• 締切済み

強くなって見返したい!! 最強の格闘技とは?

メタボリックのおやじです。 先日、出張で東京に行った際、飲んで酔っ払ってホテルに 向かってる最中に若い連中に因縁つけられて からまれたんで、反抗したらボコボコにされました。 顔もボコボコ、スーツも破けて、サイフも持ってかれました。 警察沙汰にしたくなかったので(私も悪いし)、泣き寝入りしました。 最悪の夜でした。 ホントに悔しくて、情けなくて。 別に強くなって仕返ししたい訳ではないのですが 同じような事態に陥った時、やられないように 格闘技を習おうと思ってます。 子供じみた、浅はかな考えだとは重々わかっています。 でも、強くなって自信を取り戻したいのです。 ボクシング、柔術、極真空手、日本拳法、少林寺拳法、修斗・・・ どれが一番強くなれるのでしょうか? 強くなりたいです。 誰にもヤラレたくないです。 皆さまのお考えを教えてください。

みんなの回答

noname#163752
noname#163752
回答No.20

そういう理由ならボクシングか柔道がいいと思います。 ボクシングだと大勢が相手でも立ち回りやすいので。柔道ゎその体型を利用できるし投げ方にもよりますがあまり相手に怪我をさせずにやり過ごすことができます。 頑張って下さい(≧∇≦)

回答No.19

相撲+柔道が最強だと思います。 ということで、この二つを修行すれば、若者にも負けないくらい強くなれるでしょう。 ケンカでは、打撃系より、関節系が効果大です。 メタボでも大丈夫です。

回答No.18

ムエタイやってます。よくそうゆうような理由でいじめられっこの小学生は来ますが…。喧嘩の道具に格闘技を使わないでください。まずメタボリックなおして自分に自信をもってください。話しはそれからです 格闘技よりはやく強くなりたいならメリケン持ち歩くこと

  • KIDOUJI
  • ベストアンサー率8% (5/58)
回答No.17

リングの上で、1対1で、審判がいて、ルールがあって、負けたらおとなしく舞台から降りる。 だったら、空手でも柔道でも稽古をすれば強くなるでしょうね。 でも、onikonbou様の質問は「ストリートファイトでやられないように」ですよね。敵が多人数の時や、素手だと思い掴みかかったらポッケからナイフを出されてサクッと刺されたり、自動車などに隠し持ったバットを持ち出してブンブン振り回しながら殴りかかってくる輩を相手に勝ちたい訳ですね。 柔道とフルコン空手の黒帯の私でも勝てません。そんな場面に出会ったら、気合で鍛えた声で助けを求め、鍛えた足腰でダッシュで逃げます。 だけど、心は怯えません 心は冷静に一番安全な方法を考えます。 自分自身思うのですが、武術をやってから筋肉も付いて、身体の動かし方も身に付いたけれど、一番役に立つのは胆力 肝っ玉が据わった事かな。 だから、危ない所には行かないし ヤバそうな気配ならさっさと逃げる。 あやまって済むなら頭を下げるけど不意をついた攻撃からは身を守ります。 結論として、どんな流派でもいいから一番雰囲気のいい道場で懸命に汗を流し自己を見つめる稽古を積めば「襲われたあの日」に何をどうすれば良かったか自然にわかると思います

  • ue33
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

私は極真、芦原空手それぞれ初段、今は趣味で総合系ジム (プロもいます)に行っている者です。 空手でも黒帯まで行けばその辺の若者相手に 負ける事は無いと思います。 しかし、どうしても顔面防御が疎かになります あと挿し合いがないですから組まれたら次の動作がないです。 一応サバキで 巻き込み投げとかありますけどね。やはり組みには弱い。 喧嘩に強くなりたいなら修斗、大道塾のような総合系 が良いでしょう。特に大道塾は打・投・極があり 顔面防具の上から肘、頭突きもありです 社会人でも顔面への怪我を心配せず練習できるようです(大道は私も未経験)。 絶対にやってはいけないのが合気道です。 合気道は実戦想定してませんから 何の役にも立ちません。 あと筋トレですが家で出来るフリーハンドトレーニングがいいですね。 http://kinntorenikki.fc2web.com/selfweight/index.htm 加圧トレーニングとダブルでやると効きます。 これは私もやりました。 あとサプリ系 http://www.know-dt.com/ わずか三ヶ月くらいでも真面目にやってれば ちょwオレ強いんじゃね?腕太くなってるしwとか自信がつきます。 頑張ってください。   

回答No.15

サンボ習ってます サンボ最強と言いたいですが、寝技は役に立ちません。 相手と密着する時間が長いとナイフで刺されたり、噛みつかれたりするんで危ないです。でも、僕はサンボが好きなので続けます。 本題に入りますよ。 レスリングと柔道です。 これらの投げ技の威力は絶大であり、すぐに投げればナイフで刺されたりしませんよ。 大外刈りとか、胴タックルでも相手の戦意は喪失します。 最強で最も効率のいい格闘技は、オリンピック種目の柔道とレスリングですね。  強くなるばかりか、今年のオリンピック楽しめますよ!     合気道は熟練しないと使えませんね。

  • juukei
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.14

 そうそうたるメンバーの人達が、もう既に下に書き尽くしちゃってますね。  私も合気道が一番だと思います。  奥が深いから、長続きもしますよ。    即効性で言うならば、ボクシングでしょうか。  毎日真剣に練習すれば、半年もあればなかなかのレベルになれるでしょう。  また、さほど痛い思いをせずに確実に強くなれるのは、剣道とか杖術ですが、これで喧嘩すると確実にあなたが加害者になりますよ。  それから、ご質問の趣旨とはちょっと違った提案ですが。  ボディービルとランニングを組み合わせて鍛えるというのも、一つの手だと思います。  「見た目」が強そうになるから、からまれる確率は減るでしょうし、仮にからまれたら走って逃げれば、安全です。  誰にも迷惑をかけないし、健康的だし、もし何かあっても警察沙汰にもならないし、怪我人も出ないから、意外と一番かも知れません。  ハーフマラソンを完走できるくらいになれば、意外と自信もつきますよ。  護身の奥義は、怖い人にからまれるような場所には、とにかく近づかない。  「とにかく逃げるべし」です。  

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.13

回答致します。 飲んで酔っ払ってホテルに 向かってる最中に若い連中に因縁つけられて からまれたんで、反抗したらボコボコにされました。 酔っている時点で格闘技やっていても冷静な判断や手加減ができなくて相手を殺してしまったりする場合があるのでそんな浅はかな理由の人は武道をやってほしくありません。 ですが習うなら合気道です、極めれば最強と思います。

回答No.12

まあ、下の方々が仰っているように中途半端な武道はあってないようなものと考えられます。  相手が多数で凶器を持っていた場合付け焼刃な武道ではまずかないません。 しかし、それでは最悪の場合にどうしようもありませんね! 以下違法な内容も含みますが私が考える最強をお書きいたします。 アメリカなどで実弾の早撃ち競技があります。彼らは1秒の間に6個程度の的を寸分の狂い無く打ち抜きます。 クレー射撃でもフルオートショットガンで数十個の的を数秒で打ち抜きます。 本当にいかなる場合も確実に身を守りたいのであれば拳銃を入手していつも抜ける状態で携帯してください。アメリカで早撃ちの訓練をしてもっていれば、相手が何人いようが相手が瞬きを終える次の瞬間には貴方を襲った暴漢はアナザーワールド行きです。 これは、絶対に自信を持って言えます。私が見た限り早撃ちを上回る武道?はありません。(まあ早撃ちを武道と言えるかは分かりませんが) 拳銃の所持は違法ですので私は薦められませんが、法では禁止されてますが物理法則までは所持を禁止しておりませんので自己責任でご購入ください。

  • heyhey111
  • ベストアンサー率27% (49/176)
回答No.11

>先日、出張で東京に行った際、飲んで酔っ払ってホテルに 向かってる最中に若い連中に因縁つけられて >からまれたんで、反抗したらボコボコにされました。 >顔もボコボコ、スーツも破けて、サイフも持ってかれました。 >警察沙汰にしたくなかったので(私も悪いし)、泣き寝入りしました。 >最悪の夜でした。 殴られ、スーツも破けて、サイフも取られて腹が立っているのなら警察に被害届を先ずは出すべきでしょう。 警察力で捕まえるのが簡単ではないでしょうか。 警察に届けを出さない位で貴方が寛大ならそれ以上何もする必要性はないと思います。 私なら警察に届けてそれでも悔しいから自己防衛のために何かを身につけようと考えますが。 今ひとつピントがずれている気がしますが。 質問の回答をしますが、この様な輩は自分より弱そうな人を一瞬で見分けます。 まず、貴方が酒に酔って浮ついているから、弱く見えたのでしょう。 もし、全ての人が格闘技を習っていたらどうなるでしょうか。 自分が強くなれば更に上の輩が出てきてエスカレートし最後は拳銃などの武器を持つようになります。 武道も完璧ではありませんので、逃げるすきを作る程度と思っているのが良いと思います。 後は警察に任せるのが得策です。 それと、絡まれないように自分自身も常にすきを作らないようにすることです。 わざわざ格闘技や武道を習う必要もありません。 どうしても習いたい場合は、やりたい道場を見学し長く続けられるのを選ぶことです。 中途半端に習うのが一番危険です。

関連するQ&A

  • 最強の格闘技

    最近はめっきり見なくなった最強の格闘技はなんだろなです。 しかし今回はUFCが来年にまた日本に来ることを記念して最強の格闘技の組み合わせにしたいと思います! 2つのパターン(STREET《何でもあり》とUFCルール)どちらで考えてもOKです。 UFC例:ボクシング+レスリング+ブラジリアン柔術など STREET例:ジークンドー+少林寺拳法+古流柔術など(殺してもいいです) 注:組み合わせは1つの例につき4つまでとします。

  • 格闘技で一番強いのは?

    プロレス、ボクシング、K1、空手、柔道、少林寺拳法、・・・・格闘技はたくさんありますが、一番強い格闘技は何だと思いますか?

  • 格闘技を習おうと考えています。

    格闘技を習おうと考えています。候補は以下の4つです。 1ブラジリアン柔術 2空手 3ボクシング 4少林寺拳法 目的は、護身、精神鍛錬の二つです。 二つの目的をもっとも満たすことのできる格闘技は上記四つの中でどれでしょうか? ネットは本で調べてみても頭が混乱するだけで困っています。 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに私は格闘技未経験の社会人です。 よろしくお願いします。

  • 格闘技でどれが強い?

    高校生で格闘技をやりたいです。けど、運動は得意ではないです。田舎なので道場は少ないです。 拳心会(空手道)、極真空手、テコンドー、少林寺拳法の中でどれがいいでしょうか?実戦で使えるやつで、理由も詳しくお願いします。

  • 25歳未経験で、格闘技を習いたい。

     私は25歳の男です。運動らしい運動は全くせず、体力に自信が無いのですが、自分に自信をつけたいという事と子供の頃からやってみたいと思っていたのがあり、少林寺拳法か極真空手をやりたいと考えています。少林寺拳法は近くに道場があり、月謝も非常に安く、また怪我をする事も比較的に少ないという話を聞くので、少林寺拳法をやろうかと考えているのですが、同時に極真空手に対する憧れも強くあります。これから習うとしたらどちらの方が良いでしょうか?また、全くの運動不足で体力が殆ど無く、またかなりの肥満体(174cm、105キロ)なのですが、このような激しい格闘技についていけるかという心配もあります。皆様どうかご意見をお願いします。

  • 格闘技の組み合わせ

    もし、あなたが格闘技を習うとします。 柔術と極真の両立と、柔術とテコンドーの両立、柔術とボクシングの両立ならどれがいいですか? 理由もお願いします。

  • 地球上で最強の格闘技は何?

    かなり昔のことなのですが、世界には様々な格闘技がありますが、この地球上で最も強い格闘技は何か?ということで、十数人と延々と議論したことがあります。 その時の条件は、例えば、広い草原で、素手(パンツのみで上半身は裸)で殺し合いをした場合、最強の格闘技は何かというものでした。 それぞれの格闘技の代表選手は、現時点での最強者と仮定したとします。 その時はK1もプライドもUFCもなかった時代でした。 その当時にでた意見は、極真空手、ボクシング、ムエタイ、プロレス、柔術など様々でしたが、意外と多かった意見が相撲でした。 さて、今、改めて同じ質問をしたとしたら、皆さんは、どの格闘技者が生き残り、地球上最強となると思いますか、その理由を含めて、ご意見くださいますようお願いします。

  • 少林寺拳法と他の格闘技

    こんにちわ。以前は小学校から高校3年生まで少林寺拳法をしていました。今はボクシングや、総合格闘技、いろいろ経験して、総合格闘技で頑張っています。最近久しぶりに拳法の道場に行ったのですが、いつも疑問に思うことがあるんです。それは拳法や伝統空手はあきらかに打撃攻撃に対する防御などが進歩していないように感じます。少林寺拳法などは逆突きという突き方をしますが、ほとんどの人がいわゆる押すパンチしか打てません。ボクシングの練習生などと比べてもあきらかに劣るように思います。防御の面でもあきらかに無駄な動きが多いように思います。確かに一つの武道なので基本の動作と言われればそれまでですが、これだけいろいろな格闘技は増えてきている時代です。そこで基本は別として組み手などの練習の場合、指導者の先生は新しい技術を生徒に教えているかということが知りたいです。私が、昔から感じていたことは少林寺拳法の先生の場合5段、6段といくと他の格闘技のよい所を取り入れることをまずしないように思います。自分にうぬぼれている方いると思います。確かに6段となればすごいです。しかし、ボクシングや他の格闘技のように実力世界ではありません。長く続けていれば段はあがります。ですから段とその人の実力は全く違います。拳法や他の格闘技をされている方意見お願いいたします。

  • 最強

    この中で最強、最弱だと思うのを理由付きで教えてください。 テコンドー、極真空手、キックボクシング、ボクシング、柔道、柔術。 ちなみに素手で防具や武器はなしとします。

  • ケンカで格闘技経験者に勝ってしまった。

    格闘技経験者でそこそこ強かった人、 または格闘技系(空手や少林寺やボクシングなど・・・) の部活で結構強かった人とケンカしたら勝ってしまった。 っという武勇伝があれば聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう