• ベストアンサー

プリンターの違い。

フォトプリンターと、プリンターは、写真の現像で比べると、どちらが、良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

「フォトプリンター」との名称でも、メーカーや機種により性能にばらつきがあります。 ほとんどの「フォトプリンター」は、パソコンがなくてもカメラにUSBケーブルで接続したり、メモリを差し込むだけで、手軽にプリントができますが、メイカー指定の専用用紙を使用することが多く、またLサイズや2Lサイズの印刷等制約もあります。 近頃のインクジェット方式のプリンタは、用紙やプリントサイズ等の制約もなく、カメラ店やポスター並のきれいな写真が速くプリントできますので、私はプリンターをお勧めします。 デジカメの写真の場合メモリーで画像を保存しますので、フイルム式と異なり「現像」という作業はありません。 「画像の保存」→「プリント(引き伸ばし)」で写真が出来あがります。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

フォトプリンターといっても色々あります。 印刷方式の違いだけでも、「インクジェット方式」と「昇華型熱転写方式」。 インクジェット方式だと、普通のプリンターと変わりません。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました。

• zorro
回答No.1

フォトプリンターのほうが専門的に作られています。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました。