• ベストアンサー

食事に誘ったんですが…

気になる男性を食事に誘いました。少したって返ってきたメールが「なかなか連絡できなくてごめん」でした。仕事で話す間柄で毎日顔を合わせるわけではありません。私は20代後半で彼は年上です。 やっぱり流されたんですよね…。傷つけないような断り文句なのかなと思いました。あまりしつこくしたくはないのですがこれ以上こちらから連絡を取るのは避けるべきでしょうか。男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

あくまで個人的な意見ですが、女性から食事に誘われれば「食事も食べるが君も食べるよ」とテンションが上がります・笑。あくまでいち個人の経験ですが、私は女性から食事などに誘われた場合2008年5月10日段階で100%その女性までおいしくいただいております、ハイ。 ですから現段階で申し上げる限りうまくかわされたかな、という気がします。ただ、一度の誘いで諦めるのはちょっと早急な気がしますから、しばらくまずはメル友として様子を見てみてはどうでしょうか。 メル友として充分に時間をかけてそれで誘ってその返事だとしたら、たぶん、彼女がいるんだと思いますよ。 あとはご自身がどう考えるかです。友達でも仲良くやりたいなら時々連絡すればいいでしょうし、望みのない相手と付き合うつもりは毛頭ないなら、次の出会いを探すのが吉かもしれません。

その他の回答 (2)

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.2

うまくかわされましたね。しつこい女は嫌われるのでもう やめましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

まだ決め付けるのは性急じゃない? 単に忙しくて誘いに答えられるような状態じゃないのかもしれないし。 落ち着いて予定が組めるようになった時なら態度も違うかもよ? 少し時間を置いて、もしお時間があればという前置きでまた誘ってみたら?

関連するQ&A

  • 上司から食事に誘われてます…

    職場の上司に食事に誘われています。 私は20代中ば、相手の男性(直属じゃないけど職場は同じ上司)は40代後半です。 私は独身で、相手は妻子持ちです。 仕事の関係でLINEを交換したのですがほとんど毎日連絡が来ます。 趣味は?休みの日はなにしてるの?とかです。 ずっときれいな人だと思ってた、とか、肌がすごくきれいだよね、とか言ってきて明らかに私に気があるのは本人も言っています。 どこまで本気なのかはわかりませんが… 職場では名字で呼ばれますが、LINEでは私の下の名前から『ゆーちゃん』と馴れ馴れしく呼んできます… そんな上司に食事に一緒にいきたいと言われます。 さすがに不倫の噂でもたったら面倒だし、正直なところ私は2人きりではいきたくないです。 毎日顔を合わせるだけに無視するわけにもいかないし… こういうことって普通でしょうか?考えすぎ? 私は初めてだったのでどうするべきか悩んでいます。

  • 食事に誘ったものの…

    30代女です。 4~5日前にメールで、片思い中の男性(少し年上)を食事に誘ったところ、 「OK。都合のいい日を連絡します」という返事がすぐにきました。 けれどもその後、日程に関してまだ連絡がありません。 仕事が忙しい人なので、なかなか都合がつかないのかな、とは思っていますが、 もしかしたら忘れられている!?と、ちょっと心配でもあります。 私のことはなんとも思っていないから、なかなか返事をくれないのでしょうか? どれくらい催促せずに待つか、悩んでいます…。 特に男性のご意見を伺いたいです。

  • これって断り文句ですよね?

    女性が男性を食事に誘って男性からきた返信です。 「⚫️月の前半は仕事で出張の関係で難しそうです。 後半の予定がわかりしだい連絡しますね」 ↑これって断り文句ですよね?

  • 1:1での食事を断られたあとの相手との接し方

    1:1での飲みに断られたあとの相手との接し方について教えてください。 私は20代前半男性です。 先日、自分が好意を寄せている同じ職場の年上の20代後半の女性を1:1の飲みにメールで誘いましたが 「1:1での飲みは緊張するので・・・」とやんわり断られてしまいました。 とても気遣いのできる女性なので、あまり傷つかないように言ってくれたのかもしれません。 その女性とは、メールは他愛もないことを週に1、2日する、しかし会社ではあまり話さない間柄です。 ここで質問ですが (1)1:1の誘いをしたことでその女性から少なからず警戒されていると思います。私は職場で、どのように接していけばいいでしょうか?いつも通り接していってもいいのでしょうか? (2)次は他に人も交えて飲みに誘おうかと思うのですが、迷惑ではないでしょうか? 誘うとしたら少し日時はあけたほうがいいですか? (3)メールも週に1、2日していましたが、控えたほうがいいのでしょうか?(どうでもいい相手からの好意が明らかになった上で、今まで通りメールされるのはどうでしょうか?) どうか、アドバイスやご回答をよろしくお願い致します。

  • 食事に誘いました。返事が来ません・・・

    20代後半女性です。 以前の会社で派遣で働いていたとき(1年弱前)の取引先の人が今でも忘れられず、名刺が手元にあったので会社へメールしてみました。 お仕事どうですか?という感じでメールし、彼からもあくまで社交辞令風な感じな返事が来て、その返事に、今度食事にでも行きませんか?と聞いてしまいました。早すぎたと反省しています。 しかしもうしてしまったものはどうすることもできないので返事をまっているのですが、今日で三日目ですが、返事はまだ頂いていません。 以下のうちどれだと思いますか? (1)対象外だった人から、それも以前の仕事関係の人からの誘いなので、どうやって断ろうか、断り文句を考えている。 (2)そのままフェードアウトに持ち込もうとしている。 それ以外ってあるのかしら!? 私的にはこの上の二つのどちらかかな?と思っています。 一つ目のメールへの返事はすぐに来たので、メールを見ていないということはないと思っています。 気持ちの押し付けはしたくないので、これで返事がこなければ、縁がなかったということで連絡をするつもりはないのですが、何かしらのリスポンスがないとモヤモヤしてしまいます(汗)あまり個人的に仲良くないのに誘ってしまった私も悪かったなと思っていますが^^;

  • 2度目の食事を断られました

    私は、20代の男なのですが、先日気になっている女性を食事に誘って2人で行ってきました。関係は、飲みの席で知り合って連絡先を交換したといったところです。 そのときは、会話も弾み、相手の女性が特定のジャンルの店に行ってみたいと言った流れで、次はそこに行こうという話になりました。 別れた後も、その日のうちに、お礼と食事のときに話題に上った店にぜひ行きましょうといった内容のメールをいただきました。 そんなわけで、一週間後くらいに意気揚々と次のお誘いをしたのですが、こっちが指定した日には別の用事が入っているというよくある断り文句で断られてしまいました。 私としては、持ち上げられて一気に突き落とされるというパターンは経験がないのでかなりショックなのですが、こういう場合も駄目なパターンだと思いますか? もう一度誘うかどうか悩んでおります。

  • はじめての食事は男性が出すべきでしょうか?

    明日知り合ったばかりの女性と初めて食事に行きます。 お互い30代でどちらも社会人なのですが、私はこれまで女性とはじめて食事に行く時は毎度 こちらが出していました。 未だによくわからないのですが、初めて食事に行く時はやはり男性が出すほうがスマートでしょうか? 個人的には出すほうがいいかな?と思っております。 しかし、まだ付き合っているわけでもない男性が全て出すというのも女性からしたら返って気を使わせるような気もします・・・・ これまで精算の時に女性が出す仕草をしてもいいよと言って断ってきました。 そこで男性女性ともにお聞きしたいのですが、まだ付き合っていない間柄で初めて食事に行く場合は どうするのが男性としてスマートなやり方でしょうか? どうかご教授願います。

  • 好きな人に対するスマートな食事の誘い方

    好きな人ができました♪仲良く会話を交わす間柄なのですが、皆さんからのアドバイスによると「いきなり告白するより、食事か映画にでも誘って相手と親しくなるべし」とのことでした。私もそう思います。 さて、どのように誘ったらスマートでしょうか??? 思いつめた様子で「しょ・しょ・食事でも・・・」といったら、引かれてしまいそうですよね?うんと親しいワケでもないので「ご飯行こうっ!!」なんて軽いノリでも言えません。 重くなく、浮ついた感じでもなく、相手に極端に意識させない、スマートな誘い方ってどんな感じなのでしょうか? 当方もうすぐ30歳の女性です。相手は少し年上、落ち着いた雰囲気の男性です。勇気を出して食事に誘いたいと思っています・・・ 皆様よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。

  • 男性は女性からの食事・遊びの誘いは嫌いですか??

    男性は女性からの食事・遊びの誘いは嫌いですか?? 私は好きな人とメールしていましたが、彼からの返信が3日目で途切れてしまいました。 もう丸1日以上返信がないのですが、ご飯に誘うのは嫌がられますかね?? ちなみに彼とはお互い顔は知ってますが、喋ったことがない間柄です。 ご回答よろしくお願い致します。