• ベストアンサー

別れた彼氏と明日(今日)の夜会うのですが、、、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4006160.html こちらでも相談させていただきました。 昼にお別れメールをして、彼からの返信が無かったので未練がましいとは思ったのですが、メールだけじゃあまりにも適当すぎると思ったので電話して、明日の夜、会うことになりました。 彼はメールを見たけどなんて返事をすればよいのかわからなかった。と言っていました。私は、彼は私のためを思って別れたほうが良い、私が選んでと言っていたけど、彼はどう思っているのか、彼の口からちゃんと聞いておきたいと言いました。 するとなかなか言わず、自分で考えて、そのうちわかるよと言いましたが、私が粘るので明日会うときに話すと言いました。 何度か「会って大丈夫なの?」と言われたのですが、会ったことで私にまた別れたくないとゴネられるのを心配しているんでしょうか? はっきり言わないけど私と別れたいことがひしひし伝わってくる彼にしがみついてみっともないとは思いますが、最後にどうしても会って話しておきたいんです。 このほかに別れる人と最後にどんなことを話すのがいいかなどのご意見を下さい。できるだけ後悔しないで、彼と付き合ったのは正解だったと思って別れたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

別れてから会うのって、想像以上にしんどいですよ。 私も、彼と電話で別れてから、直接会うのが筋じゃないか?と思って、 別れた後にむりやりな感じで会ったことがあります。 すごく後悔しました・・・ 会っても何話していいか、わからないんですよね。 別れ話を蒸し返すのもくどいし(汗) ギクシャクしたまま、もう壊れた関係だっていう現実を突きつけられただけでした。 別に冷たくされたわけじゃないんですけど、 「もう終わったんだな・・」っていう諦めと、 わかってるなら、会わなくても良かったなっていう後味の悪さが残りました。 気持ちの整理がつかないなら、会うべきじゃないかもしれません。 会うとどうしても気持ちが揺れてしまって、 お互い笑って「さよなら」なんて言えませんよ(汗) 前の質問を拝見した限り、彼はあなたとの関係に疲れてしまったようですね。 他に好きな人ができた、って決め付けているようでしたが、 私は文面から、そうは思いませんでしたよ。 気持ちを押し付けすぎた結果、彼は重くなったのかなと・・・ あなたの期待に彼が答えられなくなったように感じました。 再度、決定的なことを言うことで、自分も彼も追い詰める必要も無いかと思います。 彼の気持ちは前回彼が言った以上のことは無いと思いますよ。 繰言は彼にとっても負担ですしね。言わせることは無いでしょう。 彼の立場に立って考えればよくわかります。 あなたの「彼のためを思って別れを切り出した」のはあなたの考えであり、 ご自分で出した答えでしょう?? それについて、彼に意見を求めるのはどうかと思いますよ。 彼はそうしてくれってお願いしたわけじゃないですから。 キレイに別れたければ、「今までありがとう」だけで良いはずです。

その他の回答 (2)

回答No.3

お互いが違う道に行って、ずいぶん経過して、生活が安定してから会うなら、落ち着いて話が出きると思います。 性急に会っても、どちらかに不快感が残る可能性大。

noname#58941
noname#58941
回答No.1

cat_walk11さん又は彼がまだ未練があるようでしたら、きれいな分かれ方は難しいかもしれませんし、しないほうがいいような気もします。 でないと未練のある方が引きずってしまうかもしれないです。 場合によっては会わないほうがいいこともあるかもしれません。 お互いが、cat_walk11さんのような気持ちなら、つまり、相手に対して親友的な気持ちをお持ちでしたら、お互い頑張りましょうみたいな感じで良いのではないでしょうか? お二人の置かれている状況次第といったところではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 再度質問ですが、別れた彼と今日会ってきます。

    一度質問したのにすみません、もっと回答頂きたかったので、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4006160.html​ こちらでも相談させていただきました。 昼にお別れメールをして、彼からの返信が無かったので未練がましいとは思ったのですが、メールだけじゃあまりにも適当すぎると思ったので電話して、明日の夜、会うことになりました。 彼はメールを見たけどなんて返事をすればよいのかわからなかった。と言っていました。私は、彼は私のためを思って別れたほうが良い、私が選んでと言っていたけど、彼はどう思っているのか、彼の口からちゃんと聞いておきたいと言いました。 するとなかなか言わず、自分で考えて、そのうちわかるよと言いましたが、私が粘るので明日会うときに話すと言いました。 何度か「会って大丈夫なの?」と言われたのですが、会ったことで私にまた別れたくないとゴネられるのを心配しているんでしょうか? 会うことは決まったのですが、彼と最後に何を話そうか考えています。 私は彼に未練があります。 彼に好きな人ができたのか、私とはもう別れるほかないのかなど、 気になることをちゃんと聞いてはっきりさせたいと思ってしまうのですが、 ここはしつこくせずに感謝などを伝えるだけにとどめたほうが良いですか? おそらくこれで彼と会うのは最後になるので後悔の無いようにしたいと思います。 どうしたらいいか教えて下さい

  • 明日会う約束してたのに…

    こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 誕生日のお祝いをするために明日会うことになりましたが、先ほど延期のメールが来ました。映画に行こうと話していましたが、公開日が一週間後だとわかり、「その日に変更しませんか?明日は資格の勉強をします」と書かれていました…。 彼は遠回しに断っているのか?でも、それまでは普通に「映画でも行こうか?○○見たいな~」と送ってきていたんです。 でも、私が思うに映画がやってないから会わない、っていうのはおかしいと思うんです。しかも資格のこととか言われたら、たとえ明日会うことになっても早めに解散した方がいいのかな。。という気になるじゃないですか。映画がやってないから延期って…、私に会うことはどうでもいいのかなって気がします。 明日サプライズで渡すお菓子を作ったから、延期したくないって気持ちもあるんですけどね…。 私はどうしたらいいのでしょうか?とりあえず返信は、「映画じゃなくてもいいですよ?久しぶりだから会いたいです」と送ってありますが、今のところ返信なしです。寝てしまったかもしれません。 それとも、「もういいです。」と一言送れば良かったのか。(これをしたら終わりになるかもしれないと思って、できませんでした) それとも「え~!?会うの楽しみにしてたのに!会いたいよー」とでも言えばよかったのか。 ちなみに彼と会うのは2ヵ月ぶりです。 それと…こんな彼は誠実ではない人なんでしょうか??彼が何を考えているのかわかりません。

  • 夜の眠気をさましたい

    この質問でも述べているように、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2380863 明日も明後日もテストがあるのに、 勉強してなくてぴんちです 夜や昼におきる眠気を、さまして頑張って勉強したいです。 いけん、おねがいします

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • どうしたらいいのかわかしません

    何回もすみません。 前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064013.html 土曜日のお昼に、付き合うって言えばよかったってメールが来て、 私が、思わせぶりな言い方しないでって返して以来、彼からのメールはありません。 今朝、大したことではないんですが、別件でメールをしましたが、その返事もありません。 彼から、付き合うことはできないけど、これかれも友達でいて欲しいって言われたら、素直に諦めることができたんですが、 帰ってから彼とのメールのやりとりの内容を見ると、彼の気持ちがわからなくなってきました。 彼がくれたメールの中には、嫌いじゃないしとか、僕のこともう嫌いになった?とか、振ったことを後悔してるのか?と言いたくなるような内容ばかりで。 そしてとどめに、付き合うって言えばよかったって。 でも本当に後悔しているのであれば、その後すぐに返事を返してくれてもいいですよね。 私はどうしたらいのでしょうか? 彼からの返事を待てばいいのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6552887.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=34d5f90d3553f38c01f8b16a388527a5092a4d6f この間質問したものです。 あれから電話とメールをしましたが 全て無視されています。 そこで私も自然消滅は嫌なので 最後にメールしたいと思います。 〇〇〇(彼氏の名前)ー! 連絡来ないからどうしたら いいか悩んだけど…… これからは友達として(^o^)♪ あの時〇〇優しくしてくれたのに すねて帰ってごめんね! 構ってほしくてあんなこと 言っちゃったんだ! プリだって撮らなくたって別にいいし 〇〇がメール冷たかったのも 私のせいだもんね(;_;) ほんとはもっと〇〇と色んなとこ 行ったりふざけあってたかったけど しょうがないよね! 3ヶ月ほんとに楽しかったよ! 〇〇と付き合ってよかったよ! ありがとう!!! 最後くらい返事ちょうだいね(笑) って送ろうと思うんですが 未練タラタラなメールですかね? みなさんどう思いますか?

  • 明日会うのですが・・・。

    いつもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687611.htmlの質問をさせて頂いた者です。 前回の質問で話していたデートが明日に迫りました・・・! ふと気づいたのですが、「雪祭り見に行こう」と誘ったのですが、 雪祭りを見た後じゃあバイバイとなってしまうんではないかと今焦っています(汗 会う時間はおそらく3時前後になると思うのですけど、雪祭りを見ても1時間程度しか時間は経たないと思うんです。 なので、どうやったらうまく飲みに誘えるでしょうか? この時間からそんな事突然言うのは失礼というか、あれかな?と・・・。 ちなみに相手は明日予定は一切入ってなさそうです。 私が明日昼間用事があって学校に行って来るからその後でもいい?と聞くと都合がよくなったら連絡をしてください、と言ってくれました。 あと、メールなのですが私からするのが主なのですが、色々話を広げてくれたり、メールする度に夜遅くまで続きます。 あっちもテストや課題があって忙しいのにメールをしてくれます。 最近では尋ねてないのに、今日していた事や昨日何をしていたーとか話してくれます。 なんだか順調なんじゃないか、と自分では思ってしまうのですが、 こんな順調に行くわけないと思ってしまい、明日会うのが楽しみ半分不安半分、のような気持ちになってしまってます; どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 明日テストが終わる彼に…

    今日の深夜に質問させていただいたものです。 友達以上恋人未満という感じの彼についてです。 テストの激励のメールを送るか、テストが終わってから送るのがいいかと相談させていただきました。質問の内容↓ http://mobile.okwave.jp/f48098fadb3f537d9c5e1eb44235914a/qanda.php4?qid=3699102 彼には結局メールを送りませんでした。若干後悔していますが、彼のことを考えて明日の夜にメールをするようにしました。 明日彼から返信が来なければもうメールを送るのはやめた方がいいですよね? そう思うと早く明日の夜が来て欲しいような欲しくないような…複雑な気持ちです; そこで質問なのですが、送るとしたらどんな内容のものが返信しやすく、ホッとする内容だと思いますか? 返信は欲しいのですが負担になりたくはないですし、ウザイと思われたくもないので…>< よろしくお願いします!!