• ベストアンサー

音が出ない

FMVのC8/150WLを使い始めてから3年。 急に音が出なくなりました。 公式にあったドライバをインストールしても音が出ない。 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイスで、『オーディオデバイスなし』となています。 デバイスマネージャでのサウンドを見ても『?』なし。 どうしたらいいでしょうか?諦めて新規購入でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

液晶にスピーカーがついてるやつですね。 まず本体側にイヤホンをさしてみて聞こえるか どうか試してみてください。 それにより、まずモニターに原因があるか本体に 原因があるかの確認ができると思います。 が、質問を見たところたぶん本体に原因があるん ですよね? しかし、諦めるのはまだ早いです。 早すぎるくらいです。 まずは、サポートに電話してみるのが一番良いと 思います。FMVに関してはFMVのサポートが 知っているはずですから。 また、新規購入を考えているようならリカバリー してみるのも良いと思います。(Windowsの再インストール) リカバリーについてもリカバリーCDがついている 場合や、OSのCDがついている場合などもあり 少しややこしい部分もあるのでわからなければ やはりサポートに頼るのがいいでしょう。

Ryu1uyR
質問者

お礼

リカバリですか・・・。 実はこのPC何度も音が出なくなってるんですよ・・。 で、ごちょごちょやって音が出たり何だったりとしてました。 そうですよね、、、、リカバリがんばります。 ご回答感謝します