• ベストアンサー

アラームが鳴りません

メモ箋人というフリーソフトを先日インストールしました。 アラーム機能が付いていますが、設定時刻になっても音が出ません。 ただ、デスクトップに貼り付けた付箋画面はその時刻に点滅はします。 どなたか此のソフトをお使いの方で、音、またはサウンドの選択など 教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

そのソフトは使用していませんが・・・ アラーム音指定のところで、鳴らす音声ファイルを選択 してあるでしょうか? WAVファイルを再生できるようですが、その他の形式に ついては分かりません。 適当な音声ファイルがない場合は、標準で次の場所に いろいろな短い音声ファイルがあるので、好きな音声 を指定すると良いです。 C:\WINDOWS\Media

mahokun
質問者

お礼

今、音が聞こえて思わずニンマリとしてしまいました。 ありがとうございました。 「音声ファイルの選択」(これは省略することも出来ます) とあったものですから、この部分をわりと軽視しすぎて ネットラジオから落とした楽曲などを 入れてみたりしていたものですから、なにかと違うんでしょうネ。 取り敢えず短い音ですが、聞こえましたので あとは、いろいろ入れてみたいと思います。