• 締切済み

旅行会社とのトラブル(長文です)

みな様の知恵をお貸しください! 出発前から旅行会社の対応に少し不満があったのですが(メール送っても無視とか・・・)今回の件は不誠実だと思い納得がいきません! 5月1~台湾3泊4日の旅行に行ってきました。 そのプランにはフリーか半日観光かを選べて終日フリーの場合はMRT1日乗車券がついているとの記載がありました。 しかし、現地では何も渡されずおかしいなぁと思い帰国後旅行会社に問い合わせてみました。 旅行会社から帰ってきたメールです お問い合わせ頂きましたMRTのチケットの件ですが、 今回お申込頂きましたツアーに関しまして再度確認させて頂きましたところ やはりチケット付のツアーではないかと思うのですが、 何かご覧頂いておりましたものがございましたでしょうか? もし、ご覧頂いておりますHP等がございましたら教えて頂けないでしょうか との返信がありヤフーの旅行カテゴリから探したのですがそのプランが4/30・5/1限定プランであったためもう見ることができないが同じようなプランには記載がありますよと伝えると 弊社で出させて頂いておりましたツアーでGWのキャンペーンのものがいくつかご ざいまして、ノースウエスト航空利用のものにはMRTのフリーパス付というもの があったのですが、今回の分4/30・5/1のご出発限定のものには記載が無いよう なのですが、いかがでしょうか。弊社で作成しておりますマニュアルがございまして、それがそのままHPへ反映されるシステムとなっております。 そのマニュアルを確認させて頂く限り、記載がございませんようでした。 との返信がありました。 見てないのみ見たなんて言わないし!!と思いHPを探したのですがまったく同じプランは見つけることができなかったのですが同じプラン名で内容も同じ3日のものを発見したのでプラン名をコピペして GW旅行は?4/30.5/1発限定!完全フリー!直行便航空会社で行!スタンダードクラスに泊まる台北のプランは3・4日などの旅行日程に関係なくノースウエスト航空利用のもの以外はMRT のフリーパスが付いていないと言う事でしょうか?とメールを送りました。 旅行会社からの返信は おっしゃる通りでございまして、今回のツアーの分にはフリー・観光付に関わらずMRTのパスはついていないものとなっております。 別で出させて頂いておりますノースウエスト航空のツアーで、タイトルに「MRT一日乗り放題券付」とついておりますものは逆にフリーでもMRTのチケットがついているんです。 との返信があったのでhttp://tour.travel.jp.msn.com/msn/tour/detailtype=1&agentCode=1183&tourCode=OTPE-APR&calTerm=0 ↑このURLを送りました。 そのまま1日メールは来なかったんですがw 先ほど返信があり URLお送り頂きまして、ありがとうございました。 お送り頂きましたURLのツアーは3日間のものとなっておりまして、 また違うツアーでございました。 ただ、今現在HP上でどのように掲載があったかというのが、確認出来かねまして弊社のマニュアル上のお話となってしまいますので、ご希望がございましたら、お伺い出来ますでしょうか。 クレーマーだと思われてしまったのでしょうかw プラン名も同じ内容も一緒なのに3日か4日で内容が変わるものなのでしょうか? ちなみに旅行会社は(株)アイエシイ・トラベルというところです。

みんなの回答

回答No.1

旅行のプランって、会社側が例えば間違えて載せてしまった時に申し込めば、それでOKになるし、プランをいろいろ探していて、その気になってしまって、実は違っていた。なんて事もよくある事です。  同じ会社のツアーで同じ日にちに出発でさらにいいホテルに泊まるプランなのに、安いなんていうプランもあるのが現状です。  ですので、私はいいプランは必ずプリントアウトして申し込み、さらに良いプランを発見すれば、キャンセル料がかからなければ、余裕でキャンセルして新しいプランに申し込みします。  あなたの勘違いなのか、旅行会社がうわてなのか、この質問では解らないです。  ネットで申し込んでも、必ず旅行会社からは旅行日程表というのが配られるとおもうのですが、そちらはご覧になりましたか?  高い値段での旅行なら「ありえない」事ですが、お値打ち価格の旅行でしたら、そんなこと良くある事です。    証拠も無いのでしたら、クレマーと思われてしまってもしょうがない事です。  あと、蛇足ですが、旅行中におかしいな?と思ったら、代理店などに必ず連絡する事が必要です。コレクトコールも出来ますしね。

spiral151
質問者

補足

証拠がみつかりましたやはり勘違いではありませんでしたので旅行会社に伺いをたててみます。