• ベストアンサー

Outlookのようなアラーム機能搭載ソフト

OutLookのようなアラーム機能が使用できる、フリーソフトはないでしょうか? 具体的にどのような機能がほしいかというと、、、 1.指定した日付、時間にアラームを表示 2.アラーム表示後、「~分後に再表示」などといった、再表示が行える 3.電源を切っている間に予定時刻を過ぎてしまったアラームも、次回ソフト起動時には   表示してくれる 3は最悪なくても良いですが、1と2は必ずほしい機能です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlookからの移行を狙ったThunderbird7.0.1に、Lightning1.0 b7という拡張機能を入れた場合、「新しい予定」で設定したアラーム機能で、すべて可能なようです。 http://www.winfate.com/archives/51483848.html https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/lightning/ 2は、最初のアラームで表示された画面で、再表示設定ができます。 3は、アラームの予定の時間にThunderbirdを終了した状態にして、後ほど、起動したらアラームします。 キャンセル(停止設定)しない限り、再起動の度にダイアログが表示されて、アラームするようです。 なお、Lightningで付加するカレンダー機能だけを持つSunbirdがありますが、開発の中心はLightningに移っているようです。 http://www.mozilla-japan.org/projects/calendar/sunbird/download.html

komehara12
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 さっそく導入してみましたが、満足です。 アラーム起動時に、画面中央あたりにウィンドウが表示されればなお良かったですが、 そんな事は微々たるものです。 非常に良いソフトを紹介して頂きありがとうございます。