• 締切済み

Willcom-アドエスでアラームが鳴らない

標準で入っているアラームが指定した時刻に鳴らない事がよくあります。 毎週月曜日~金曜日の朝の目覚ましとして利用するつもりだったのですが、鳴ったり鳴らなかったり、音はしないがバイブだけ数回鳴ったり、その日によって状況が変化します。 常駐ソフトは入れていませんし、何か他のアプリケーションが動いているわけでもありません。 アラームがおかしいのとOperaの安定性が悪いので、一度、完全にリセットし、買ってきた時の状態に戻してからアラームを確認しても、最初に書いたような状態になってしまいます。 電話の着信や音楽の再生などに支障はないので、スピーカーがおかしいとかそういうのは無いと思います。

• y45u
  • お礼率26% (64/246)
  • WILLCOM

みんなの回答

• kei_ok
回答No.2

ZERO3のアラームに関しては動作不安定なようですね。代替ソフトとして、Pocket Wakeupという海外のソフトを利用されている方が多いと思います。参考URLに詳しく解説されていますし、私も使っていますが問題ありません。 mp3も再生可能なので、好きな音楽でお目覚めできますよ。

参考URL:
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/tantan/000301/
y45u
質問者

お礼

純正のやつはどうしようもないようなので、紹介されたものを利用してみます。ありがとうございます。

• Ad-es03
回答No.1

もし、音が鳴る設定で正常に設定がされているようでしたら(システム音量が最小になっているとかでない)、有名なWindowsMobile6のバグです。この対策用にフリーでアラームソフト等が出ていますので利用するとよいかと思います。

y45u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名なバグなのにそのままなんですね・・・うーん