• 締切済み

PCから音が出ません

PCから音が出ません。 オーディオデバイスがインストールされていません。 コントロールパネルのサウンドを左クリックすると、 オーディオデバイスがインストールされていません。 と出ます。 デバイスマネージャーを見るとオーディオを示すスピーカーのマークがありません。 どうしたらいいでしょうか? 富士通FMV BIBLO MG/G73 Windows 7 intel CORE i3 です。 宜しくお願いします。

noname#239373
noname#239373

みんなの回答

• mmni
回答No.2

富士通 [サウンドドライバー] Realtek High Definition Audio オーディオドライバー V 6.0.1.5911(プレインストール版) の再インストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6408-5793 2010年春モデル FMV-BIBLO NF / S / MGシリーズ 「トラブル解決ナビ & ソフトウェアディスク 1」を持っていますか?

• Cupper-2
回答No.1

デバイスドライバーをインストールする。 ・・・ですよね。 とりあえずセーフモードで起動させてそれで様子を見てください。  (https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5308-4373   ここを参考にやってみてください) 本当にオーディオデバイスドライバーがインストールされていないのでしたら セーフモードでも音が出ません。 何のためにセーフモードで起動させて様子を見るかと言うと 何らかのドライバーがサウンドデバイスとコンフリクトを起こしているのかもしれないからです。 後からインストールしたデバイスドライバーがサウンドドライバーの読み込みを阻害しているって事ね。 セーフモードで音が出るなら、後からインストールしたドライバーが原因と言うことになります。   msconfig をスタートボタンの「プログラムとファイルの検索」から起動して、 サービスに含まれるものを一つずつ消しながらパソコンを起動し直し、 どれが悪さをしているのか確かめてください。 地道な作業になりますが、ここは自力で解決するところです。 頑張ってください。 さて、セーフモードでも音が出ない時は  ・スピーカー本体の音量ボリュームが絞り切ってある  ・スピーカーが繋がっていない(配線の断線を含む)  ・スピーカーの電源が切れている  ・スピーカーが壊れている などを疑いつつ、パソコンメーカーのサポートを受けることをお勧めします。 ええ、有料でもです。