• 締切済み

【Androidアプリ】遠隔操作でアラームを鳴らす

Andoroidのアプリで遠隔操作で目覚ましアラームを 鳴らすことができるアプリが無いでしょうか? アラームを設定していても無意識のうちに停止してしまい そのまま気づかないことがあります。 たとえば、約束時間になっても待ち合わせの場所に来ない時など 他の人(特定の人)からアラーム等を鳴らすことが出来るアプリを 探しています。 普通であれば電話を鳴らせば事足りる問題ですが、 スマホにはイヤホンを差していますので電話が来ても 着信音が鳴りません。 イヤホンを差している状態でも強制的にアラームが 鳴るようなものがいいです。 有料でもいいので、あれば教えて下さい。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • re_ttaro
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

>>遠隔操作でアラームを鳴らす ではなく、 >>イヤホンを差している状態でも強制的にアラームが 鳴る つまり イヤホンを接続しててもスピーカ出力、ですよね。 XRERIAのスマートコネクトと何かしらのアプリを連携させれば できなくはないと思います。 イヤホンを抜いておいたら はやいとは思いますが。

forestbb
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スマートコネクトを確認してみましたが思うような事を する方法が分かりませんでした。 説明が下手で申し訳ありません。 以下、補足します。 Skype使用時にイヤホンを使用しており、 通話中のまま寝てしまうことがあります。 寝ている間にイヤホンが耳から外れてしまっている場合は 電話の着信などがあってもイヤホンから音声が出力されるため、 着信に気づきません。 Skypeをする時の会話の音声はイヤホンから出力し、 それ以外の着信、通知音、アラームなどはスピーカーより 出力するように設定をしたいです。 スマートコネクトでそのような設定ができますでしょうか? また、それ以外の方法でも良いのであれば教えて 頂けると助かります。

関連するQ&A

  • FOMA SH901isのアラーム機能について

    着信音設定の機能で”イヤホンのみ”がありますが アラーム音もイヤホンのみで聞こえるのでしょうか? バス・電車で目覚ましとして使用したいのですが、周りに迷惑が掛からないよう イヤホンのみでアラームが聞こえたら良いなぁ~と思って。 機種は現在使用してますが、イヤホン(ヘッドフォン)購入に迷っています。

  • 毎朝、決まった時間にチンとなるアラーム

    毎朝、決まった時間にチンとなる(もしくはブルッと震える)アラームを探してます。 止めなくても、一度小さな音でなるものです。 検索しスマートアラームというアプリを、入れてみましたが、私のスマホがボロくて、アプリを重ねて起動することが出来なかったので使えませんでした。 Androidアプリが、それができる目覚まし時計を探してます よろしくお願いします。

  • Androidのスマホアプリで Androidのス

    Androidのスマホアプリで Androidのスマホを携帯電話の通話用のBluetoothヘッドセットにするアプリはあるでしょうか。 さらに 着信や任意の番号への発信も出来て欲しい。

  • 着信履歴を残さないAndroidアプリ教えて

    特定の電話からの着信履歴を残さないようなAndroidアプリはありますか? さらに他の場所で特定の電話の履歴を残すようなアプリが望ましいです。 android marketでは着信拒否などのアプリはあるのですが。。

  • 遠隔操作ってあると思いますか?

    先日、久しぶりに行ったパチンコ店での話しなのですが、そのパチンコ店の常連の話では、常連になると店側が遠隔操作をして出さないようにしてると言ってました。新規で来たお客さんには出すらしいです。本当かどうかは分かりませんが、わたしは常連で無いので出してくれたのだと言ってました。 ちなみに、たまたまだと思うのですが、北斗の拳で9連チャンのあと、58回転目でバトルを引き戻して38連チャンしました。一気に47回分の大当たりを引いたことになります。その後、300回転ほど回して止めました。わたし以外の人は何でか、5連チャンが最高で、他のバトルも2連で終わる人ばかりで、ある意味、ビックリしました。何で、そんなに続かないんだろうと・・・。 常連の人の言ってたことを電話で彼に聞いたら、遠隔はあるとは思うけど、特定のお客さんにたいして出さない遠隔はしてないと思うよと言うことでした。もちろんその逆に特定の人に対してだけ、出すような遠隔は無いとも言っていました。たぶん、負けのこんでる人がひがみで言ってるだけだから気にしないほうが良いと言われました。実際のところどうなのか気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 質問です。 パチンコ店で個人を狙い撃ちしたような遠隔操作ってあると思いますか?気になるので皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • スマホの不正な遠隔操作

    スマホが不正に遠隔操作されています。例えばニコ生のアプリを見ていると、強制終了されてたりメールを見ているときゅうにぺーじがとんだり、タッチもしていないアプリがかってに起動したりマカフィのプレミアム会員りアプリを入れたのですがウィルス検知されません。解 約しようにも機種変更したばかりでスマホ解約料金取られるので何か対策方法ありますか?                                                               金銭的な被害は出ていないのですがこのままこのスマホを持つのもなんだか気持ち悪いです。 あとグーグルの検索窓に検索しうとすると打ってもない文字などが勝手に表記されたり戻るボタンが連続で連打やホームボタンが連打などの遠隔操作です。

  • 常駐しない 節電アプリ・最適化アプリを教えて下さい

    Android2.3.6スマホです。 徒然なるままに色々なアプリを入れていたところ、バッテリーの消費が急増しました。 また、いつの間にかIP電話アプリが停止してしまい着信できなくなっているという事象も発生しました。 試行錯誤で、原因は ・バッテリー節電アプリ ・システム最適化アプリ ・さくさくアプリ が、バックグランドで常駐動作しているためと分かり、アンインストしたら直りました。 バッテテリーセーバが常駐で電池を食うなんて、本末転倒ですが。 これらのアプリは、手動で停止しても、すぐに自動起動してしまうのでアンインストしかなかったのですが、ワンタイムのみ動作してくれるアプリがあれば、アイコンを置いておきたいと思います。 スマホ最適化ツールで、 ・自動起動しない ・バックグランドにも常駐しない (もしくは、手動で強制停止できる) で、いいものがありましたら、教えてください。

  • アラーム設定してないのに音が鳴る

    docomoのArrowsX F-02Eを使っています。使用歴は一年経ってません。 内蔵のスッキリ目覚ましでもアプリの目覚ましでも設定していないのに毎日、朝の9時頃に初期設定のアラーム音が鳴るんです。マナーモードの時はバイブレーションのみで音は鳴りません アイチャネルやアイコンシェルなどでもアラームとか通知設定はしていません。というより、使っていません。 docomoアプリなどの不具合かスマホの機器そのものの問題なのでしょうか? 自分では解決できそうもないので質問させていただきます。 説明など不十分かもしれませんがよろしくお願いします

  • iPhoneアプリ アラーム 祝日 無音対応

    iPhoneアプリのアラームを探しております。 自分でweb検索していくつかDLしてみましたが、希望の物が見つからなく行き詰まってしまいました。 どなたかご存知の方、教えて頂けるとありがたいです。 希望としては iPhone版アプリのアラームであること。 毎週繰り返し曜日指定でき、祝日が除外できること。 アラームが3つ以上設定できること。 着信音が選択できること(無音を 設定したいので、バイブのみが選べれば可) 以下は必須ではないが、出来たら。 ミュージックも選択できること。 無料であること。 有料でも構わないのですが、買ってみてから要件を満たしてないと分かると使用できないので。 以上、よろしくお願いします。

  • 非通知拒否アプリ教えて

    スマホで非通知の着信拒否設定ができないので よいアプリを探しています。 探すとたくさんあり、コメントを読んでも どれなら絶対、というものはありません。 無料のもので考えているのですが、 非通知と公衆電話からの電話を拒否できる おすすめのアプリの教えてください。 なおもともとこの機種には、電話番号を指定しての 特定のものだけの拒否機能はついています。 またスマホが初めてで操作に慣れていないので 初めての人でも使いやすいものをお願いします。