• 締切済み

hp 音が出なくて困っています

教えてください 最近中古のHP COMPAQ D330MTというパソコンを買いました OSなしの状態で購入一通りインストールをしませました  ドライバーもhpホームページよりそれらしいものをダウンロードで 入れました デバイスマネージャには初め4つの?がありましたが今は?!はありません しかしながら 音が出ません ドライバーが間違っている場合はあるのでしょうか 素人ですので 教えてください

みんなの回答

回答No.1

OSはWIN XPでしょうか?このPCは、XP SP2以前の発売であるため、サウンドドライバーがSP2で動作しない可能性があります。結構サウンドドライバーは違う場所から入手する必要があることもありますので、サウンドチップのメーカーを確認してみてください。 ちなみに、僕がNECのPCにSP2を導入した時には、やはり音が出なくて、チップがヤマハ製だったので、ヤマハのサイトからドライバーをDLして導入しました。