• 締切済み

相当疑問に思っています・・・(携帯電話端末関連)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39762.html ここのサイトの内容の中で >「水で濡れる使い方をする人は防水対応の機種を選択する」とアドバイスしている。 中学生高校生の立場的にここで引っ掛かりますね~。 auの場合学割を適応してる子だと、防水ケータイがほしくても買えない(僕も経験者です、それに不満を感じたのかじきじきWINに変えますよ) ソフトバンクの場合防水ケータイが無い!!! キャリア変更したくても親に止められますね~(かわいそうです) ドコモは防水ケータイがF705iしかなく、人気機種なのでいつ売り切れるかわかりません(どうするんだろうね?) ウィルコムも防水ケータイがありません(大人もかわいそうになっちゃうかも) イーモバイルも・・・(使ってる人居るの?)  =この僕の意見にどう思いますか?= (1)勝手にしろ (3)賛同します (4)特にって感じっすね (5)反対します (6)意見があります!(その理由も) お願いいたします。

みんなの回答

noname#79570
noname#79570
回答No.6

かなり皆様と日数があいてしましましたが、失礼します^^ 私は、(6)意見があります! ですね。 理由:多少の雨でも屋外で仕事をしなければならない職業の方で、携帯電話を使用する必要もある場合は、機種限られますよね。 まぁ、防水携帯を仕事専用として会社から貸与されていれば問題ないでしょうが・・・。 友人の例ですと、雨がひどい日はレインコートを着てまでも仕事を続けるくらいですが、個人携帯を使ってます。 もちろん水没となっても会社から補償はありません。 よく、海水浴シーズンになると防水グッズが出回りますが、完全では無かったりするので、各携帯会社に考えてもらいたいと思う方です。 (偉そうなこと言ってますが、自分は故障も含めかなり敏感なので、ちょっと落としただけでも「どうしよ~(T_T)」と思ってしまうほど小市民です、苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.5

(6)です。 私もソフトバンクなんですが、男性なんでベルトにくくり付けるソフトケースに携帯を入れて防水性を高めて本体を保護しています。それでも 浸水が予見できる時は、(特に豪雨の屋外とか)はチャックつきクリアケースに入れてそれを鞄に閉まって自衛手段をしています。 メーカー取り寄せかと思いますけど、もう今は遣ってないんでしょうか?有ればこれも一案と思いますけど。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございます。 この手段もあるんですね~。 知りませんでした。 僕はすでに一回水没して修理に出しました。 そのときやっぱいつもどおりに思ったのですが、「auの学割適応者は不利だな~」と・・・。 W63Sを買いたかったところですが、デザインが最悪でW62CAにしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.4

(1) 大事にしないものを買うな・買わせるな。 あと、「じきじき」が打ち間違いではないようなら 使い方間違ってますよ。 こう突っ込みたくなるくらいには勝手な内容です。 私は一度も水濡れで故障したことはありません。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(1)です。 そもそも、注意して使っていないのが悪いのではないでしょうか。 携帯をいくらで手に入れているのか知りませんが(無料とか1円ですかね)、元々は最先端の技術を駆使した、非常に高度な電子機器です。パソコンを水に濡らして、壊れたと怒る人はいません。当たり前ですから。 仮に携帯の定価6万として、そんなものを乱雑に扱いますかね? 時々見かけますが、小雨の中、傘もささずにメールしてるとか、あり得ないです。 また、湿気が発生して、(水濡れシールの反応にかかわらず)内部に水滴が付くような状況を想定できないのは、知識が足りてないのが原因です。また、取説にある禁止事項を守ってないのも原因です。 水濡れの可能性がある使い方をするならば、値段が高かろうと機種がどうであろうと、防水対応を買うのが当然で、買えない理由をいくら述べても筋違いだと思います。 また、防水ではない携帯を持っているなら、水濡れしないようにするのが当然ではないでしょうか。 故意ではなかったとしても、大抵は使用者にも原因があるでしょう。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

(1)かな。 意識しないで使ってると濡れて不具合出る可能性あるから、 ・注意して使う ・防水機能がある物を選ぶ そういった内容ですから、どちらにするかは本人次第。

noname#158990
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  ソフトバンク防水携帯 822T http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/822t/  

noname#158990
質問者

お礼

へぇ、知りませんでした(笑) でも、オサイフケータイがついて無いので、ちょっと困りますね。 でも、参考になる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯選びでデザインを迷ってます!!

    今使っている携帯がもう寿命っぽくそろそろ変えようと思ったんだけど N-04Aの白かP-04Aのシルバーか赤どれにしようかまよってます>< 現在高2で男です 自分の見た目はギャル男な感じです 友達に聞いてみてもそう言われました(汗 ちなみに機能的にはどちらも満足な領域なので あとはデザインだけ・・・!! どっちを持っていたほうがカッコよく見えるか 皆さんの意見を聞かしてください!! 参考サイトです↓ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42601.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42602.html

  • ウィルコムの新機種について

    PHS通信部分だけ独立させた「W-SIM」開発 したそうですが、既存の機種と何が違うのでしょうか?トランシーバーとしても使えるとニュースでも見ましたが、よく理解できませんでした。モジュールって何ですか? 現在、AUの1×(WINじゃ無い方)を使っているのですが、PHSとの二台持ちを考えています。そこで、ウィルコムの新機種が出るならば新機種買おうと(既存のデザインでは満足できないので)考えています。 宜しくお願いします。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24683.html

  • DDIポケットについて

    京セラが買収と報道されてますが今後はサービス内容などに何か変化あるでしょうか? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19021.html

  • 別端末・同一W-SIMの場合,機種変更の扱いは?

     会社はモバイルパソコンやモバイル機器の 持ち込みにうるさいので、 同一W-SIMを用いて、 会社:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29839.html にあるような電話型の端末 プライベート:W-ZERO3 を利用したいと考えています。  このような場合、W-SIM自体がPHSの通信機能 を持っているのでW-SIMをウィルコムに登録すれば どの端末を使っても自由ということで良いでしょうか?

  • AUの文字入力補助機器

    AUの文字入力補助機器ってどういうのがあるのです か? また、もし、自作するとしたらの情報などありますでしょうか? ちなみに、使っているのは、次のSony製のAU機種、型番C413です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/5182.html 多少古くて電池が少しいかれ始めているので、安い「機種変」の情報もありましたら、是非、よろしくお願いします。

  • J-SH53のカラーはどうしますか?

    もうすぐSH53が発売されるようですが、購入を考えてみえるみなさん、カラーはどうしますか? 私は、シルバーは普通すぎるし、ブラックは単純すぎるし、オレンジはおもしろいですが少し奇抜かな??などと考えています。 端末画像: http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13742.html

  • アメリカの携帯で日本語表記

    アメリカで携帯電話をかいました。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19919.html のRAZR V3と言うものなんですが 最新に近いものとは思うのですが、日本の携帯のように機能はよくないものですね。かっこいいんですが! ところで質問なのですが、アメリカのケータイのネットで日本語のサイトを見ることをしたいのですが、なにか良い方法はあるでしょうか。 opera miniブラウザDLしたんですが日本語表記はできません。 mixi等をチェックしたいんですが。 日本語入力はできないのは知っています。 買いたてなので何かケータイをフルに使える機能など知っていましたら教えてください。。 よろしくおねがいします!

  • テンキーのない子機を探しています

    質問させていただきます。 今 子機にテンキーがない電話機を探しています。 親機の本体にテンキーと画面があり、ワイヤレスなヘッドフォンで通話する、というものでもかまいません。 雰囲気的には http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26056.html このようなものです よろしくお願いします

  • 10・24MNP開始…会社変えますか?

    MNPの開始が、10月24日に決まりました。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30551.html auからは手数料も明らかとなるなど、全貌が少しずつ明らかとなりました。またauはポイントプレゼント策を考えており、他社も追随してくるものと思われます。 MNPで会社を変えますか?それとも、変えずに今の会社を使い続けますか? MNPの開始日が明らかになったところで、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 電波帯について詳しい方教えてください。

    各キャリア使用している電波帯の中で800Mhzが一番安定しているのは理解しているのですが現在その電波帯を使用しているのはmovaとau端末ですよね?docomoがFOMAに完全に移行したら800Mhzを使用できるキャリアはauだけですよね?KDDIに聞いたところ800Mhzをやめる予定は無いとのことでしたが2GHZとのデュアル対応端末導入の記事をみて思ったのですが将来的には800Mhz帯を撤退しなくちゃいけないのでしょうか?確かに空きがない電波帯だとは聞いているし、来年のモバイルナンバーポータビリティ制がスタートしたら他キャリアからかなりのユーザーがauに移行すると言われているのでその打開策なのかよく分かりません。 個人的には800Mhz帯を使い続けて欲しいのですが・・・ 判る方が居られましたら教えてください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18710.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25658.html http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/050914_5.html