• ベストアンサー

(恐らく)エヴァンゲリオン劇中歌のタイトル

ずっと前に見たアニメの劇中歌が今になって気になっており、探しています。 それがエヴァンゲリオンだったかどうか定かではないのですが、 恐らくこの作品だと思います。 作品のクライマックスで、ピアノの旋律と女性の声で、英語の ミディアムバラードが流れました。場面は、音楽の穏やかさとちぐはぐな おどろおどろしい感じだったと記憶しています(人が死ぬような…) 非常におぼろげな記憶で申し訳ありませんが、心当たりのある方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanukikku
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

「Komm,susser Tod ~甘き死よ、来たれ~」でしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Komm%2C_s%C3%BCsser_Tod
mikenorth
質問者

お礼

これです!これです!!! 全部思い出しました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

ピアノと女声なら <<Komm, suesser Tod>> だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=JmZBOY6Mczk <<Hey Jude>> と <<青い影(Whiter Shade Of Pale)>> を一緒にしたような曲じゃなかったですか。 http://www.youtube.com/watch?v=YXG83p2nkHw http://www.youtube.com/watch?v=PbWULu5_nXI

mikenorth
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 Hey Judeと青い影、まさにそうですね。 それと、We're All Aloneとカノンも混じっている感じですね。 おかげさまで解決しました。ありがとうございました!

  • tanukikku
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

NO.1です。一応こちらも。。「THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-」 2曲とも以下で試聴できます。 http://morawin.jp/package/80312132/KIDA-155/

mikenorth
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 こちらも良い曲ですね。

関連するQ&A

  • 「さいごの約束」の劇中音楽

    少し前の話になるのですが、今年の四月頃に安田成美さん主演で放送された「さいごの約束」というドラマで使われていた音楽についての質問です。   ドラマの中で、静かでとても綺麗な旋律のピアノ曲が使用されていたのですが、以前に生命保険か何かのCMで同じ曲が使われているのを聞いたことがあったので ドラマのオリジナル曲ではないようです。 ドラマでは、出演していた安田成美さんと舘ひろしさんが車で出掛けていく場面でその曲が使用されていま した。   手掛かりが少なくて申し訳ないのですが、ドラマやCMを見て心当たりのある方がいらっしゃれば、曲名等を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分らなくて困っています。

    モノクロの映画で一部場面しか覚えていません。俳優は吉永小百合だったと思うのですが、学生の役どころで映画の後半の場面でステージでグランドピアノを弾き、曲は「チャイコフスキーピアノ協奏曲変ロ短調作品23番」と字幕に出ていたのが記憶に残っています。頭について離れません、困っています。誰か教えてください。

  • タイトルが想い出せない!

    20年以上か、それに近いくらい前に劇場で公開されたアニメだったと記憶しています。キーワードとしては。 1.羽のはえた妖精のような女の子と男の子が主人公。 2.種族が違うふたりのロミオとジュリエットみたいなラブストーリー。 3.幻想的な感じの画風で、子供向けのアニメではなく大人向けなイメージ(実際この作品を劇場に見に行ったのは両親でした)。 4.海外ではなく、日本で製作された作品だったと想います。 両親にも聞いてみたのですが、タイトルどころか見た記憶もないらしく、困ってます。私自身も記憶があいまいなので、記憶違いをしている部分もあるかもしれませんが、心当たりのある方なんでもいいんで教えてください。

  • 映画 「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」の劇中歌

    大分昔のアニメ映画なのですが、「劇場版 ちびまる子ちゃん-わたしの好きな歌-」の劇中歌についてお伺いします。 この作品の中ではミュージカルの様にたくさんの歌が登場していたと記憶しているのですが、どんな歌が流れていたのかあまり思い出せません。 はっきりと覚えているのははまじ・関口・ブー太郎が歌っていた「B級男子」と「はらいそ」と言う歌なのですが…。 他の歌のタイトル、又は歌手名などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヒロインが繭になって変態する宇宙人

    かなり昔のものです。多分アニメだった気がするのですが、実写だったかもしれませんし、ゲームだったかもしれません。もしかすると漫画だったかもしれません。 クライマックスで実はヒロインは繭になって醜い成体へ変態する宇宙人だったと明かされるような話の断片が記憶にあります。 あまり昔の記憶なもので記憶違いをしているかもしれません。 ですが実在する作品だったのならどんな話だったのか見てスッキリしたいのです(笑) あやふやな記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方情報お願いします。

  • ピアノ 女性ボーカル carrie underwood ダンス

    こんにちは。 ダンスをつくるため、洋楽の女性ボーカルでピアノの旋律から始まるバラード系の曲を探しています。 曲の最初はピアノではじまる結婚式のイメージで、 サビでかなりもりあがる曲だとうれしいです。 carrie underwoodのような力強い声のアーティスト知っていましたら是非教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! 3、4年くらい前にWOWOWでクライマックスだけ見て最近すごく気になってきた洋画なのですが、本当に記憶が曖昧なので覚えている程度でお許しください! 多分十代であろうの少年が悪い人に囚われた少女と建物のてっぺんにある鳥籠のような檻に入れられた赤ちゃんを助ける場面から見ました。 確か少女は悪い人と結婚させられそうになっていたような気がします。 2人を助け、3人で廃墟(きっと少年か少女が元々住んでた家が全焼した跡)に行き、そこで郵便屋さんから手紙を受け取るといったような内容を覚えています。 本当にこれだけしか記憶に無いのですが、何か心当たりのある方、よろしかったら教えてください。

  • ブラームスのワルツ15番、ハープ主体のCD

    ブラームスのワルツ15番が、皇室番組のおめでたい場面でよく流れています。 ピアノやバイオリン主体でなく、ハープのような、やさしくて、上品な旋律です。CDに心当たりはありませんか。 いろいろ調べていますが、わかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • エヴァンゲリオンの青少年への悪影響

    エヴァンゲリオンが映画でまたブレイクしそうですがこの作品について意見を聞かせてください。 自分はこの作品が流行ってたころに全くテレビシリーズなど見ておらず「DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に」(映画版を更に編集した奴?)を観たのですがとにかく話の内容が終始分からず混乱しました。 ロボットアニメでありながら主人公の少年の心理描写を描いてるらしいですが、描写的(性的にも)にも結構インパクトのあるシュールでサディスティックな場面もありガンダム世代の自分から見てもちょっと子供にはインパクトありすぎなんじゃないの?って感じがします。 成熟した人なら、一作品として冷静に楽しめるかも知れませんが思春期の未成熟の少年少女なんかが嵌ってしまうと混純とした状況に心理的に悪い影響があるのではないかと気になります。 以前のエヴァブームに何かしら社会的な批判があったかどうかは知らないのですが子供への影響という視点からみて警戒したほうがいいのでしょうかね。

  • この曲のタイトルなど教えて下さい

    一部旋律しか手掛かりが無く自力で探すのに限界を感じたので皆様のお力をお借りしたいです 【ボーカル】 TVでは女性が歌っていました 【ジャンル】 アニソンでバラード 割とメジャーなアニメの曲ぽいです 多分令和になってからのアニメな気がしますが自信は無いです 【いつごろ聞いたか】 2022/10か11月 【どんなメディアで聞いたか】アニマックス(多分)の番組紹介で短時間流れていたのを、家族のザッピング中に見ただけです(自分にチャンネル権無かった) 【聞き取れた歌詞】 聞き取れませんでした 【その他、楽曲の特徴】 うろ覚えで弾いてみた のですが精度はあまり良くないです https://ux.getuploader.com/ham1/download/1 ■これだけはやりました 【このスレの>>1-5を読んだ】 はい 【検索してみた】 & 【その他、調べるためにやったこと】 検索の手段が鼻歌のみで、googleやmidomi、sazam等々鼻歌や旋律で検索できるものは一通り試しましたが洋楽や中華曲ばかりでした アニソンもまとめやYouTubeを心当たりある年代やジャンル雰囲気のものを片っ端から見ましたが手掛かりがなさ過ぎて途方もない作業でまだ見つかりません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう