目覚し時計のようなアラーム音のサウンドファイルを探しています

このQ&Aのポイント
  • ホームページを更新するフリーソフトをインストールしましたが、寝ている間にもチェックしたいため、更新があったときに音で知らせるように設定しました。
  • しかし、PC内にあるwavファイルでは起きられないため、目覚し時計と同じアラーム音のファイルを探していますが見つかりません。
  • 最低でも3分以上続く目覚し時計のような音がほしいので、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラーム音のサウンドファイル

 ホームページの更新をいち早く知らせてくれるフリーのソフトをインストールしました。寝ている間にもチェックしたいので更新があった時には音で知らせるように設定したのですが、PCの中に入っているwavファイルではとても起きられそうにありません。  そこで目覚し時計と同じアラーム音のファイルを探してみたのですが、サウンドの取り込み方やソフトの解説ばかりが引っかかってしまい、なかなかサウンドファイルそのものが見つかりません。  出来れば目覚し時計そのもの(停止させるまで鳴って欲しいので、最低でも3分以上続いてくれるとうれしい)の音が欲しいのですが、なければ音楽のようなものでもかまいません。目的はそれで「起きたい!」というところにあります。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1709
noname#1709
回答No.2

ごめんなさい。 「更新をいち早く知らせてくれるフリーのソフト」という所を見落としてました…。 リピート再生というのは無かった事にお願いします。 (時間指定するアラームだと思った。) ご迷惑おかけしました。

reikoikegami
質問者

お礼

いえいえ! アラーム音が手に入っただけでとても助かりました。 最初は1秒の音声を3分にするために、同じ作業を180回もしなきゃならないのか・・・と憂鬱になりましたが、1秒→2秒(それを保存)/2秒→4秒(また保存)/4秒→8秒・・と倍ずつ増やしていけばよかったので、案外簡単に終わりました。その分容量も増えることになりますので、一番最初のサンプルとなる音は思いっきり小さいものを選びましたけど(^^;)  思ったとおりの結果になりましたので、とても満足しています。  またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#1709
noname#1709
回答No.1

FindSounds.comにありますよ。 「alarm」で検索してください。 短いのでリピートにするといいと思います。 音の素材のサイトなので他にもサイレンなどいろいろな音があるのでビックリするような音使うのも良いかもしれませんね^^(叫び声(Scream)とか…家族がびっくりするか(汗)。

参考URL:
http://www.findsounds.com/
reikoikegami
質問者

お礼

手元にあるMeの解説本を見直してみたら、サウンドレコーダーで音と音をつなげることが出来、それで再生時間を延ばすことが出来そうです。 これですとサウンドファイルの容量が増えてしまうことになると思うのですが、こんな用途に使うのはこれしかありませんのでとりあえずそれでも良いかなと思いました。  またフリーウエアなどでリピート再生が可能なものが見つかるかもしれません。  安易にkiziさんに回答を頼ってしまいましたが、サウンド関係には非常に弱く、サウンドレコーダーについても今回はじめて自分のコンピューターの中にあることを知りました。  ベクターなどで探してみますが、リピート再生の良い方法がありましたらお答えをお待ちしています。  今回はどうもありがとうございました。

reikoikegami
質問者

補足

ありがとうございました。 英語のホームページでしたので一瞬ビビリましたが^^;とてもよいサウンドが見つかりました!。 教えていただいたとおりにしてみたところ<2Tone08M>というサウンドがぴったりでした!。しかし・・・ 起きるためには短すぎました。 リピート再生にするにはどうしたらいいのでしょう?。 もしその方法をご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • Advanced/W-ZERO3[es]のアラーム音について

    アラームにwavファイルを登録しているのですが、アラーム時にそのサウンドが鳴らず、音が割れたような不快な音が出ます。 「サウンドを繰り返す」にチェックしているので確認しないで放置しておくと、2度目からは登録済みのサウンドが鳴ります。 この動作は正常なのでしょうか? また、一回目のアラーム音は変更できないのでしょうか?

  • WILLCOM 03のアラームをオンにすると キーボードを開いた時 ピコッと音がします

    WILLCOM 03のアラームを目覚まし時計に使いたいのですが アラームを使うには 「設定」→「音と通知」→「プログラムの通知」にチェックを入れなくてはならないと思うのですが これにチェックを入れると キーボードをスライドして出す時もしまう時も「ピコッ」と 音が出るようになってしまいます。 アラームが鳴らせて しかもキーボードのスライドのときに音がでないようにするには どうしたらいいのでしょうか? フリーソフトの「AlarmClock」も試してみましたが やはり同様な状態になります。

  • アラーム音がなりません

    NEC LaVie Lのめざまし時計のアラーム設定してるのですが 時間になっても音がならず、テレビ画面(音無)になるだけです。 どうしたら設定時間になった時に音楽が鳴るようになるんでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

  • 【iPhone】目覚ましのようなアラーム音を探・・

    目覚まし時計でよく使われる様な、だんだん音量が大きくなる電子音を探しています。 (小さく)ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、 (少し大きく)ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、 ・・・ このようなアラームに使える着信音をご存じの方、教えて下さい。

  • フリーの音 wavデーター などがダウンロードできるサイトはあるのでしょうか?

    パソンコンに時計、アラーム、タイマーのソフトをインストールしたのですが音のデータがありません。 フリーの音または音楽の wavデーター などがダウンロードできるサイトはあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • アラームが鳴りません

    メモ箋人というフリーソフトを先日インストールしました。 アラーム機能が付いていますが、設定時刻になっても音が出ません。 ただ、デスクトップに貼り付けた付箋画面はその時刻に点滅はします。 どなたか此のソフトをお使いの方で、音、またはサウンドの選択など 教えてください。 お願いいたします。

  • perlを使って音(sound.wav)を鳴らす方法について

    perlを使って、音(sound.wavファイル)を、鳴らしたいのですがどのようにすればよいでしょうか? 今のところ、 system("start sound.wav"); として、WindowsMediaPlayerを呼び出して使っていますが、動作後も、WMPが残り不便です。 また、ネットで探していますと、 print "\x07"; とすることで、ビープ音を鳴らすことができるようですが、 ビープ音はドッキとするので、できれば、sound.wavやmidのような ソフトな音を鳴らしたいのですが、何か、良い方法なないでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Windows Mobile 6.1 アラーム音の追加方法は・・・?

    お世話になっております。 表題の内容にてお伺いさせて頂けませんでしょうか? 自分の持っている携帯電話の目覚まし時計機能で、 小鳥のさえずりで目覚めたいと考えております。 しかし、どうにもこうにも設定が出来ず、困っているしだいです。 分かっていることとしては、   ・通常の設定方法ではデフォルトのアラーム音以外に設定できない   ・WAVファイルをwindowsフォルダの配下に置くこと ここまでしか分かっておりません。。 お手数ですが、ご指南いただけませんでしょうか? 【使用機器】 XT05T(Softbank) 【OS】 Windows Mobile 6.1 お忙しい中、大変恐縮ですが、宜しく御願い致します。

  • 鳥のさえずりからアラームになる目覚まし時計 

    今までシチズンの目覚まし時計を10年程使ってきました。 鳥のさえずりなのですが、段々と音が大きくなりそれでも起きないと最後には1番大きな音でアラームがなります。 アラーム音を聞きたくない一心で中2の息子は必ず起きていたのですが、先日私の不注意で落として壊してしまいました。 ネットで調べていますが、鳥のさえずりだけとか、アラームだけとか切り替え式の目覚ましはあるのですが、始めが鳥のさえずりで途中からアラームという時計を見つけることが出来ません。 ご存知の方お願いします。

  • ラジオ録音時に入ってしまったシステムサウンドを消したいのですが・・・

    ネットラジオを録音したところ、システムサウンドの音を消し忘れてしまい、インターネットのページ更新時の音や、ダウンロード完了時に出る音等まで幾度となく録音されてしまいました。そこでSoundEngineをダウンロードして修正を試みましたが、ノイズ除去だけで、肝心のシステムサウンドの音は消すことができません。ノイズではなく、システムサウンドの音などを消すフリーソフトをご存知ないでしょうか?WAVかMP3ファイルで保存しているのですが、どなたか使えるソフトをご教授して頂けませんでしょうか?ちなみにWindows XPを使っております。