• ベストアンサー

家庭内での写真用のプリンタを探しています

質問お願いします! 家庭内での写真用のプリンタを探しています。 おすすめのメーカーはありますでしょうか? また、写真のもちはカメラ屋さんで現像した物同様、 いつまでもキレイに保てるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

おすすめのメーカーはありますでしょうか? イニシャルコストの分、写真屋さんで印刷してもらうより不利ですが、色調整をしたいとなると、ご自分で印刷するのが便利です。 お好きなものをどうぞ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/cm/cat_89/13531270.html エプソンの小顔モードが面白いです。 >また、写真のもちはカメラ屋さんで現像した物同様、 いつまでもキレイに保てるでしょうか? インクジェットでインクが染料タイプのものは直射日光にあてるとどうしても弱いですが、良く乾かしてアルバムに挟めば問題ありません。 インクジェットで、インクが顔料タイプのものは問題ありません。 サーマルタイプのものは、解像度が低い値になってますが、インクジェットと遜色ありません。また色あせの問題にも強いです。