OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アラームがうるさい。

  • 困ってます
  • 質問No.239830
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (86/131)

J-PHONEのSA-03を使用しています。

スケジュール機能があり、便利なのですが、
予定開始時刻に鳴るアラーム音がボタンを押して止めるまで鳴りつづけるのが難点です。
(ステップアップのみなので、うるさい!)

バイブも使えるのですが、振動音が周りに迷惑を掛けます。
うるさくなく、きっちり時刻を知らせてくれる機能を持った携帯があったら教えてください。
(出来ればJ-PHONEで…)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

yuka-ponです。
そうですね、シャープは画面もキレイだし(最近みんなキレイかな?)、
使いやすいと思いますよ。特に私は前もシャープだったので(SH03)、
慣れてるってのはあると思いますが。
バイブはパターンが違っても振動自体の力は同じなんで、あまり
変わらないかと・・・。せいぜい震える間隔を短くするくらいかな。
バイブの振動力はSH03がオススメなんですけど、もうないでしょうし、
折りたたみにすることで、バイブの力が弱くなってきてるらしいので、
進歩すればするほど、何かに支障ができるのは避けられないのかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私はその機種を使ったことがないので、厳密には比べられませんが、
新しい機種に変更すれば、だいたい大丈夫なのではないでしょうか?
最近のケータイのバイブは静かであることが多いと思うし、
(私の質問を参照してください。下記に示します)
アラームも私が使ってるSH08は鳴動時間が設定できるので、
鳴り続けるということはありません。
ただ、参考URLの質問にあるように、
バイブだけでは気づかないこともありますよ・・・。
お礼コメント
queee

お礼率 65% (86/131)

上の方も書かれていますが、シャープは人気ですね!
使いやすいですか?

それと、ユカポンさんの質問、見ました!
バイブの音って小さくなってきているんですか。
気が付きませんでした~。

もしかして、本体の大きさの問題かな?
例えば、大きい箱と小さい箱にそれぞれ鈴を入れたとして、
鳴る音が大きいのはどちらでしょう?
大きい箱だと思いますが…
バイブのパターンを変えても気が付かない事があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-23 15:22:42


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

私はJ-PHONEのJーSH06を使っています。
この機種は、音量(ステップアップか音量1~5)
      バイブのON.OFF、
      鳴る秒数(2秒~99秒)
など細かく指定できますよ。
おそらく、シャープの機種ならばどれでもできると思います。
補足コメント
queee

お礼率 65% (86/131)

なるほど!シャープの機種はそういった細かい設定が出来るのですね。
今度の買い替えの候補にしたいのですが、使い勝手はどうですか?
スケジュール機能は充実していますか?
投稿日時 - 2002-03-23 15:15:37