• 締切済み

10歳年上の彼女の事との今後

asdf1の回答

  • asdf1
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.4

こんにちは! ふー。なんか中途半端な方ですね。彼女のこと愛しているなら、年齢なんて関係なく今のこと考えればいいだけではないでしょうか。 お子さんやご高齢のご両親。お互い様ではないでしょうか。そういったことも受け入れての結婚ではないでしょうか? tombanさんが記述しているみたいに、あなたのほうでもしかしたら将来子供を持つことが出来るかもしれないという思いがあるとしたら。。でも、「たらば」の発想で、現実にはあなたは単身者、そして彼女も単身者、です。愛があるかないかだけではないでしょうか?将来でなくて、今が大切と思います。そして今がある上での、二人とその周りの将来ですよね。それが考えられないというのであれば、答えは出ているはずです。

関連するQ&A

  • 今後すべきこと

    ※カテゴリーが間違っていたらすみません。 30代男性です。 結婚相談所で知り合った女性と交際して、もう少しで2ヶ月になります。 大体週に1回ペースで会っています。 現在は二人で楽しめるデート(ドライブ、映画、食事)をしており、毎回楽しいですし、お互いの信頼関係なども出来てきている思っています。 しかし、結婚を目的としている交際であるため、いつまでも同じようなデートを繰り返しているだけでは進展しないため、変えていかなければいけないと思っています。 今後私がしなければならないことを自分なりに考えているのですが、経験者をはじめみなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 ちなみに自分が考えているのは、結婚観などをお互いに話してみる、お互いの両親にあいさつする、・・・などです。 参考に、私が入っている相談所は、並行して別の方との交際が出来ないようになっています。 また、交際後、3ヶ月以内に結婚する(または結婚を前提として交際を継続する)意思を示すことになっており、お互いがOKとなれば退会となります。 よろしくお願いします。

  • 相手に子供がいて、結婚の勇気がありません

    私は30代はじめのバツイチ男です。交際して3年位になるバツイチ女性がいます。彼女には小学生と幼稚園に通う二人の男の子がいます。会う時はいつも二人っきりです。お互いすごく相性がよく、とてもよい交際が続いています。このままこの関係が続いたら結婚となるのが普通なのかもしれませんが、お互いそういう話しは口に出したことがありません。しかし、この関係も結論を出さないといけない時期にきています。結婚したいのですが大きくなった子供を育てられるかの自身がありません。急に新しいお父さんが現れたら子供はどう思うのでしょう?一歩前進するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 年上彼女との今後

    悩み相談というか、半分愚痴になります(笑) 付き合って3ヶ月の彼女がいます。私は25歳で彼女は32歳です。 会社の行事で知り合い、私の一目惚れで遊びに誘い、出会って1ヶ月後の3回目のデートで告白してOKをもらいました。 ただしその時彼女は私に対して良いなと言う気持ちはありつつ、好きと言う気持ちは無かったそうです。 これから好きになるだろうな…と。 私の方は6年前に2年間付き合った人以来の彼女で、告白して了承をもらい、嬉しく幸せでした。 しかし、たびたびちょっとした違和感を感じるようになりました。自分の優先度が低いのではないかと。友達の延長みたいだなあと。 私は彼女のためなら何でもしたいなと思ってます。 しかし特にこのGWでは、ひと月ほど前に彼女の予定を聞いてみると、すでにほとんど埋まっていました。(友達とか会社の同僚と遊ぶ等々) このGWは私とは一度ご飯に行く程度です。 また彼女には結婚願望がほとんどないみたいです。周りの結婚ラッシュ時には良いなと思ったそうですか、ひと段落してその気持ちも落ち着いたとかで。 私は付き合う前に彼女の年齢を知り、迷いはしたものの、将来そうなっても良いと思い告白したので拍子抜けしています。 正直私ひとりが空回りし、毎日が仕事にプライベートに充実している彼女を見ていると、私は必要無いのではと考えてしまいます。 ちなみに彼女とはキスはしましたが、その先はしていません。 彼女からこの3ヶ月一度も好きと言ってもらったことが無く、先日このもやもやが嫌で思い切って私の事をどう思っているか聞いてみました。結論としては、好きではあるけれど好きになりきれていないと。私の気持ちは分かっているから、これから頑張って好きになると。 好きになるのは頑張ることなのかとすごく疑問です。それに、いつまで待てば良いのかと。 これからのことを考えると、どうした良いか分からずとても悩んでいます。 自分が女々しく堂々としていれば良いのかも知れませんが、久しぶりの彼女でなかなかそうできていません。 長々と申し訳ありませんが、これからどうすれば良いか、何かアドバイスやヒント、もしくはご批判も受けたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 7歳年上の彼女がいます。今後の将来について

    私は現在大学4年生の学生(21)です。彼女はアルバイト先の先輩(28)で、3年前から交際を続けています。 先日、ある企業(県外)から内定を頂けまして、来年引越しをすることになります。 彼女の両親は、「同棲はありえない、一緒に暮らすなら結婚」とだけ言っているそうです。彼女は両親にあまり結婚の相談をしていなく、私と結婚の話しをしても真剣に考えていないように思えます。私のことが結婚を考えるほど好きではないというより、正直に言うと精神年齢が低く考え方が浅はかな感じが読み取れます。夢心地で語っているようにしか思えない感じです・・・。 現実的に選択肢は、結婚して同居か遠距離恋愛になります。 遠距離恋愛は、彼女がヒステリックなほど浮気心配性(過去の恋愛から)なのと、あまり待たせたくないことから避けたいです。 かといって新入社員一年目で結婚は経済的に無理があるし、体裁が気になってしまいます。 馴れ初めは、私の片思いです。付き合ったことに関して、彼女の年齢を考えろなどと言われてしまえば、本当にその通りだと思います。 しかし、彼女のことが好きで別れる理由がありませんし、幸せにしたいです。 質問内容が具体的ではありませんが、本当にどうすれば良いのか悩んでおります・・・。 同じような境遇から結婚された方がいれば、助言を頂きたいです。どうかお願いいたします。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?

  • これってプロポーズ???

    こんにちは。29歳女性です。 現在付き合って4年半の35歳の彼氏がいます。 その彼が、仕事の関係で九州の方へ行くかもしれないのです。 (現在は二人とも関東在住です。) 先日彼にそのことを告げられ、 「もし行く事になったら、付いてきて欲しい」と言われました。 彼はバツイチで、もう二度と結婚する気はないと以前言っていました。 私も結婚願望があまり強いほうではないので、二人の間で結婚の話が 出たことはありませんでした。なので互いの両親にも会ったことがありません。 もし行くことが決まれば来月にでもというほど、早急な話です。 これはプロポーズと受け取ってよいのでしょうか? まだ混乱していて、分かりにくい文面かと思いますが、 ご回答いただければと存じます。よろしくお願いします。

  • 婚約中 今後の事について

    質問を読んでいただき、ありがとうございます。 長文、失礼いたします。 現在、婚約中の彼がおります。 私30歳、彼32歳。 彼はバツイチで、元奥さんが引き取った男の子が1人おります。 養育費は月に5万、面会は3ヵ月に1回です。 お互いに住む県が別々で、出会った場所がそれぞれの住まいとは違う所だったので、最初から遠距離でした。 が、趣味や性格、笑いのツボなどピッタリで、だいたい月に1回程度は会い、絆を深めてきました。 付き合い始めから結婚を意識し、1年3ヵ月ほど経った今年の4月に彼の元に行き、入籍予定です。 お互いの家に行き来して泊まっている事もあり、いずれの両親とも仲良くしており、私の両親も彼を気に入っていて、過去の事があっても反対無くここまで来ました。 ところが、ここに来て彼から「前嫁が親権を渡したいと言ってきた。」と話がありました。 この結婚前のタイミングで何で!? と思う気持ちでいっぱいになりました。 彼曰く、その申し出の理由は分からないが、どうせ男でもできたんだろ、と言います。 彼は当初、やはり子供は今まで一緒にいた母親と一緒がいいだろうし、私の事もあるから、当事者の自分達だけで話し合って今まで通りとして、私には何もなかったようにしようと思っていたそうです。 しかし、元奥さんと話していると、どうも話が進まず私に話した次第です。 彼は離婚の際に親権を取りたかったそうですが、子供がまだ小さく裁判で親権は母親になりました。 離婚の原因は、性格の不一致と両家の親が上手く行かなかったこと。 孫の顔を見れなかった彼の親は、かなり残念だったと思います。 自分の血を分けた子供が、母親が男といることでないがしろにされたりしないかが彼にとって今一番不安な事のようです。 それもあってか、どんどん彼の考えが変わってきたようで、今では以下のような考えとのこと。 ・子供はすぐにでも引き取りたい。 ・子供の生活環境が変わり、更にそこに私が来ると子供が混乱すると思うから入籍日を延ばしたい。 ・後継ぎの孫がくるから、嫁となる私にあまり家族の目がいかなくなるかもしれない。それは、怖い。 ・・・とのこと。 私は、彼の状況を知って付き合い、何かあれば大切な彼の子供を引き取って育てていく覚悟ができていました。 それに、バツイチの彼と付き合うのは、普通の結婚よりも大変な事。 ただ、今回の場合、やはりタイミングが悪いなと思います。 それまでは私をすごく大切にしてくれてた彼ですが、その一件があってから子供が一番ということで上記のような考えからは動きそうもありません。 現段階では、彼の中で決めている事であり、彼の両親や兄弟には話していないと言います。 第三者の意見も取り入れるべきではないかと思うのですが・・・。 私はできれば別れたくはありません。 ただ、私との婚約中というか、私がいることで今回の件がより複雑になっている事も事実です。 電話で彼と話す時、止めておこうと思っても、ついマイナスな事を言ってしまう事もあり、このままでいると彼に愛想を尽かされてしまうんじゃないかと不安です。 彼にとっては、やはり大切な我が子。 私の存在は天秤にかけられないくらいと思います。 これから、私の対応としてはどうしていくのが一番良いでしょうか? 因みに、私の方はすでに会社に結婚の報告済み。 彼が両親に言ってない手前、私の両親にも今回の件はまだ話していません。

  • 今後の付き合いかた

    バツイチ30半ばの男です。彼女が両親に結婚を考えている人がいると話したところバツイチに猛反対しそれなりの相手を探すとまで言っているそうです、先週末この事を彼女から聞きました。結局彼女も自分の気持ちがわからなくなったそうです。今週末会って話をしますが、話の中で、付き合いはできるがその間他の男性も見ていく(親が反対してるので最終的に結婚は無理?)。距離をおく。別れるなどあげられてます。毎日寝れない日(ドリエルを飲んでます)が続き体重も5kgおちました。この状況も苦しくて何とかしたい思いでいっぱいです。でも彼女とは別れたくありません。今後どうすればよいでしょうか?頭が混乱していて文章がむちゃくちゃですみません。

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 彼との今後について

    現在の彼氏とのお付き合いについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年33歳になりました。彼は26歳です。 彼の転勤が決まり近々遠距離になる予定ということもあり、先日彼から将来について話をされました。 彼は、まだ自分の仕事のことや自分自身の将来が不安で、結婚は全く考えられないそうです。仮に5年後のことを想像してみても結婚というもののイメージが沸かず、将来結婚しようという約束ができないとのことでした。 私たちはもうすぐ交際1年を迎えますが、これまで私は年齢差は全く気になりませんでした。でも、彼のほうは、交際期間が長くなるにつれて、このまま歳を重ねていく私を縛っておいていいのかという気持ちをもちはじめたそうです。 そして、結婚というものが約束できない今、私や私の両親のことを考えると、結婚を視野に入れられる新しい誰かを見つけて幸せになった方がいいんじゃないか。もしも私がもう少しでも若ければこんなことは言わない。でも、このまま交際を続けて結局結婚を考えられないという結論になったらどうしたらいいのか、今は私の将来を潰してしまうかもしれないことが重荷になっていると言われました。 私自身は現時点では結婚願望がなく、どちらかというと結婚という形にこだわらず彼と付き合っていきたいと考えていたので、とてもショックでした。その反面、私のことを考えてくれて、とても言いにくいことをきちんと話してくれた彼には感謝しています。 私は彼のことが大好きです。私にとっては一緒にいるだけで幸せを感じることができる相手です。彼も今までの彼女には見せられなかった素の自分が出せる相手だと言ってくれました。そして、何でも言える相手だからこんな話もできるんだと。 私は、心の底では結婚というゴールがあれば嬉しいという気持ちはあるものの、このまま付き合って結婚できなくてもいいと思っています。でも、このまま付き合い続けることで彼をどんどん苦しめてしまうのではないかと思うと私から別れを告げたほうがいいのかもしれない、という考えもでてきました。 こればかりは彼と直接話をするしかないとは分かっているのですが、あまり軽率なことを言って彼を悩ませたくありません。 まずは、彼が結婚というものが考えられないのか、それとも、私との結婚が考えられないのかを確認しようとは思います。もしも、結婚というものが考えられない、という回答だった場合、私は彼との別れを考えたほうがいいのでしょうか。