• ベストアンサー

アラームが鳴りません

メモ箋人というフリーソフトを先日インストールしました。 アラーム機能が付いていますが、設定時刻になっても音が出ません。 ただ、デスクトップに貼り付けた付箋画面はその時刻に点滅はします。 どなたか此のソフトをお使いの方で、音、またはサウンドの選択など 教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

そのソフトは使用していませんが・・・ アラーム音指定のところで、鳴らす音声ファイルを選択 してあるでしょうか? WAVファイルを再生できるようですが、その他の形式に ついては分かりません。 適当な音声ファイルがない場合は、標準で次の場所に いろいろな短い音声ファイルがあるので、好きな音声 を指定すると良いです。 C:\WINDOWS\Media

mahokun
質問者

お礼

今、音が聞こえて思わずニンマリとしてしまいました。 ありがとうございました。 「音声ファイルの選択」(これは省略することも出来ます) とあったものですから、この部分をわりと軽視しすぎて ネットラジオから落とした楽曲などを 入れてみたりしていたものですから、なにかと違うんでしょうネ。 取り敢えず短い音ですが、聞こえましたので あとは、いろいろ入れてみたいと思います。

関連するQ&A

  • スケジュール・アラーム・メモ・などまとまってるソフト

    こんなソフトを探しています。付箋・スケジュール書くだけ、アラームだけメモ帳だけとかのソフトは山ほどあると思うのですが、(それほど複雑じゃないと思うんだけど)思うようなソフトが見つかりません。 スケジュールをカレンダー型でも縦でもいいのですが登録できて 予定に連動して時間やアラームの有無も設定できて 出来ればそれと別に簡易タイマーやアラームが設定できて メモが件数制限なく登録できて メモや予定を日付・用件をまたいで文字で簡単に一覧コピーできて(記録として後まで残せるように) (スケジュールは近いものだけ付箋のように表示できる・ランチャーつきだとなおいい) 簡単操作すっきり画面なフリーソフトありませんか? よろしくお願いします。

  • アラームのようなものを作りたいのです

    WINDOWS 2000 と XPで動く、アラームのようなものを作りたいのです。 指定した時刻にアラームが鳴る、もしくは、可能であれば「おしらせ」のダイアログが表示されるようなものです。 そんなソフト山ほど転がってるといわれてしまうかもしれませんが、 諸事情により、外部からのソフトのインストールが出来ないパソコンなのです。 また、アウトルックの予定機能や、タスクの実行機能も使えません。 なので、なんとか予定時刻を表示させるには 自分で作るしかないのかな、と思い質問させていただきました。 まったくの初心者なので、的外れなことをいってるかもしれませんが、ぜひご回答ください。

  • デスクトップ付箋系のソフトウェアについて

    デスクトップ付箋、デスクトップメモなどいろいろなソフトがあると思います。 いままで幾つか試していますが、いまいちしっくりきません。 そこで、以下の機能を備えた付箋ソフト(デスクトップメモ等でも可)があれば、教えてください。 1)デスクトップに貼っていける(当然ですがww) 2)普段は折たたんで小さく出来る  (Dクリックで閉じ、Dクリックで開くとかそんなイメージ) 3)閲覧制限機能や表示ロック、または隠し属性の機能がある  (第三者が勝手に見れない機能であればOKです) 4)文字の並びが整然としている  (あるソフトでは、フォントの指定が出来るが英文字は勝手にプロポーショナルになったり、貼り付けもとの属性を維持したりして使いづらかったです) 今まで、メモメモ+、付箋95、メモ箋人などを使ってました。 現状、メモメモ+とメモ箋人を併用していますが、 実際には両者がうまく融合したソフトがあれば文句なしです。 それぞれ・・・   [メモメモ+] ・・・ 折りたためない    [メモ箋人] ・・・ ロック機能がない が無いので最終的に決めかねているところです。 フリーでなければ、3000円程度であればシェアでもかまわないと思っています。 (ただし、事前にテスト利用はしたい) 情報をお持ちの方いましたら、ご協力お願いします。 [環境]WindowsXPSP2

  • 便利なアラーム教えてください

    アラーム機能の使えるフリーウェアを探しています。 条件は以下の通りです。 ・複数の時刻が設定できる ・意図的に止めるまでアラーム音が鳴り続ける ・できればスヌーズ機能がある

  • アラームがうるさい。

    J-PHONEのSA-03を使用しています。 スケジュール機能があり、便利なのですが、 予定開始時刻に鳴るアラーム音がボタンを押して止めるまで鳴りつづけるのが難点です。 (ステップアップのみなので、うるさい!) バイブも使えるのですが、振動音が周りに迷惑を掛けます。 うるさくなく、きっちり時刻を知らせてくれる機能を持った携帯があったら教えてください。 (出来ればJ-PHONEで…)

  • アラーム機能のついたフリーソフトを探しています。

    アラーム機能のついたフリーソフトを探しています。 大学の実験で使うのですが、ベクターや窓の杜を一通り見たところ、自分にあったものが見つかりませんでした。 欲しい機能一覧は下に書きます。 ・一度に複数のアラームをセット可能(指定時間ではなく、スタートしてから何分後とかいう感じです)。 ・音を鳴らすことが出来る(出来れば自分で音声ファイルを選択出来ると助かります) ・複数のアラームを一緒に開始出来る。 わかりやすく例を挙げると、 1、スタートボタンを押してアラームが作動 2、2分30秒後、5分後、10分後、15分後、20分後にアラームが鳴る このような感じのフリーソフトを探しています。 似たような感じでプレゼンテーション用のソフトがありましたが、それだと、アラームを鳴らす回数が3つまでしか設定できませんでした。 もしこのようなソフトがありましたら教えてください。

  • Outlookのようなアラーム機能搭載ソフト

    OutLookのようなアラーム機能が使用できる、フリーソフトはないでしょうか? 具体的にどのような機能がほしいかというと、、、 1.指定した日付、時間にアラームを表示 2.アラーム表示後、「~分後に再表示」などといった、再表示が行える 3.電源を切っている間に予定時刻を過ぎてしまったアラームも、次回ソフト起動時には   表示してくれる 3は最悪なくても良いですが、1と2は必ずほしい機能です。 よろしくお願いします。

  • 時刻読み上げアラーム

    アラーム設定時刻になるとその時刻を読み上げてくれる、ソフトや着メロのようなものを探しています。 このような機能が付いたauの携帯はいくつか見つけたのですが、付いていない機種でこのような機能を使いたいと考えています。 ご存知の方、ご教示よろしくお願いします。m(_ _)m

  • アラーム音のサウンドファイル

     ホームページの更新をいち早く知らせてくれるフリーのソフトをインストールしました。寝ている間にもチェックしたいので更新があった時には音で知らせるように設定したのですが、PCの中に入っているwavファイルではとても起きられそうにありません。  そこで目覚し時計と同じアラーム音のファイルを探してみたのですが、サウンドの取り込み方やソフトの解説ばかりが引っかかってしまい、なかなかサウンドファイルそのものが見つかりません。  出来れば目覚し時計そのもの(停止させるまで鳴って欲しいので、最低でも3分以上続いてくれるとうれしい)の音が欲しいのですが、なければ音楽のようなものでもかまいません。目的はそれで「起きたい!」というところにあります。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  

  • iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探してい

    iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探しています。 私が欲しいカレンダーアプリの機能なのですが、 ・イベント(メモ)入力 ・イベント時刻登録 ・イベントアラーム機能(ボタンorタッチするまで鳴り続ける) 以上三点なのですが、iphone標準アプリのカレンダーアプリには 3つ目のアラーム機能があるにはあるのですが 1度音が鳴るだけで終わってしまうので困っています>< 今まではauの携帯を5機種ほど使ったことがあるのですが それらすべてに上記三点の機能を持ったカレンダー機能があったのですが^^; 有料・無料問いませんが無料だとありがたいです^^

専門家に質問してみよう