• ベストアンサー

振られる理由

noname#65135の回答

noname#65135
noname#65135
回答No.9

ソフトな断られ方で、こちらには何が何だかわかりませんね。でも、相手からしてみればこちらに付き合う魅力がなくなったのか、相手の考え方と付き合ううちにどこかが違って来たのでしょう。友人の言うとおり、「何が問題であったのか」は自分で判断をしなければ、他人の例をとっても決して解決するものではありません。 その付き合いは自分にとっていつも楽しく、「ああよかった」と本気で思えましたか。相手の気持ちがわかり相手も同調してくれましたか。相手に飛び込むつもりで行動しましたか?付き合っている時に、あなたの言動で相手が変な顔をしたことはありませんか。もしかしたら、無神経なところがあるのではないでしょうか。男性は女性の細かな心配りは大きな魅力の一つです。愛情が薄れるということは、次に期待する何物もなくなったということですから、「自分を磨く」ことも今後の課題でしょう。

caru
質問者

お礼

「無神経なところがあった」とは、なかなか面と向かって言いづらそうですね(^_^;) 想像もしていませんでした。 終わったことと思って深く考えずに過ごしていましたが、 これをきっかけに思い返し悩んだことは有意義な経験になりました。 今後の課題にも積極的に取り組もうと思います。 ありがとうございました。