのでしょうか?

    お世話になっています。 まだお付き合いはしていませんが、好きな男性がいます。 その人から、デート後にメールで「また遊びましょう」と (別々の日に)2回送られてきたので、 社交辞令でないのかもしれないと思い、 勇気を出して、私からまたお誘いをしました。 彼からは、「2月中は予定が詰まっているので、(2回の遠出の間の)○日前後に会いましょう。」 と返信がありました。 (彼の予定は、数日を挟んで遠出が2回、といったものでした) しかし、「恋人に束縛されるのは好きではない」と彼が以前に言っていたことを思い出したのと、 「忙しい中無理させたくはない、嫌われたくない」という気持ちがあって、 「忙しいでしょうから、やっぱり気にしないでください」と送り、 誘いを自分から取りやめにしてしまいました。 (今から考えると、なんであんな返信をしたんだろう?と思います(^^;) あまりに臆病で消極的すぎる性格だと自分でも思うのですが、 とにかく迷惑をかけたくない、負担になりたくないと思いすぎてしまい、 こんなことをしてしまいました。) 彼は「そう?別に忙しくはないけど。(1回目の)遠出から帰ってきたら、また連絡するよ」 と返事がありました。 やっぱり本当は会いたいので、「ありがとう。もし余裕があったら、連絡ください」 と返しました。 前置きが長くなって申し訳ありませんが、 以下の質問にご回答頂けると、嬉しいです。 (1)客観的にみると、彼に嫌われてはいないようですが、 以前のデートで、「君は色々気に掛けてくれるけど、自分を扱うのは難しいと思うよ」 と言われています(^_^;) しかし、上記のやり取りから、まだ望みはあるといえるでしょうか? (2)謙虚で奥ゆかしい女性ならいいものの、 私の場合はネガティブで卑屈な女にしか見えませんよね。 相手に嫌われたくないために言いたいことをため込んで、 中途半端に我慢してる女は、嫌われるでしょうか? (3)14日をだいぶ過ぎてから、しかも(1)のようなことを言われたのに、 バレンタインのチョコレートをあげても良いものでしょうか? 「こっちは何も思ってないのに、しつっこいなあ…」と思われるでしょうか?(^^;) (4)何とも思っていない異性と二人で会うことは、平気なものなのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • この恋にもう望みはありませんか・・・

    この恋にもう望みはありませんか・・・ 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・心のどこかでもしかしたらと言う気持ちもありました。 その人のことばっか考えてしまいます。どうすれば心が落ち着くのかわからず困っています。 書くことでストレス発散して落ち着いています・・・・相手はどう思っていたのでしょうか?