• ベストアンサー

食事に誘ったんですが…

気になる男性を食事に誘いました。少したって返ってきたメールが「なかなか連絡できなくてごめん」でした。仕事で話す間柄で毎日顔を合わせるわけではありません。私は20代後半で彼は年上です。 やっぱり流されたんですよね…。傷つけないような断り文句なのかなと思いました。あまりしつこくしたくはないのですがこれ以上こちらから連絡を取るのは避けるべきでしょうか。男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

あくまで個人的な意見ですが、女性から食事に誘われれば「食事も食べるが君も食べるよ」とテンションが上がります・笑。あくまでいち個人の経験ですが、私は女性から食事などに誘われた場合2008年5月10日段階で100%その女性までおいしくいただいております、ハイ。 ですから現段階で申し上げる限りうまくかわされたかな、という気がします。ただ、一度の誘いで諦めるのはちょっと早急な気がしますから、しばらくまずはメル友として様子を見てみてはどうでしょうか。 メル友として充分に時間をかけてそれで誘ってその返事だとしたら、たぶん、彼女がいるんだと思いますよ。 あとはご自身がどう考えるかです。友達でも仲良くやりたいなら時々連絡すればいいでしょうし、望みのない相手と付き合うつもりは毛頭ないなら、次の出会いを探すのが吉かもしれません。

その他の回答 (2)

• haneinu
回答No.2

うまくかわされましたね。しつこい女は嫌われるのでもう やめましょう。

• blazin
回答No.1

まだ決め付けるのは性急じゃない? 単に忙しくて誘いに答えられるような状態じゃないのかもしれないし。 落ち着いて予定が組めるようになった時なら態度も違うかもよ? 少し時間を置いて、もしお時間があればという前置きでまた誘ってみたら?